漢方

主人が四川に行ってきたのでお土産に漢方を頼んでみました✨

龍眼(丸いの)と桂皮!

最近漢方とかスパイスにハマっていてお勉強中です。

龍眼は子宮頸がんの細胞の90%を抑制したり、

免疫を高めたり、大脳皮質の活動を促進調整するので脳にも良いです。集中力や記憶力も高めてくれるみたい。

他にも結構万能に良いので、クコの実とかナツメと一緒に白湯に入れて飲もうと思います。

特に女性に嬉しい効果が沢山!!

桂皮はいわゆるシナモンなんですが、普段スリランカ産のものをよく使ってるのですが四川の桂皮はおもいっきり木でした(笑)

でも香りがすごいです!華やか!こっちで買うのとはぜんぜんちがう。

スパイスや、漢方など薬膳などにとても興味があるので今年はそちらの勉強もはじめていこうと思ってます✨

fumiko