学び、深めたいもの

こんにちは!インストラクターのヒカリです✨

実はヨガインストラクターの資格の他に、「キャリアコンサルタント」という国家資格も持っています😊

全く毛色の異なるふたつの仕事ですが、どちらの仕事もとても面白く、掛け算で何か新しい仕事を生み出せないかなぁと日々考えております…笑

IMG_5687.jpeg

先日はキャリアコンサルタントの資格から派生をした「プロフェッショナルキャリア認定アドバイザー」という新しい資格の講座も受講してきました📙

特に資格を増やしたい!というわけではないのですが、最近インプットの量が圧倒的に足りなかったので、何か学びたいなぁと思っていた時にたまたま見つけたのがこちらの資格。

こちら記念すべき第一期生での受講だったので、どんなものなのか前情報等も全くなかったのですが、とても面白く、ワクワクが止まらない充実した内容でした✨
課題図書も読み進めていますが、それもどれも面白い!

今後フリーランスの方や副業をされる方がもっともっと増えていくかと思いますが、よいアドバイスができるよう、私もより一層学びを深めていきたいです。

IMG_5735.jpg

そしてヨガのプラクティスもより一層深めたい😊
(↑あとどれくらいで頭に足が付くのか気になりこちらの写真を撮ってみたのですが、自分の想像以上に距離があって思わず笑ってしまいました😂)

プラクティスも勉強も止まることなくコツコツと。。
学び、深めたいと思えるものがいくつもあることは幸せなことだなぁと思います🙏✨

namaste📙ヒカリ