こんにちは。和美リズです。
先日、今月オープンする「Starbucks Cafe & Art Gallery」のレセプションパーティーに伺ってきました。
コーヒーだけでも。アートだけでも。
カフェとして、ギャラリーとして、その両方として利用できる新感覚の空間です。
ほっと一息ついている時に心にふと入ってくるようなアート、出会いたいものです。
和美リズ
皆様
こんばんは!
ヨガインストラクターのRinaです。
いつもレッスンにご参加いただきありがとうございます♩
先日、友人が手がけているお洋服のPopupに遊びに行ってきました👗
前から気になっていた池尻の「HOME WORK VILLAGE」で開催とのことで、ワクワク☺️
この施設は中学校をリノベーションして作られた複合施設で、1階〜3階まで色んなお店やコワーキングスペース、イベントスペースとして使用されているそうです。
中に入ると当時使われていた机や椅子がそのまま残っていて、懐かしい気分に🏫
おしゃれな方々がたくさんいて、素敵な空間でした✨
定期的にイベントも開催されているようなので、またふらっと遊びに行ってみようと思います🚶♂️
それでは、明日は中目黒スタジオにてお待ちしております!
Rina
みなさんこんにちは、こなつです🌸
つい先日まで喉が潰れてしまい、みなさまにはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした🙇🏻♀️
なかなか思うように声が出ず、気持ちが落ち込むこともありましたが、みなさんの温かい一言やお心遣いがとても力になりました。ありがとうございます✨
みなさんにおすすめしていただいた、口や喉の殺菌スプレーやプロポリスのど飴も、さっそく毎日の習慣に取り入れさせていただいています😊
今の時期は、花粉で喉がイガイガしたり乾燥するという方もいらっしゃると思うので、花粉症の方もぜひ一度試してみてください!
ほかにもおすすめのアイテムや習慣がありましたら、ぜひ教えてください💚
[祐天寺]「リラックスヨガ」(水)19:30〜20:30
[高円寺]「リラックスヨガ」(金)19:30〜20:30
[中目黒]「デトックスヨガ」(日)10:00〜11:00
こんにちは!ヨガ講師のKAYAです!
先日お休みをいただき、義理の実家がある、京都に行ってきました。
京都は寒の戻りで、極寒!
ずっとマフラーを頭から巻いて過ごしていました…!
わら天神で安産祈願をした帰り、
すっかり冷えた身体を温めるためにお蕎麦屋さんを探していたのですが、
行く店行く店、閉まっていて心が折れそうだったところ、最後に辿り着いた養老鍋のお店で、大好きなにしん蕎麦をいただくことができました…♨️
にしんが下に隠れているスタイル。
『なんだか京都らしいね。』と言いながら頂きました☺️
義理実家ではのんびりとさせていただき、本当にリフレッシュできた休日となりました。
KAYA
Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko
Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索!
18の頃に出会った友達がいます。彼女は私より5つ年上で、その頃の私からしたらとんでもなくお姉さんでオトナでした。
おまけにとても美人でおしゃれで、憧れのひとでした。
いつしか姉妹のように仲良くなり、仕事の後、休日ずーーーっと遊ぶようになりました。
そして結婚式、出産、彼女の人生のかわり目に立ち会わせてもらいました。
私が東京で働くようになってしばらくして、病気になったことを知らされました。
帰るたびに連絡してみたものの、体調が良くない時には会えずのまま、彼女は若くして旅立ってしまいました。
ちょうど、戸越のレッスンの前にそれを知ったので、あの日のレッスン私はとても様子がおかしかったはずです。
あの頃、彼女も私もワインが大好きで、よく一緒にのんでいました。
その中でもとくに大好きだったワインを昨日たまたま見つけて、購入しました。
1人で開けたのに、驚くくらいに、その味と香りは私をあの日二人で飲んでいた時に連れて行ってくれました。
そして、開けたコルクを見て涙がでました。
あの時気づかなかったのか、あれから刻印されたのかはわかりません。
こんにちは(。・ω・。)
ピラティスインストラクターの恵里です🙋♀️
ベトナム旅行記、その3です✨
今日の添付写真は、
バーナーヒルズとゆうテーマパークです🎢
(ダナンから車で約1時間)
このテーマパーク、何が凄いって
標高がめちゃくちゃ高いんです⛰️😳
ケーブルカー🚠を使って
山を登った先にあるのですが、
このケーブルカーが世界最長で
乗車時間がなんと最長40分😲❗️
高所恐怖症さんには耐え難いですね。。😱
内容としてはアトラクションやショーも
ぼちぼちあるのですが、それよりも
お城のような大型の建造物が沢山あり、
標高が高いので雲が近く、
まるで天空の城のようで
とても素敵でした、、🏰🩵
以上でベトナム旅行記終了です✈️
今回、初のベトナム旅行でしたが、
現地の文化に触れたり、人と接して、
とても考えさせられる事が多かったです🤔
まだまだ知らない世界を見てみたい、と
改めて感じる旅でした🌍
旅行記ブログにお付き合いくださった皆さま、
ありがとうございました(ᵔᴥᵔ)🌼恵里
こんにちは⭐️
ピラティスインストラクターの恵里です🙋♀️
ベトナム旅行記、パート2です(。・ω・。)
今日載せている写真は
ランタンが有名で
黄色い壁の街並みが世界遺産にもなっている
『ホイアン』の夜の風景です📸
(ダナンからタクシーで約40分)
観光客は手漕ぎボートに乗って、
簡易的な灯籠を川に流す事ができます🕯️
蝋燭のゆらめく灯りと、
街中のランタンの光が相まって
とても綺麗でした(´ω`)✨
ボートの数がめちゃくちゃあるのと
川沿いのお店がなかなか派手な事もあり、
“温かい光”とゆうよりは、
“お祭り騒ぎの光”とゆう印象でした🤔🏮
ちなみに私が着ているのは
『アオザイ』とゆうベトナムの民族衣装で、
ダナンのハン市場で作ってもらったものです◎
(これについても色々とエピソードがあるので、是非レッスンの際にお話しさせてください😇笑)
〜その3に続く〜恵里
こんばんは(。・ω・。)
ピラティスインストラクターの恵里です🙋♀️
先日、お休みをいただき
ベトナムのダナンへ旅行に行ってきました✨
長くなってしまいそうなので、
3部に分けてブログを更新したいと思います🌼
ダナンは海沿いのリゾート地で、
少し足を伸ばせば
街並みが世界遺産である『ホイアン』や、
バーナーヒルズとゆうテーマパークに
タクシーで向かうことができます🌟
『タクシー?!めちゃくちゃお金かかりそう、、💰』
と思うのですが、
物価がめちゃくちゃ安いので、
25kmの距離を
2千円とゆう破格で連れて行ってもらえます😳❗️
なんとペットボトルの水は
一本36円です(´⊙ω⊙`)
ちなみに個人タクシーだと
ぼったくられる事もあるそうなのですが、
『Grab』とゆうアプリを使えば
あらかじめ値段が決まっているので、
とても安心です🌼
今日載せている写真は
『五行山(マーブルマウンテン)』
とゆう観光地です⛰️
洞窟の中にお釈迦さまがいて、
上から日の光が差し込んでいる、
神聖な場所でした✨
他にも五行山の中にたくさん
お寺があったのですが、
日本の仏教とは少しニュアンスが違い、
お寺がカラフルだったり
お釈迦さまの後光がLEDライトで光っていたりと、違いが面白かったです☺️
〜その2に続く〜恵里