こんにちは奈美です^^
ヨガの最後に行う
シャヴァーサナは
疲労回復
ストレス軽減
不眠の緩和などの
効果があります⭐️

シャヴァーサナの声を録音したので
おうちでヨガをした後や、
疲れが取れない方
ストレスを抱えている方は
寝る前にベッドの上で
是非聴いてみて下さい♪
奈美YouTubeはこちら
https://youtu.be/_-ywTZUZdIU
インスタのハイライトからでも
YouTubeにとべます✈️
@naminami0730
こんばんは(。・ω・。)
ピラティスインストラクターの恵里です🙋♀️
先日、お休みをいただき
ベトナムのダナンへ旅行に行ってきました✨
長くなってしまいそうなので、
3部に分けてブログを更新したいと思います🌼
ダナンは海沿いのリゾート地で、
少し足を伸ばせば
街並みが世界遺産である『ホイアン』や、
バーナーヒルズとゆうテーマパークに
タクシーで向かうことができます🌟
『タクシー?!めちゃくちゃお金かかりそう、、💰』
と思うのですが、
物価がめちゃくちゃ安いので、
25kmの距離を
2千円とゆう破格で連れて行ってもらえます😳❗️
なんとペットボトルの水は
一本36円です(´⊙ω⊙`)
ちなみに個人タクシーだと
ぼったくられる事もあるそうなのですが、
『Grab』とゆうアプリを使えば
あらかじめ値段が決まっているので、
とても安心です🌼
今日載せている写真は
『五行山(マーブルマウンテン)』
とゆう観光地です⛰️
洞窟の中にお釈迦さまがいて、
上から日の光が差し込んでいる、
神聖な場所でした✨
他にも五行山の中にたくさん
お寺があったのですが、
日本の仏教とは少しニュアンスが違い、
お寺がカラフルだったり
お釈迦さまの後光がLEDライトで光っていたりと、違いが面白かったです☺️
〜その2に続く〜恵里
皆様こんにちは😊
三寒四温で花粉も少ーしずつ落ち着き始めた、そんな気がする時期になりました。桜ももうじきに咲きそうですね☺️🌸
さて、レッスン調整をして子ども達はそれぞれ保育園、学校をお休みさせて、平日に行って参りました、上野動物園と、国立科学博物館で開催されている超危険生物展😁🙌
中央線グリーン車を利用して、朝早く出発。子ども達憧れの朝マックを食べながら快適に上野へ。
動物園は遠足の子ども達でかなり賑わっておりましたが、広い広い園内。子ども達も成長して園内地図を見合いながらほとんどの動物達を観察出来ました🥺✨
私はゴリラが大好きなので本当はもっとじっくり見たかった…!(笑)
子ども達は【夜の生物館】の真っ暗な空間に興奮して、夜行生物達が大好きだったようです😁
3時間くらい歩き回り、そこから博物館へ移動。実はこちらが本命だった、超危険生物展へ。
ここでは危険度がタイプ別(猛毒や牙や爪などなど)のエリアに分かれて生物が展示されていて、大人も非常に興味深い内容でした😳
男の子2人連れの遠出はかなり大変なのですが、次男がぐずっている時は長男がフォローしてくれたり、2人で一緒に目的地までの地図を読み解いてくれたりと、1年前より確実に安心感が増えたお出かけで、私はそんな2人の成長を感じられたことも驚きで嬉しいし、楽しかったです🥹🫶
まだママと一緒にお出かけが楽しい年齢のうちに、色々な所へ連れて行ってあげたいなぁと思いました😁
MAMI
皆様こんにちは😊ピラティスインストラクターのMAMIです。
昨日は経堂スタジオのレッスンのお休みを頂き、次男の卒園式に参加してきました。
長男は3年、次男は5年間通った保育園。
通い始めはコロナ禍で入園式もなく、ひっそりと始まった自宅から自転車で片道20分離れた園の往復。
あの頃はまだ赤ちゃんの面影があった次男ももうすぐ小学生です。
前後に2人乗せていた自転車もこの2年は後ろ1人になり、4月からとうとう私だけに…
まだ実感はありませんが、自転車も何度も転倒したり衝突したりパンクしたりハプニングがありながらも無事にここまで頑張ってくれました。
私の仕事上、保育園で過ごす時間が長い子でしたがほとんど嫌がる事もなく毎日楽しそうに通ってくれて(やんちゃなお調子者で頻繁に先生から呼び出しがありましたが🤣)、彼のあっけらかんとした明るい性格にすごくすごく救われながら保育園送迎が出来ました🙏
憧れていたお兄ちゃんと同じ小学校、学童に通える事に本人はワクワクが止まらないらしく終わったら清々とした顔をしていましたが😂先生の話を聞いて色々を思い出した私は終始うるうるでした🥺
これからどんな新年度が始まるのでしょう。寂しさはありませんが、何はともあれ無事に事故や怪我をせずに大きくなってほしいものです。
子ども達と共に私も成長して(身体は衰えていく一方だとしても)ゆっくり日々を積み重ねていきたいと思っています😊
MAMI
こんにちは!ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです🧘♀️
お休みの日に、ずっと気になっていたレストラン、Spice Lab Tokyo へ行ってきました!
