ヨガの練習の目的

image0_63.jpeg

こんにちは♡
祐天寺スタジオ土曜日担当しています♡chihanaです!

突然ですが皆さんは苦手なポーズ。ありますか??
わたしはあります!笑笑
バランスポーズ、ハンドスタンド、アームバランス …などなどなど

練習中のポーズでもなかなか習得できないものもありますよね。その度に「もういやだ!」と投げ出したくなることもあります(* ˃͈ ㅿ ˂͈ )

でもなぜひたすら継続をして練習をするのか…

苦手なアーサナにこそ、自分とって必要な要素の宝庫だからなんです♡

そこから学ぶことはとてもとても多い。

そして苦手から克服に向かっていったポーズは今では大好きなポーズになっているものが殆どです( ˊᵕˋ )♡.°⑅
愛着があり思い入れたっぷり

まずは苦手意識を取り除き力を抜いてふにゃ〜とした心と身体で取り組んでみると意外とぽんっ!とできてしまう事もあります♡
そもそもヨガのアーサナは心を穏やかにするツール。
できるできないは重要ではないです♡☺︎☺︎

楽しみながら練習しましょう♪

chihana