土用のカレー🍛

こんにちは🌞
昨日の蒸し暑さとはうって変わって、今日は涼しい朝になりましたね✨

先週から土用に入りました。
昨日は土用の丑の日、みなさん鰻は食べましたか?(笑)
今年は7/19〜8/6まで土用の期間だそうです。
夏の土用は1年の中で太陽の光が最高潮に達し、その熱が実りに繋がる時期です。

そして季節の移り変わりを合図する時期でもあります。(実は夏だけじゃなくて、年に4回土用はあります)

昔の人はこの土用の時期に体力をつけ、バテずに秋を迎える為に鰻を食べて精をつけていました。
私は日曜日に何も考えず鰻を食べてしまったので昨日はカレーを食べました(笑)
土用のカレー😎🍛

ずっと行きたかった、薬膳スープカレーのお店です💓
野菜がゴロゴロ入っていますが、別で蒸して合わせているので食感や味が崩れずとても美味しかったです!クコの実などの薬膳も沢山入っていて、ごはんはターメリックライスか寝かせ玄米が選べて健康的😂
わたしは寝かせ玄米にしました!

はじめてだったのでオススメのチキンカレーにしましたが、次回は野菜カレーにしようと思います!!野菜が美味しすぎました😭
ガーデンプレイスの近くのシャナイヤというお店です✨

ちなみに今年は二の丑と言って、丑の日が2回ある年です!次回は8/6もなので食べそびれた方は是非!(笑)

だいぶ話が外れましたが、
1年を1日で表すと今は午後14時だそうです。
とっても活動的な楽しい時間ですよね(^^)
その時間を思いっきり楽しむ為にもヨガで心身ともに健康な状態を保ちましょう✨

来週の月曜は代行をいただいてます。
パワーアップして、来月皆さんとヨガしたいと思います✨✨

fumiko🌙