skincare meditation 🌫

こんばんは!

みなさま、コロナ体調やマインドなどいかがでしたでしょうか?

脳の疲れに弱いわたしの肌は、自粛生活中なんとなく肌の調子が悪くなり、お手入れしたり、サプリメントや食べ物を変えてみたり、いろいろ試すも回復せず…、自粛生活中 @artq_organics 

のオーガニック精油の香りを使って肌をケアするスキンケアへ変えてみました。

五感を通じて肌を整えようと、瞑想するように、使う前にじっくりと香りを嗅ぎ、肌を触って感触や温かさなど、瞑想するように感じながら使用しました。

ジェルトナー(ジェル状の化粧水)は、肌を手で包み込み、手の中で深呼吸するたびに柔らかくなって肌へ浸透する感覚がたまらないんです。

使い始めて1ヶ月、バランスを崩していた肌の調子が良くなったように感じます☺️🤙🏽✨

予想できないことがおこったり、情報が多すぎたり、知らず知らずにストレスを感じてしまいやすい今、

香りを嗅ぐことで、脳やマインドから肌を整えるケアが私にはとても合ってました✨

E84D1578-557F-400D-96A7-C672A648F586.png

長谷川潤さんのpodcastで、ARTQを作っているアネルズあづささんのお話が聞けます。

わたしも何度も繰り返し聞いていて、毎日のモチベーションを上げてくれますので、ぜひ。

#artqorganics

#ジブンハグ

#morethanskindeep

#meditation