朝ごはんについて

皆さんこんにちは。インストラクターのMakotoです♪ 

突然ですが、皆さん朝ごはんしっかり食べていますか?
朝ごはんを食べることによって、基礎代謝が上がると言われています。基礎代謝とは、何もしていなくてもかってに消費されるエネルギーのこと。つまり、基礎代謝が上がれば痩せやすい身体になります。
そして集中力と仕事の効率アップが期待できます!集中力は脳の唯一の栄養であるブドウ糖によって上がります。そのためには、朝ごはんに炭水化物をしっかり摂ることが必要です。午前中に集中して仕事をすることができれば、作業の能率は格段によくなるはず!朝集中力がない人は、白ごはんやパンなどブドウ糖を摂取できる炭水化物を朝食のメニューにしてみましょう。そしてそして便秘にも効果アリ!!朝から食事をして胃が活動することによって、腸が刺激されて朝から排便できるようになります。それを習慣づけていくことで、便秘が改善されるのです。
このように朝ごはんにはメリットが沢山あります♪
ちなみに太りにくい体質にする為には朝起きて30分以内にバランスのいい食事をするといいそうですよ♪
是非明日からでも試してみてくださいね^ ^
  
本日は中目黒店19時半からのレッスンです。
お待ちしております〜♪