親知らず🦷

みなさんこんばんは!
ヨガ、ピラティスインストラクターの彩花です🌷

実は先週親知らずを抜歯しました😂🙏
レッスンの時暖かい声かけをしてくださった方々ありがとうございました😭🙌💓

小さい頃から歯医者の音がどうしても苦手で笑
親知らずも抜くまでに何年と逃げ続け🤣
覚悟を決めてやっと抜歯しました🫣

少しずつ痛みも良くなってきて、
いつも通りみなさんと一緒に動くことができそうです!🙇‍♀️💓

明日は6月ラストレッスン!
経堂スタジオにてヨガ、ピラティス共にレッスンがあるのでご都合あう方は気軽にご参加ください〜!🌈🥰

彩花🌷

高麗薬膳参鶏湯

IMG_2351.jpeg
 
皆さま、こんばんは✨佑佳子です。
蒸し蒸しな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
 
私は先日、友人らにギフトを購入するためという口実と共に🤭久しぶりに新大久保へ行って参りました✨
 
街中が賑やかで圧倒されましたが💦おしゃれなカフェも多くビックリ🥰ランチには昔の洋楽がやさしく流れるお店で、高麗人参が入った薬膳参鶏湯をいただいて参りました☺️✨
 
お店のメニューは、参鶏湯とチヂミ2種のみ!というスタイルで、オーダーに迷うこともなく笑、なんだかホッとやさしい気持ちで、ランチタイムを過ごすことができました✨
 
来月は愉快で大好きな人たち㊙️と、新大久保ランチを予定しているので、またその時にはブログにて様子をアップいたします☺️❤️
 
 
いつも、ありがとうございます✨
 
 
 
Namaste,
佑佳子

プラム

image0_243.jpeg

こんにちは☺️

6月最後の土曜日クラスにご参加頂き有難うございました🥰

先日、プラムを頂きました😌
どう食べようかな〜と考え中です🐈💭

お砂糖漬けにしてソーダ水で割ってみようかな🤔
(梅ジュースの様に…)

湿気がムンムンの梅雨真っ只中ですが
楽しく健やかに過ごして行きたいですね✨

良い週末を🫶🏻✨

意識して摂ってます

こんにちは奈美です^^
最近飲んだ飲み物🥛
IMG_2432.jpg
こちらはタンパク質が摂れる抹茶ラテ。

最近タンパク質少ないかも!
と思ったらコンビニで買っています♡

昔はタンパク質なんて
意識していなかったのですが
栄養の勉強をしてからは
たくさん摂るようにしています。
(一応、栄養士の資格あります☺️)

タンパク質を摂ると筋肉量が増え
消費カロリーが増えるのです♡

卵、魚、肉、豆などが高タンパク質なので
出来るだけ食事から摂るようにはしていますが
補助としてプロテインをたまに飲んでいます😙

明日は日曜ラストレッスンです!
心をこめてレッスンさせていただきます😌

梅雨☔️

皆さんこんにちは!
ヨガ、ピラティスインストラクターの彩花です🌷

昨日の雨はみなさん大丈夫でしたでしょうか?🙌
まさに梅雨らしい天気でしたね😂

梅雨の時期は
湿度も高くなり、疲れやすくなったり食欲の変化があったり、頭痛が起きやすくなったり🥲

人によって様々な身体変化がおこる時期です。

そんな季節こそ❣️

こまめな水分補給!
ちゃんと呼吸する!(浅くならないように!)
元気であればよく動く!

が重要だと私は思っています🥰🙏

雨にも負けず!笑
みんなで一緒に楽しく梅雨を乗り越えていきましょう〜❤️‍🔥❤️‍🔥

さて!
本日は下北沢と三軒茶屋にてピラティスクラスあります!
お時間合う方は気軽にご参加お待ちしております🤸🌈

彩花🌷

ボディケア🛁

image0_242.jpeg



こんにちは!

