春の雨

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです🌸
春の雨が続いていますね。

石の塀に出来上がった まんまるの苔玉を発見。
雨に濡れていてみずみずしくてかわいかった🌱

2A7F9137-665C-44E6-B658-9E73D46E75AD.jpeg

花冷えの日が続きますので、油断せずに暖かくして過ごしましょう◎

暖かかったり寒かったり、
乾いていたり湿っていたり、
不安定な時期は自分自信との調和をとるのもちょっと難しい。

だから今日も少し立ち止まって、
矢印を内側に向けて。

呼吸を穏やかに、ヨガを楽しみましょう🧘‍♀️

kaya🌸

春を食す🍚

おはようございます☀由衣子です。

先日大量ののらぼう菜をいただいて、どうやっていただこうか、とワクワクしながら下茹でしました。

昨日は、新じゃがとアンチョビと和えてのらぼう菜ポテサラ&こちらも春の食材ホタルイカとトマトとのらぼう菜でペペロンチーノ。

春のお野菜には、春の食材が合うのかな?!🌸
季節を感じられて心が躍る夕飯でした🦑

満開の桜をゆっくり見るタイミングがつかめなかったけど、お腹で春を感じてみました😋よきよき。

IMG_3874.jpeg

こちらは先日愛する妹の結婚式に出席したときの一枚です💐

今日は久しぶりの快晴ですね〜☀️
いい1日をお過ごしください🤍

由衣子

桜の季節🌸

こんにちは!NANAです!

あっという間に3月下旬。

最近はあったかかったけど今日は寒いですね🥶

でももう桜たくさん咲いてますね!

これは仕事の帰り道に撮影した桜です。。

このブレ具合、オシャレですよね…?笑

今年の桜も無事カメラに納めることができました。

でももっと綺麗に、天気のいいお昼に撮りたいな。

お花見したいです🌸

みなさんはお花見しました?お花見の予定はありますか?🌸

Instagram : nana_nooom

NANA

スプリング・クリーニング

48A3CF72-BD27-4FB1-94ED-F7C2D1F24A44.jpg

皆さま、こんにちは🌸佑佳子です

すっかりお久しぶりの投稿になってしまいました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
わたしはこの3月、新しいチャレンジに取り組んだり、前半は様々な学びや言葉を取り込む、所謂インプットに沢山の時間を費やし☺️後半は全力でスプリング・クリーニング?いや、いつも通り断捨離に励みました❤️
 
「断捨離」は一回頑張ったらそれでOK❣️というものではなく、継続的に自分の外側にあるものを整えたり向き合うことで、自分の内側と向き合う「行法」です。
 
以前、「断捨離」提唱者である、やましたひでこさんを直接お目にかかれる機会がありましたが「本気で物と向き合う」ということをされている方は、同じ空間にいられるだけで、こんなにも清々しい気持ちにさせてくれるのか…と、肌で感じたことがあり、それからは春夏秋冬持ち物や物の使い方や置き方などを見直したりするようになりました。
 
断捨離がひと段落すると、なんだかインスピレーションが湧いたり、楽しい気持ちになれるような出来事が増えたりする気がします❣️
 
春の断捨離を経て、最近新しく取り入れた習慣としては、毎晩の玄関水拭き掃除をする際、一緒に靴の裏をピカピカに拭き取る✨が加わりました❤️
お出かけ前に靴の裏を拭くことも、縁起が良い?とのことですが、わたしは一日働いてくれた靴を労うように、一日の終わりにピカピカにしようと思いました。
 
皆さまの春の大掃除エピソードも、
ぜひお聞かせください🌸
 
それではまた、
お会いしましょう🙏🏻✨
 
 
Namaste,
佑佳子

instagram ▷ yukako__1024
アンダーバーは2つ🍮

 

お休み🙇‍♀️

こんにちは、由衣子です😊

いつもありがとうございます!

昨日の祐天寺クラスはお休みをいただきありがとうございました🙏

今月は金曜日のお休みが重なってしまいました🥲
いつもきてくださる皆様、ご迷惑をおかけしました!

来週からはいつも通り、まったりしっかりレッスンさせていただきます!
よろしくお願いします🫶

雨が小ぶりになってきました🌂
上着がないとちょっと肌寒いですね〜。

これから下北沢です。
本日は肩まわりの練習!

