沖縄八重山諸島trip🌺ヒカリ

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨

今週は月曜日と水曜日のレッスンはお休みをいただき、沖縄の石垣島・西表島・小浜島・竹富島の八重山諸島を巡ってきました🌺

今月のブログは今回の旅を小分けにしてお届けできればと思います!
(因みに今飛行機が2時間遅延しているため、一気にblogを書きまくりたいと思います👍笑)

まずは、写真盛りだくさんの西表島から!

西表島はカヌーとトレッキングをしながら『ピナイサーラの滝』という名所を巡るツアーを申し込み、大自然のアクティビティを思い切り楽しんできました😊

IMG_6417.jpeg

この日はピーカンで絶好のトレッキング日和😍
最高に気持ちよかったですが、東京の約6倍の紫外線量とのこと😂☀️
日焼け止めと帽子は必須です!

IMG_6418.jpeg

周りにはマングローブの見たこともないような木々たちが生い茂っていました。
水の中には淡水魚や海水魚が混在して生息しており、どんなお魚がいるかなぁと終始キョロキョロしながらカヌーを漕いでいました🛶

IMG_6419.jpeg

(苦手な方はごめんなさい😭)

トレッキングでは山の生物も観察しながら🦎
こちらは尻尾が取れないトカゲちゃん💓可愛かったです😍

IMG_6421.jpeg

もののけ姫の世界のような壮大な自然✨本当に美しかったです。

IMG_6423.jpeg

ランチは山の中でガイドさんが作ってくださった八重山そばをいただきました😋
この大自然の中で食べるご飯は格別❤️

IMG_6424.jpeg

そして、こちらがメインのピナイサーラの滝!
苦労して山を登ってから見るこの光景はただだ感動でした✨

ツアー参加者の方は何名かこの滝つぼにダイブされてましたが、私は絶対に風邪を引くことはできないので笑、飛び込みたい気持ちをグッと堪え、その光景をジーっと眺めていました😂
真夏だったら何のためらいもなく飛び込んでいただろうなぁー❤️

こんな感じであっという間に約7時間のツアーは終わってしまいました!
これだけでも西表島の自然を堪能できた気がします😍
このブログを書いてるだけでも、楽しかった思い出が頭を巡りニヤニヤしてしまいます😆笑
今度はキャニオニングなどにもチャレンジしてみたいです✨

それでは、まだまだ旅行blogは続きます…🌺

namaste🦎ヒカリ