ヨガ以外でも軽い筋トレをする様になったら
今度はボディケアも気になりだし…(単純)

ボディスクラブも始めてみました🛁✨
(本当はスーパー銭湯でよくやっているアカスリがスッキリ爽快感があって好きなのですが…最近行けておりません😗)

スクラブでも十分全身がツルツルになり
自己満足ですが、ルンルンと気分が上がりますねぇ🍵💓

花金!
楽しくお過ごし下さい〜🌹

成田空港へ♪

IMG_5304.jpg

皆様こんばんは♪
ヨガインストラクターの実穂乃です🍃

皆様いかがお過ごしでしょうか♪
私は、友人がアメリカから東京に来ており、
先日帰国日に空港へお見送りに行って参りました✈️

空港はドラマのシーンの様な
いつも以上に感情が大きくなります🤣
とにかくハグ!ハグ!ぎゅ🩷

また逢える日を楽しみに、
互いにエールと愛を受け取りました🩷
皆様に届けて参ります♪
6月最後もどうぞよろしくお願い致します☺️

実穂乃

イヌイヌ通信🐕

IMG_6853.jpg

こんばんは🌙
ピラティスインストラクターの恵里です🙋‍♀️

先日、なにやら視線を感じる、、と思い辺りを見渡したところ、、、

愛犬ボアくんにジィ〜っと見つめられていました(´⊙ω⊙`)❗️笑

↓こちらがその写真です🐶
微動だにしなかったので、なんだかぬいぐるみみたいで可愛かったです☺️🩷

どうやらソファの上に乗せて欲しかったらしく、
『ソファ?』と聞くと尻尾をフリフリして喜んでくれました😆✨恵里

熱中症予防🫠

こんにちは、紫帆です☺️日中はうだるような熱帯雨林の中を歩くような🌴高温多湿なお天気でしたね🥵💦
私が一年で1番過ごしにくくて苦手な時期が始まってしまい、早くも白旗上げたいところです🏳️

そして少し長くはなりますが大事なお話を……

このように高温多湿ですと表皮を冷やすために汗をかいても湿気で気化しにくいので、実質、体温を汗だけで下げていくと言うのは今の日本のお天気ではほぼ難しいのではないのでしょうか😢となると、そもそも〝暑いところに行かない〟と言うのがリスクを下げる行動となりますよね☘️

熱中症は放っておくと死に至る危険な疾患です。
たとえ命は助かっても、40度以上の熱が下がらなかったり重篤な状態になると、最終的には脳に障害が残ったりしてしまうのです🧠

女性は特にこの時期から、エアコンをなんとなく使いたくないという冷え性の方も多いと思います。
しかし熱中症になった方のなんと 約4割 が住居等室内で発症しています😭家にいても熱中症になるなんて、本当に気をつけて対策をせねばなりません。

IMG_6101.jpg

寒がりな方は長袖で体温調整できるように足裏は出してふくらはぎなどをレッグウォーマーで冷やさないようにして、うすい掛け布団で微調整して、コップ一杯お水を飲んで眠りにつきましょう🛏️
質の良い睡眠も日中奪われた体力や内臓をリカバリーするのに大切です✨✨
この時期は適度な運動、バランスの良い食事、質の良い睡眠 という分かりきっていることを、〝いかに日常生活に落とし込めているか〟で体調を崩さずに過ごせるかどうか変わってきます💡

ぜひ暑いですがスタジオは涼しくなっておりますのでお身体一緒に動かして、健やかに身体を整えていきましょう😭🥹
私は自分にも毎日のように言い聞かせております🫡意地でも体調は崩したくないのです!笑

皆様、健やかに笑顔で高温多湿な日本を生き抜きましょう🔥

紫帆

チューブトレーニング

image0_241.jpeg

こんばんは🌙
梅雨入りしましたね🦭☔️

宅トレグッズを新調してみました☺️

ヨガ以外のトレーニングをもう少し深めたくなりチューブバンドを購入👏🏻

黙々とお部屋でトレーニング最高です
ポットキャストのラジオ番組を聴きながら👂

最近はTBSラジオの安住紳一郎の日曜天国がクスッと笑えて好きです🤭笑📻

おやすみなさい🌙