2月もありがとうございました

image2_18.jpeg

みなさま、こんにちは
ヨガ講師の実穂乃です。

気温が変化する中、今月も沢山のご参加、
ありがとうございました!

みなさまにとって、スタジオが
“自分に戻る場所”でありますように。

また、スタジオを出た時には
心も身体も軽やかであると嬉しいです。

3月もお会いできますことを
楽しみにしてお待ちしております✨

実穂乃

ママ友と会う理由

ママ友といっても保育園のママ友ではなく
発達ゆっくりさんのママ友なんです👶

うちの子は5歳ですが
最近やっと発語が出てきて
発達ゆっくり君なんです✨

とにかく悩みが尽きない。。。

なのでそういった同じ悩みを
もつ仲間がとっても貴重なんです♪

ゆっくり君たちは
当たり前の事ができないので
育児は本当に大変!!

ママ友と励まし合い
情報交換したり
泣いたり笑ったり🥹

ここの療育行ったら発語が出たよ!
とか
今度ココの療育始めてみるよ!
とか
とってもとっても大切な情報を共有しています!

そして
お互いの子どもの成長が
我が子のように嬉しかったり^^

スタジオでもメンバーさんに
相談にのっていただいたり
本当に感謝しております🙏

うちは来年年長!
ゆっくり見守っていきたいと思います☆

奈美

朝活カフェ②

昨日は渋谷でマシンガントークしてきました!笑

IMG_8778.jpeg

11時に待ち合わせをして
渋谷東武ホテルにある
『和カフェ』へ🍵

渋谷とは思えない
落ち着いたお店で
とっってもよかったです!

しかも小鉢の種類を選べたり
スイーツも豊富で
めちゃくちゃオススメです^^

IMG_8779.jpeg

あっっという間に2時間経ち
すぐに解散!!

ママ友のような戦友🚩

貴重な情報交換をしたり
励ましあったり
笑ったり泣きあったり🥹

この時間がわたしにとって
大切な時間なんです⏳⏰✨

なぜわたしはいつも友達と
朝からマシンガントークをしているのか…

次回の記事で告白します♪

奈美

朝活カフェ①

こんばんは奈美です!
ママ友と
朝9:30に待ち合わせをして
朝からマシンガントーク
してきました!!笑

IMG_8780.jpeg

代々木上原の『BOLT』
朝早くからオープンしていて
駅からも近いです✨

早めに行くと
ソファー席が空いているので
オススメ!!

この日は
サバサンドとチャイを注文しました🤎

スイーツもたくさんありましたが
我慢🙌

うそです
話に夢中すぎて
あっという間に2時間半経ってしまったので😅

次は渋谷のカフェを紹介します♪

奈美
インスタnaminami0730

読書

IMG_7026.jpg

みなさま、こんにちは
ヨガ講師の実穂乃です。

吉田松陰さんの書籍。
命の重さについて心に置いておきたい言葉。

今日の選択、今日の行い、今日の笑顔。
その積み重ねが命を決めていくんだと
感じました。

日々の練習を続け、
受け取る広さを広げていきましょう。

実穂乃

うまくいく午年🐴

こんにちは😊由衣子です。
毎年お世話になっている、夫のお知り合いのお寺さんへ祈願に行ってきました。

今年はものごとがどんどん動き出す年廻りだそうです🐎

そんなときはいつも以上に謙虚な気持ちが大事だそうな。

私もこうしてレッスン復帰が叶い、春からは娘が保育園に入園🌸新生活が始まります!

変化を楽しみながら、やりたかった色々なことにチャレンジする年にしたいと思います🌱

IMG_5161_2.jpeg

🐴🐴🐴👏

由衣子

2月もありがとうございます💐

IMG_2986.jpeg
 
皆さま、こんにちは✨佑佳子です
 
2月も今日が最後、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
 
わたしは2月の前半、久しぶりに風邪をひいてしまい、レッスンを急遽お休みさせていただいたりと、イレギュラーな出来事が沢山な時間でした。
 
これから3月、環境の変化がある方もいらっしゃったりと、体調管理も少々むずかしいシーズンかもしれませんが、ヨガやエクササイズで、出来るだけ身体と心の巡りを良くして、過ごしましょう✨
 
3月もお会いできますことを楽しみにしております🌸
 
Namaste,
佑佳子

 
【Podcast更新しました】
▶︎ ご視聴はこちらからhttps://lit.link/yukako1024

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.jpeg

ポーズも祈り🙂‍↕️

こんにちは😊由衣子です。
ヨガのクラスでは様々なポーズをとりますが、その際に祈りの気持ちを込めることも、大切だと言われています。
太陽礼拝なら太陽や大地に感謝を込めやすいし、体に宿ると言われるそれぞれの神様に感謝を込めてもいいし、生き物のポーズならその生き物を想うのことも素敵。

私は家族や自分に感謝の気持ちを込めながらポーズに向かうことも多いです。

夜くったくたでマットに乗ることが多いので、とにかく労わります🫰笑
息を吸いながら「ありがとう」吐きながら「大丈夫、安心してね」なんて心で唱えたりして。

祈りの時間をもつと、自分自身が変えられること・変えられないことを識別するゆとり、自然の秩序の流れに身を任せるやさしさ、感謝をする謙虚さなど、穏やかな自分に出会えます。

目を閉じての瞑想は難しい、なんて感じる方は体を動かしながらのお祈りから始めてはいかがでしょうか☺️

由衣子

目標✨

IMG_1631.JPG

こんにちは(^^)
ピラティスインストラクターの恵里です🙋‍♀️

私の中の、最近の密かな目標
『頭と爪先をタッチさせる』

写真が今の限界点なのですが、
股関節の伸展が足りていない為、
もう少し腸腰筋と大体直筋の伸びを深めて
恥骨を床に近づける必要があります🤔

日々精進あるのみ🤜
タッチできるようになったら
また写真を載せますね∩^ω^∩恵里

庭園へ

IMG_7303.jpg

みなさま、こんにちは
ヨガ講師の実穂乃です。

やさしい呼吸に
春めいてきた季節を感じます。

鼻呼吸は、地に足がつき、胸が開く。
気持ちの前向きさをつくってくれます。
その場の空間を受け取れる静けさ、
“気持ちがいい”と身体へ意識が巡りました。

全てのみなさまに、
あたたかさを感じる瞬間が訪れますように。

実穂乃