ワークショップ📔💦

IMG_0748.JPG

 

気持ちの良い秋晴れですね🤗
集合写真だと黒さが際立つMegumiです😂

昨日は中目黒スタジオ、代謝アップヨガのクラスをお休み頂きありがとうございました。

昨日は『乳癌治療のためのピラティストレーニング』という指導者養成講座に参加してきました。

内容は重たいものですし、
「If」だったりもしますし、
知りたいと思いつつ、、、
向き合うのに少し勇気のいるトピックです。

講座のはじめに自己紹介を兼ねて、参加者の近隣の方のお話や、実際に今現在向き合っている方、過去に経験のある方のお話を聞かせていただき、それだけでもとても貴重な時間になりました。
中には、2週間前に手術を受けられた方がいらっしゃり、その方がとても、とても前向きだったことが印象的でした^^

不安や怖さになる要素→知らないということ

WSを担当してくださったJoyさんの熱意ある講座は、その不安を少し緩和してくれ、また向き合い方を教えてくださいました。
そして、術後のケアの必要性とピラティスワークがどれだけその方の支えになるかということも教えていただきました。

周りの大切な方のためにも。
自分のためにも。

でも、まずは定期健診に行くことですね💡

少し重たい内容かなと思いつつ、とても大事なことだなと思い投稿しました😌
少しでも、誰かの、何かの切っ掛けになれたら嬉しいです♡

本日、火曜の夜は🌙
中目黒スタジオにてお待ちしております🤗
Megumiでした☺︎

MEGUMI
MEGUMI
ピラティス、ヨガのインストラクターをしているMegumiです。 都内スタジオにてグループレッスンや、ピラティスマシンを完備した自身のスタジオ「Megumi's Room」でプライベートセッションも行っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。