2018年🌸last day✨

こんにちは。ヨガインストラクターのヒカリです✨

ついに2018年のlast day💓
皆様はどんな1年でしたでしょうか?

びっくりするほどあっという間だった1年を、帰省の新幹線の中で大好きなラテを飲みながらぼんやりと振り返っています☕️

今年は何かにつけて『平成最後の〜』でしたが、私にとっては『20代最後の〜』の年でした。

だからといって何か特別なことをしたか?できたか?と振り返ると、そんな大それたことは全然できていませんが、いい意味で30代に向けた『ゆるさ』を生活の中に取り入れられたかな、と個人的には感じています。

特に身体の変化を良い面・悪い面双方で強く感じ、ひたすら自分の身体と向き合い、身体への感謝が深められた1年でもありました。

何だか弱い自分と向き合い続けた気もしますが、もっと若い時のように状況に対して『ヤバイ!どうにかしなきゃ!』と焦るのではなく、『まぁいっか。そんなときもあるある〜』とゆるーく目の前の物事に寄り添えた気もしています。

毎日ヨガの練習をしているからこそ、こういった思考になれたのかもしれません☺️

人生山あり谷ありだから日々彩りに溢れ、面白みが増す。
30代を前に、こういった思考の変化や『ゆるさ』を得られたのは本当によかったなと思います🌸

非常に漠然とした内容で申し訳ないですが、結論、ヨガは素晴らしいですね❤️ということがお伝えできれば🙏笑

まだまだ生徒としても未熟ですが、来年もヨガを通して様々な『気づき』をみなさまにも感じ取っていただけたら何よりも嬉しいです!

IMG_5920.jpeg

みなさまにとって2019年も彩り溢れた素晴らしい1年になりますように🙏

今年も本当にありがとうございました🌸
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ☺️

namaste🙏ヒカリ