
皆さま、こんにちは🌞佑佳子です。
ゴールデンウィークに入られた方、そうでもない方も…4月も沢山のレッスンご参加、ありがとうございます。
明日から5月🎏奇数月は、骨盤エクササイズのメニューリニューアル月です✨
月初は特に、細かく・ゆっくり・丁寧にエクササイズをお伝えいたしますので、初めての方や、グループレッスンにまだあまり慣れていない方も、お気軽にご参加くださいませ🌼
5月もよろしくお願いいたします☺️
Namaste,
佑佳子
▶︎ 最新Podcastエピソードはこちらから
https://lit.link/yukako1024
旬いただきました🌱
こんにちは、由衣子です。
先日野菜の直売所で、葉玉ねぎを見つけたので買ってみました😊
食べたことありますかー?
私はたぶん、初めましてでした。
すんごく美味しいんですね🤤
根の部分はスライスして生のままおかかと醤油でいただきました🫰甘いっ!!!旨っ!!!
葉の部分は、ネギのように、お肉と炒めたり、薬味にしたりしていただきました😊こちらも長ネギよりさらに甘味があってとっても美味しかった!!
2日後にもう一度買いに行きましたが、なんと売っておらず。本当に旬ものなのですね〜。
また来年かしら…
もしも見かけたらまたいただきたい、葉玉ねぎ🥹
さてさてGW始まりましたね😊
みなさま素敵な時間を過ごせますように🩷
5月もよろしくお願いします!
由衣子
スタバからのプレゼント
レッスンの後に
よくスタバに行くのですが
(たまにメンバーさんに会よねw)
たまーーに新商品の試食を
いただけるのですが
ひとりひとりに席まで配ってくれるので
まるでサプライズ💗☕️
最近はカフェで
ダイエットや自律神経の
ヨガ講座やヨガコンテンツを
考えたり作っております🧘♂️
とっても時間がかかるので
なかなか出来上がらないのですが
コツコツ進めています✒️💻
出来上がりましたら
インスタでお知らせしますね!
インスタnaminami0730
〜お休みのお知らせ〜
5/5(火)リフレッシュヨガ
申し訳ございませんが
休講とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。
奈美
日々を笑顔にする魔法🌱
こんにちは、由衣子です。
今日は祝日スケジュールで、経堂スタジオでのレッスンでした!参加してくださった皆様ありがとうございました。
ヨガは祈りの練習。体を動かして得られるベネフィットだけではない、日々を豊かにする力を体感してもらえていたら嬉しいです☺️
ヨガの教えでは、日々の行い全てが祈りになると説かれています。
祈りとしての行いとは、見返りを求めず、誠実に、誰かの幸せ、全体の調和のために、今ここでできる最善を選ぶこと。
わたしテンションが上がらない家事No.1が食器洗いなのですが、「娘と夫が次の食事も美味しく食べられますように」と祈ると、なぜか頑張れる不思議🤭
こんな風にひとつひとつの行いで、誰かの幸せを祈ることがひっそりマイブームです😊
少しずつ、練習だ!
ヨガの練習も、このあと出会う方々にいいエネルギーを届けられますように🙏と他社の幸せを祈って練習できたら祈りベースの練習になりますね😊
みなさんの今日が穏やかで優しい1日となりますように。
由衣子
ハヌマーンに学ぶ🐒
こんにちは、由衣子です。
定期的に先生から学んでいるヴェーダの教え、今は「ハヌマーン・チャーリーサ」という詩とハヌマーンについてを学んでいます。
ハヌマーンはインド神話における神猿さま🐵
強さと献身の象徴的な存在です。
彼の物語から、献身や調和を学ばせてもらっています。
ついつい利己的に動いてしまうので😇
最近はクラス前後のBGMに、ハヌマーン・チャーリーサの詩を流しているので、よかったら耳を傾けてみてください。
癒されます😊
献身の心をいつでも思い出せますように🫰
ヨガのアサナでも、アンジャネーヤーサナ(三日月のポーズ)はハヌマーンを讃えるポーズの一つで、クラスでも取り入れやすいので、4月は毎回入れておりました🐵(アンジャネーヤはハヌマーンの別名)
5月も取り入れていくので、三日月のポーズになったら、強さと献身を持ったハヌマーンを想ってみたり、自分の中にある強さと献身の心をを思い出してみてください🫶
由衣子
お揃いコーデ&休講のお知らせ
ピンクが好きなので
やっぱり子供にもピンクを着せてしまう💗
パパはモノトーンが好きなので
嫌がっていますが🤣
カラフルな洋服を着せたいママ
オシャレクールにさせたいパパ
ずっと意見が割れてます😝
そして…
こんな服装で
いつも保育園の送迎しています🚲笑
他のママも個性的で
お腹チラ見せコーデのママもいたり👩
きっとダンスの先生だと予想👍🕺
4月でビーチサンダルのママもいたり
個性を大事にしてくれる保育園だからか
ママたちも個性溢れてます🤣
(溢れすぎかも?笑)
〜お休みのお知らせ📢〜
5/5(火)リフレッシュヨガ
お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。







