🎃ハロウィン👻

ITO_A1495.JPG

“ 先日のよい天気に戻って〜☀︎ “

雨の空を眺めながら 太陽を恋しく想ひます。

街中は カボチャ × お菓子 × おばけ…
ハロウィン一色ですね🎃※写真は顔まで完全にハロウィーンな
ベリーダンスshowの一枚 ft. ジプシー

大人も子どもも楽しめるハロウィン、
大好きです♡

今日のトピックではスタバも一週間限定の商品があるとのこと♪ タイミングがあったら試してみようと思います😋🍬

◇◆◆◇

レッスンでよく
『 カラダが柔らかくなりたいんです 』

とお聞きします。

ヨガやピラティスでは、
エクササイズを通して柔軟性を高める = 初めから柔軟性がなくても大丈夫ですよ

ってことになるのですが、
ポーズや種類によっては やっている間にピキピキ… 開かないー!!

と感じることがありますよね。

ピラティスのエクササイズでは
一つの動きが何段階かに分かれてあり
(↑ それをモディフィケーションと呼びます)
繰り返し行いながら 完成形を目指していきます。

▶︎柔軟性や筋力を徐々に育てる動き。

1回目と10回目では 動かし方が変わるように
半年目と2.3年目では ボディラインまでがガラリと変わる。

そこで一つ推奨したいのが
毎日ストレッチです。

(私はストレッチとピラティスを混ぜて行っています。本当はヨガも取り入れたいのですがまだ自分で出来ず😭)

寝る前の10分、起きてからの10分。
たった10分の積み重ねが
レッスン中のパフォーマンスをぐぅんと変えてくれるのです。

出来ることが増えるとより楽しい★

1時間のレッスンが より充実したひと時に,
そして健康なカラダ作りの基礎となりますように🌿

PILATES★HAPPINESS