インド料理をちょっと贅沢なコース料理で頂けるとのこと…
『ラボ』と聞くと、なんだか研究室のような、スパイスを研究し尽くされているような印象ですよね。🔥
エレベーターを上がると、スパイスの瓶に圧倒されました。
お料理は平日限定のランチショートコースでしたが、大満足😋
インド料理なのに、日本の春の山菜などの食材が豊富に使われていて、まさに日本食材とインド料理の融合でした!
スパイスが香り高く、一皿一皿感動✨
五感の中で何が優勢か。
というのは人それぞれだと思うのですが、私の場合、料理に感動する時は、その香りの高さや、複雑性に心動かされることが多いような気がします。
またそれも発見でした💡
スパイスのおかげで消化にも軽く、
大満足でありながら、食べた後も重たい感じが全くありませんでした。
おかげで、デザートを食べる余裕があったので、
(せっかく久々に銀座に来たし)
老舗『おかめ』の列に並び、あんみつを食べて帰りました…♡
こちらも春限定の桜あんみつ、美味しかったあ〜🌸
(実は桜スイーツが大好物で、春はいつも桜スイーツを見つけて食べることが密かな楽しみです)
KAYA
Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko
Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索!
皆様こんにちは😊ピラティスインストラクターのMAMIです。
3月に入り寒暖差が激しいですが、少しづつ春の香りがし始めましたね♪
知り合いのお客様にご招待頂き、経堂レッスン後に汐留にて四季のアラジンを観劇してきました。
私が在団中は無かった作品。
演者も照明も音響も舞台セットも全てが引き立て合って素晴らしい舞台でした🥺✨💕
笑いもあり魔法のじゅうたんの不思議さもありテンポがよくお話がすすんであっという間の2時間半でした!
辞めてから初の四季観劇でしたが、やはりミュージカルは楽しい!
ハッピーな気分で帰りました☺️
自分のスタジオを立ち上げてから舞台の見方が変わってきたのですが、今回も色々勉強になりましたし、もっと頑張らなきゃ!と改めて感じました🤗
MAMI
皆さま、こんにちは✨佑佳子です🍒
昨日は一日中雨に加え、満月🌕少し重ためな日でしてが、今日はさわやか快晴☀️皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
3月は、春分の日である20日にワークショップを開催いたします。
▶︎ 詳細とご予約はこちら
https://punyayogaschool.com/diary/
⚠️こちらのWSに関しまして、ナチュラグラムへのお問合せはご遠慮ください。
環境の変化が起こりやすい春、
ポカポカな陽気とは裏腹に、心と身体はネガティブに偏りやすい時期でもあります。
身体を動かして、呼吸をゆったり、
心を大切にする時間を意識的に過ごしましょう。
3月もよろしくお願いいたします🌸
Namaste,
佑佳子
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです🌸3月から月曜日の夜の戸越銀座クラスを退任させていただくことになりました。
(3月第1、3週のみデトックスヨガを担当します!)
戸越銀座でゆっくり過ごせるのも残り2回、ということで、大好きなペドラブランカの米粉パンケーキを食べ納めしてきました☺️
ふわふわでとろけるので、ダブルでもぺろりだったかも…♡ですが、シングルでも満足感がありました。
夕方だったので、デカフェのコーヒーと共に。
(デカフェ変更が+0円なのもありがたい…!)
美味しくないイメージのあるデカフェコーヒーですが、ペダラブランカのコーヒーは本当に美味しいのです。
ふわふわの見た目の柔らかさと、バターの香りと、程よい甘さをマインドフルに味わってきました😋
おすすめなので、戸越銀座にレッスンに来られた際はぜひお試しください!
今夜は戸越銀座スタジオでお待ちしております😌
KAYA 🥞
Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko
Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索!