体調やリズムを崩さないための生活

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです。

連日新型ウイルスのニュースばかりて日に日に不安が増しますね…

私もとある企業様でのヨガレッスンがしばらくお休みになってしまったりと少しずつ影響が出ていますが、早く平穏な元の生活に戻れることを願うばかりです🙏

マスクの着用やこまめなうがい手洗いなどに加えて、日頃から体調・リズムを崩さないための生活を徹底することは仕事柄とても意識をしています。

■自分に意識を向け、疲れを少しでも感じたら早めに休む!

多忙な方は常に外に意識が向いているので、気づいたらガッツリ風邪を引いていた…というパターンが多いのではと感じます。
私はヨガの練習が生活の一部となっているので、今の自分の状態を客観的に観察する時間を意図的に取っています。

そうすると『あ、今ちょっと疲れているな…』だったり、『なんか風邪引きそうかも…』みたいなほんのちょっとした自分の変化にすぐに気づけるようになります。

なのでいつもの自分と異なるもの少しでもを感じたら、いつもより早めに寝たり、ゆっくりした休む時間を確保したり、ビタミン豊富なお野菜やフルーツをたっぷりいただいたり等早めに対策がうてます👍

結果風邪を引くことがめっきりなくなりました✨
(油断は大敵ですが…笑)

■ヨガで免疫力の向上!

もうこれに尽きるかなと思います笑

ヨガで深い鼻呼吸と共に身体を動かすことによって、少しずつ身体も強くなっていきます。

できれば毎日数分でもいいのでヨガの練習時間を確保することが理想ですが、中々難しい方も多いと思いますので、週1回でもいいので継続的にヨガを続けることがとても大切です。

こんな時だからこそ、しっかり身体を動かして深い呼吸をするこで、心も身体も安定してくると思いますよ🙆

570569ED-68B2-4895-ACD6-E4BA6688314C.jpeg

不安が多い日々ですが、神経質になりすぎず、でも気をつけられることは自分自身でコントロールしながら元気に生活をしていきたいですね!

今日もスタジオでお待ちしております🌸

namaste🙏ヒカリ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。