ビデオ練

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨

前回のブログでは「梅雨の時期はバックベンドおススメ!」と書いておきながら、実は最近自分の練習でバックバンドがあまり心地よくなくなってきました…💦

なんでだろうなぁ〜と思い、ふととある方が『自分のポーズを外から見てみるのもいい練習になるよ』と言っていたのを思い出して、その原因を探るべく動画に撮ってみることに。

そういえば高校の部活でも頻繁にビデオ練してたなぁーと懐かしくなりつつ、当時もそうでしたが、客観的に自分を観察してみるという作業も今まで見えてなかったものがハッキリと見えて、新たな気づきもあり面白い!

IMG_3713.jpeg

↑中目黒のレッスン前に壁とブロックを使ってやってみました✨笑

自分が想像してたものとの乖離がありすぎてショックも大きいですが笑、確かに良い練習😎

ヨガは内観するものだからそんなの必要ないという考えもあると思いますが、怪我なく快適に練習し続けるためにも、ビデオ練もたまにはありかなと感じました🙆

みなさまもお時間があるときぜひやってみてください💓

namaste📹ヒカリ