🎃 October 31 🎃

IMG_2341.jpg

 

こんばんは🌙
今夜も、雲の隙間から覗かせるお月さまが
とてもセクシーで美しいですね🌱✨

今日はホッとピラティスのレッスンでした。

レッスンの後に生徒さまから、、、、、

『 サイド(横向き)エクササイズの時に足をあげると、腰骨と関節のところにロックがかかってしまい全く動かないのですが、どうしたら良いのでしょう?』

…と質問がありました。

彼女はピラティスに合わせてヨガも行なっており、以前悩まされていた肩こりと腰痛は全くなくなりました!ただ、柔軟性をもっと高めたい!との事。

『関節周りは骨格の形/バランスによっては上がらないor上がりにくいので、基本ポジションを付け根から45度外側へ回転させた位置で行ってみてください。バレエダンサーになったつもりで♪』

と、お伝えしました。
そうする事で 股関節周りが緩みやすくなり、緩んだ事で自分で意識的にコントロールをしていくので、よりエクササイズの正確性が高まるのですね。

ピラティスの少し細かい部分になりますが、ぜひチャレンジしてみてください♡今宵はハッピーハロウィーン♪♪

今月お誕生日だった友人へ、ハロウィンにちなんで迷彩柄のケーキを作ってみました‼️(笑)

中身は抹茶チョコチップのパウンドケーキ、外側はバタークリーム なので味はgood👍⭕️

ただ、食べ終わった後は口の中がグリーーーン🌱になっちゃいましたね。ぐりーん👅

今回使ったアイシング、
あと→きいろ、あお、茶色、ピンク
が余っているので また何かチャレンジしてみたいと思います♪♪

私ごとですが、
今週11/1(水)と11/4(土)のレッスンをお休みを頂いております。ご参加予定だった方々、ご不便をおかけし申し訳ありません。

また次週のレッスンでは、宜しく御願いいたします(*^^*)

皆さまも、
Have a great time🌟

PILATES★HAPPINESS
弥郁-miku-