こんなときだからこそリラックス

おはようございます☀

chihanaです🧘‍♀️

色々と不安なニュースばかりですね…
先週のクラスの前にもお話ししましたが、わたしたちは沢山の不安な情報を目にしたり耳にすると無意識のうちに強いストレスを受けてしまいます。
(もちろん情報は身を助けることもあるので必要です)
ストレスがかかると身体は緊張状態になります。
そうすると必然的に呼吸は固く浅くなってしまいます。
呼吸は深く行えないと自律神経が乱れてきます。
自律神経こそわたしたちの免疫力に強い影響があるものです!

残念ながらこの新型ウィルスには特効薬がありません…だからこそ今できることは自分の身体の中の抗体を強くすることだけなんです!
身体を温めリラックスさせ深い呼吸をする。
たったこれだけのことではありますがとても大切なことだと思います。

外に出るのが不安な方はおうちの中ででも良いのでヨガの呼吸法や、身体を緩めるストレッチを思い出してまたください♡
ブログでも説明できないか考えてみますね!

おいしいものをたべてたくさん寝ましょう♡

良い一日を🥰

chihana