学び

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです。

先日、自分の練習とレッスンの合間の時間でちょうど良く自分の興味のある分野の勉強会があったので、サッと足を運んできました✏️

実は私はヨガインストラクター以外に『キャリアコンサルタント』という国家資格を持っており、特に女性のキャリア支援に興味があるため、キャリアの分野はもちろんのこと、それに付随する心理学やメンタルトレーニングなどもかなり自己流ですが細々と学んでいます✨

先日はパフォーマンス心理学のセミナーにて『やる気・モチベーションの引き出し方』『ストレスとの適切な向き合い方』『自信の付け方』などなど、盛りだくさんの内容でかなり楽しめました😊

キャリアコンサルタントは前職の仕事の延長でほぼ趣味で取ったような資格なのですが、せっかく苦労して取ったからには、今の仕事とこの学びをいつかはリンクさせていきたいなぁとずっと考えています。
(そろそろその第一弾が実現しそうでワクワクしています…笑)

そのために何よりも大切なのは継続学習。
資格を取って満足して終わり、ではないのが面白さでもあります。

それはヨガも同様。ヨガも資格を取って終わりではなく、インストラクターになってからも終わりのない深い深い学びの旅が待っています。

そんな終わりのない学びが私は好きなのかもしれません😊
なかなか時間が合わないことも多いですが、これからも時間を見つけて自分なりの様々な学びを深めていきたいなぁと思います。

IMG_4648.jpg

空き時間にカフェで本を読んだり、じっくり考え事をするのがたまらなく好きです💕

9月も引き続きよろしくお願いいたします🙏🏻

namaste