お会いできる皆様よろしくお願いします🧡

由衣子

中目黒の桜

こんにちは☺️
さきです

今年も桜のシーズンが来ましたね🌸🎵
中目黒の桜1週間前は蕾だったのにあっとゆーまに
咲いてきれいです🌸

咲いている期間も短いですが
儚さに風情を感じます🥹✨

お天気は少し悪い日が続きますが
見られるうちに沢山目に焼き付けたいと思います🎵

この時期と雪が降る時期は
四季がある日本が素敵だなと
改めて思う時期です💓

皆様もお花見楽しんで下さいね♪

さき

お花見兼ねての♡早朝ラン

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです🧘‍♀️
本日東京桜満開!と思ったらしばらく雨予報🥺
ということで、
お花見するなら今日の早朝しかない!ということで、

朝5時半に家を出て、青山霊園まで早朝ランニングをしてきました!

できるだけ身軽に走りたい&大切なデジタルデトックスの時間でもあるので

スマホを持たずに出たため、写真はありませんが🙇‍♀️

人の少ない早朝の桜並木がとても綺麗でした🌸

3ECE6EB5-E08B-4FE7-905A-A2CDEF6466ED.jpeg

帰ってシャワーを浴びて、
冷やしておいた甘酒が心地よいー♡

ちなみに、朝ごはんを食べた後に、
しっかり二度寝しました🙆‍♀️

起きたらもうお昼!😂まあ、こんな日もあって良いでしょう◎

kaya🌸
Instagram : kaya.yoga_kinoko

太陽礼拝☀️

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️

今回のYouTubeヒカリヨガは、ヨガの基本とも言われている『太陽礼拝A』の解説動画です🧘‍♀️

IMG_0818.jpeg

【力漲る】全てのヨガはここから!初心者OK & 復習にも!一から学ぶ太陽礼拝A

スタジオのレッスンでよく出てくると思いますが、太陽礼拝は10個ほどのポーズを呼吸に合わせて流れるように連続で行っていくシークエンスです。
太陽礼拝は名前の通り、1日のはじまりに太陽に感謝して身体と心を浄化させる効果があります。

太陽礼拝を繰り返すことで1日を穏やかに、そして健康に過ごすための準備が整っていきます✨

動画の最初はひとつひとつの動きを解説し、後半は呼吸に合わせて一緒に練習をしていきます。

私はヨガを始めた頃は太陽礼拝があまり好きでは無かったのですが、今では日常に欠かせないフローです☺️
回数を重ねるごとに身体も呼吸もどんどん変わっていくのが心地よさが感じられます🌱

スタジオレッスンでは時間の関係で太陽礼拝だけを解説することは中々難しいので、復習がてらよかったら動画を観ていただけたらと思います🙆‍♀️

呼吸に一連の動きが導かれていくように、心地よい呼吸を感じながら行っていきましょう🌸

namaste

YouTube▶︎ ヒカリヨガ
Instagram▶︎ hikari.yogalife

日課

こんにちは🐱

ピラティスインストラクターRyokoです❤️
IMG_0336.jpg

最近、実家の猫たちの日課が
夜22時からTVを見ることですw
前回、私が実家に帰ったときに、、
教えてしまい、、それから毎日もう2ヶ月は
続いているそう😂
両親のTVタイムが
猫たちの鳥鑑賞タイムにw

さて、明日 春分の日は
9:30から下北沢でお待ちしております❤️

私にとって早朝なのでw
声がおかしかったらごめんなさい❤️❤️

ビタミンC🍋

こんにちは
さきです☺️

最近私が飲んでいる
ビタミンCがこちらです

細胞と同じレベルのリン脂質にできた
リポソームにビタミンを包んであるもので
確実に血中に取り込まれ体に吸収される
液状のビタミンCです🍋

iHerbで購入していて、
遺伝子組み換えでないヒマワリリン脂質
でその他余計なものが入ってない
安心のサプリです✨

色々とサプリを飲むタイプではないのですが
健康と美容の為にビタミン系は色々試して
飲むようにしてます😊

もしよかったら見てみてください

さき✨