休みの日に野菜と戯れる🥕

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです。

コロナウイルスの影響でスポーツクラブなどのレッスンがお休みの今、私にはとても時間があります。笑

普段土日は朝から晩までフルでレッスンが入っているのですが、土日のスケジュールもかなり緩やか。遠出はできないけれど、せっかくなので普段できないことをしたい!と思い、先日は友人が副業でお手伝いをしている企業のイベントに参加をしてきました😊

こちらのイベントを展開しているのは、PLANTIOというアグリテックのベンチャー企業さん。

トップページ

『みんなで野菜を育ててみんなで食べる、そして、未来のためにタネをまく』という世界観を大切にされており、都心のビルの屋上で野菜を育て、農業を通じたコミュニティを独自に広げていらっしゃいます。

この日は自分たちで野菜を収穫して、また種を蒔き、収穫した野菜で美味しい料理を作っていただくというイベント✨

IMG_1651.jpeg

当日はあいにくの雨でしたが、こんなに新鮮なお野菜がたっくさん収穫できました😍

収穫したてのルッコラやケールの美味しいこと美味しいこと!
こんな都会のど真ん中で『素材を楽しむ』を思い切り体感できる素敵な場所でした✨

IMG_1640.jpeg

聞いたことも食べたこともないお野菜ばかりで興味深々!採りたての野菜は鮮やかで美しい✨

そして収穫したお野菜は料理家の方が説明を交えながら美味しいお料理を作ってくださいました😋
この日は『ミネストラマリタータ』というイタリアのスープ料理。

IMG_1652.jpeg

お料理の勉強にもなって一石二鳥👏

IMG_1653.jpeg

収穫したお野菜たちがこんな素敵なお料理に❤️
簡単なのにとーっても美味しくて、料理が苦手な私でもすぐに作れそうです👍笑

閉塞感を感じる毎日が続いていましたが、新鮮な野菜に触れることで自然と気持ちも晴れ晴れ、良いリフレッシュになりました。

なかなか外出もしづらい状況ですが、普段できないことをこの際にゆっくりと楽しめたらと思います!

今度は晴れた日にまた野菜を収穫しに遊びに行きたいな✨
気になる方はぜひお声がけくださいね❤️

namaste🥕ヒカリ