ヨガ安全指導員

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨

年末に向けて忘年会など予定が入ることも多く、何かとバタバタする時期ですね💦

そんなバタバタな年末ですが、先日『ヨガ安全指導員』の講習を受けに行ってきました。

こちらは所謂『ヨガの保険』なのですが、運転免許の更新のように1年に1回講座を受けることが必須で、私は去年からこちらを受講しています。

image_123986672_4.JPG

フリーランスかつ身体を扱う仕事だからこそ、こういった補償はとても大切で有難いものだと感じています。

私の師匠であるNAO先生が講師を担当されており、長年の指導や練習から経験されたことを元に話されるお話はとてもリアルで、3時間みっちりの座学の講座でしたがあっという間に時間が過ぎていました。

私はヨガスタジオをはじめスポーツジム、企業様やホテル、パーソナルレッスンなど、幅広い場所で多種多様な方々にご指導させていただいています。そのため来られる方々の年齢やバックグラウンドも本当に様々。

だからこそ『心身共に健康的で安全なヨガを伝える』ということをより一層深く考えながらヨガの素晴らしさをお伝えしていかなければならないと改めて痛感しました。
年末の締めくくりこういった機会に恵まれてよかったです✨

年内のレッスンも後残りわずか!
私は年内は29日(日)まで担当させていただきますので、ぜひスタジオでお会いしましょう😊

namaste🙏ヒカリ