IMG_7156.JPG

こんばんは!
KANAです!

昔お世話になったピラティスインストラクターの先輩で、骨がとても大好きで詳しい方がいました。
人間の骨格だけでなく、動物や魚の骨格も勉強していて、楽しそうに骨の話をしてくれました。
今でもご飯で魚の姿煮を食べ終える頃に彼女のことをよく思い出します笑

ピラティスを深めたい方は、自分の骨格をイメージしながらレッスンを受けていただけるとよいかもしれません。
インストラクターの方が、レッスン中に骨格の位置の話をすることがあると思います。
詳細な骨の名前を覚えなくても、おおまかな骨のつながりや位置をイメージしながら動くと、エクササイズがますます有意義になると思います!

ぜひ試してみてください(^^)