お土産

image1_149.JPG

 

こんにちはAKANEです🌸

ここ何日かまた暑さが戻ってきましたね☀️

もうすぐ8月も終わり
夏も終わりにかかっていると思うと
なんだか
少し暑さも愛おしく感じてくるような
気持ちでおりましたが、

いったん気温が下がってからの暑さ
夏バテしやすくなるということで
引き続き気をつけたいものです☀️🍧

写真は
先日妹が8年振りにオーストラリアに行った時のお土産でもらったものです

私の母の
兄の奥さんが

オーストリア人で

8年前には

妹と2人で行きました

現地で叔母と叔母の友人と待ち合わせをして

叔母の友人のお家に泊まらせてもらいました

叔母の友人は
動物の保護のボランティアをしていて

二匹のワンちゃんと
九匹の猫ちゃん

動物が好きな私にとっては
とっても楽しい毎日でした

二匹のワンコと
お散歩にと
家から少し歩くと
たくさんのぶどう畑で

贅沢な
お散歩コース

叔母たちに
色々な美術館や
ご飯屋さんや
動物園や公園など
連れて行ってもらいました

美しい建物
がたくさんで

どこの場所か大分前の記憶で
あやふやになってしまったのですが💦
丘の上にあるレストランで
少し休憩をしようと
入ると
ピアノがあり
生演奏を楽しみながら
お食事ができる場所でした

お昼時を過ぎて入ったためか
ちょうど誰もいなく
貸切状態でガラス張りで
外の景色も眺められて素敵な店内

お茶をいただいていると

お、
聞いたことある

よく聞いてみると
「上を向いて歩こう」でした

ピアノをひいてる方をみると
こちらを見てウィンクを

私と妹を見て
合わせて
日本の曲を弾いてくれたのかなぁと

素敵なおもてなしに
嬉しくなりました😊

叔母の友達と
私の母も学生のときに
友人だったとゆうことで、
もう何十年も会えていない2人ですが

来年母と妹と私と3人で

行けたらいいねと話したりして

そのときはまたブログに載せさせて
いただきたいです☺️

台風が近づいてきていますね
お帰りの際など
どうぞお気をつけください。

素敵な夜を🌙

AKANE