みなさま、こんにちは
ヨガ講師の実穂乃です。
気温が変化する中、今月も沢山のご参加、
ありがとうございました!
みなさまにとって、スタジオが
“自分に戻る場所”でありますように。
また、スタジオを出た時には
心も身体も軽やかであると嬉しいです。
3月もお会いできますことを
楽しみにしてお待ちしております✨
実穂乃
ママ友といっても保育園のママ友ではなく
発達ゆっくりさんのママ友なんです👶
うちの子は5歳ですが
最近やっと発語が出てきて
発達ゆっくり君なんです✨
とにかく悩みが尽きない。。。
なのでそういった同じ悩みを
もつ仲間がとっても貴重なんです♪
ゆっくり君たちは
当たり前の事ができないので
育児は本当に大変!!
ママ友と励まし合い
情報交換したり
泣いたり笑ったり🥹
ここの療育行ったら発語が出たよ!
とか
今度ココの療育始めてみるよ!
とか
とってもとっても大切な情報を共有しています!
そして
お互いの子どもの成長が
我が子のように嬉しかったり^^
スタジオでもメンバーさんに
相談にのっていただいたり
本当に感謝しております🙏
うちは来年年長!
ゆっくり見守っていきたいと思います☆
奈美
こんにちは😊由衣子です。
ヨガのクラスでは様々なポーズをとりますが、その際に祈りの気持ちを込めることも、大切だと言われています。
太陽礼拝なら太陽や大地に感謝を込めやすいし、体に宿ると言われるそれぞれの神様に感謝を込めてもいいし、生き物のポーズならその生き物を想うのことも素敵。
私は家族や自分に感謝の気持ちを込めながらポーズに向かうことも多いです。
夜くったくたでマットに乗ることが多いので、とにかく労わります🫰笑
息を吸いながら「ありがとう」吐きながら「大丈夫、安心してね」なんて心で唱えたりして。
祈りの時間をもつと、自分自身が変えられること・変えられないことを識別するゆとり、自然の秩序の流れに身を任せるやさしさ、感謝をする謙虚さなど、穏やかな自分に出会えます。
目を閉じての瞑想は難しい、なんて感じる方は体を動かしながらのお祈りから始めてはいかがでしょうか☺️
由衣子