お盆休み

IMG_6909.jpeg IMG_6969.jpeg

こんにちは、紫帆です😊
昨日の台風から一夜明けましたが、いかがお過ごしでしょうか。雨も風も強そうでしたね🌧️

私、鳥取に帰省しておりましたが案の定欠航が決まり帰れなくなり、、涙  本日17日の11時経堂レッスンをお休みさせて頂きます😭
鳥取はカラッとよく晴れ良い風が通り過ごしやすいのですが、ニュースで見る台風の強さが想像以上で影響が少なければいいなと願うばかりです。

今回私のように予定変更する方は多かったとは思いますが、各交通機関の対応が早くてとても助かりました✨早めに予定と予約変更できるのも精神的に焦らず落ち着けるので有り難かったです!
ハプニングが起きた時こそ焦らず、落ち着いて最善を見極めるいい機会となりました。
 
とはいえレッスンを急遽お休み頂いておりますし、ご予約してくださった皆様にはご迷惑をお掛けします🙇‍♀️申し訳ございません💦
来週よりまたしっかりと努めますのでどうぞ宜しくお願いいたします!!!

👇思いのほか鳥取にゆっくり滞在し、昨年天候不良で中止となった花火大会としゃんしゃん祭りを楽しむことができました😊お墓参りもしっかりと伺えて良かったです✨

週末は暑くなりそうですのでお身体に大切にお過ごしくださいませ🙏

紫帆

夏野菜が最高!

0FBACC81-5257-42EF-A109-22CD12A336A4.jpg

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです。

今日は朝から雨風が激しかったですね。

台風で買い物に行けなかったので、
今夜は家にあるものでベジごはん。

 ⚫︎丸ごとピーマン焼き
  →ストウブでじっくり蒸し焼きにするとジューシー。 仕上げに醤油をちょろっと。おすすめです!
⚫︎焼き茄子とトマトの和風マリネ
  →柚子胡椒を効かせて◎
⚫︎きのことあおさの味噌汁 
 →伊勢志摩のお土産にいただいたあおさで♡
⚫︎かぼちゃの煮付け

 油分も欲しかったのでお味噌汁にはギーをスプーン一杯。

甘酸塩辛苦渋の六味全て味わえる献立になりました🍽️ 

六味が揃うと、お腹だけでなく心が満たされる食事になります😌

サクッと美味しくご飯が作れると、私の心もよりみたされます♡

KAYA
Instagram : kaya.yoga_kinoko

夏らしいことを🌻

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです!
はやくも8月も半ばですね。

家族でキャンプに行く!や、
5年ぶりに海外に行ってくる!など、
お休みの過ごし方をお話ししてくださる方も多く、皆さま夏休みを満喫されているんだなーと🌻

私は先週、近所のお友達と一緒に、
神宮球場の花火を屋上から観ることができました!

まだまだ暑い日が続きますが、
夜の涼しい風が心地よく、少しずつ夏も終わりに向かっているのを感じました。
私も夏らしいことができて嬉しいです♡

IMG_4199_2.jpeg

明日は台風一過で蒸し暑くなりそう!
引き続き気をつけてすごしましょう!

kaya
Instagram : kaya.yoga_kinoko

引き続き。

1000011480.jpg

皆様こんにちは🤗

ピラティスインストラクターのMAMIです。

台風が接近とのこと、交通機関も足止めされている人もちらほら聞きます。

皆様は大丈夫ですか?

タイトルの、引き続きとは。

バレエのレッスン、からだ作りです!

9月のイベントに向けてモリモリ練習しているこの頃。

トウシューズも2足目を買って踊りこんでいます😊

4歳からバレエをやっていますが、大人になって制限のある今だからこそ、踊れる有り難みが感じられて楽しくて仕方ないです(笑)

ピラティスのレッスンでもちょこちょことバレエのストレッチなど取り入れています♪

ぜひレッスンのご参加お待ちしております😊🫶😊🫶

🧸Instagram🧸→→→p__mami22

良かったらのぞいてみてください♪

MAMI

お盆🌻

みなさんこんにちは!
ヨガ、ピラティスインストラクターの彩花です🌷

暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?🙌☺️
お盆休みでゆっくり過ごしている方、通常通りでお忙しい中方もいるかと思います!

私はふと、今年は夏らしいことを沢山するぞー❣️
と7月ごろから決心しまして🙌🤣笑

海🏖️花火🎆かき氷🍧
は無事に行うことができましたっ!🫡笑笑

大好きな仲間と他愛もない話をしながら一緒に過ごす時間は改めて幸せで贅沢なことだなと感じました🙏💐

8月も残り後2週間ほどですが、
出来ることならバーベキューがしたい、、!!✨
そんな今月のやりたいこと発表でした🤭🌻笑

さて!本日夜も高円寺スタジオにて
19:20〜,20:40〜ピラティスクラスあります🙆‍♀️

今月のレッスンテーマは腹筋を意識しながら体感バランスをとろう❣️です❤️‍🔥

一緒に身体と向き合う時間を楽しみましょう〜!
お時間合う方は是非お待ちしております🌈

彩花🌷

初めての新大久保

みなさんこんにちは!インストラクターのSaoriです☀️

お盆休みいかがお過ごしですか?

私も数日お休みをもらって
友達と会ったり、ゆっくり過ごせたりしています。

さて、この前初めて新大久保に行ってきました。
(私は昨年東京に引っ越してきたので、行ったことがないところがたくさんあります😂)

人が多くてびっくりしました!

コリアンタウンがあることは知っていたものの

こんなに人気だったのねーーー!!
とびっくりでした。

友人おすすめのネパール料理をいただきました。
お客さんもネパールの方が多く、
きっと現地の味をしっかり出しているんだろうなぁと!

ネパールカレーは、辛くないので食べやすいです。
カレーパワーで元気になりました!

まだまだ暑い日が続きますが、
体調に気をつけてお過ごしくださいね😊

Saori

気持ちを落ち着かせるツール☀️🌙

IMG_6478.jpeg

こんにちは、紫帆です😊先週土曜日の経堂クラスにご参加いただいた皆様、暑い中ご参加ありがとうございました✨

前日に久しぶりの地震があり私自身も少しソワソワと言いますか不安な気持ちもありましたが、、より集中していただけるよう、ちょっと強度を上げることを意識しておりました!!皆様素晴らしい集中力でした🥹

内容としてははじめに緊張を緩め、穏やかに落ち着けるように〝ナーディ・ショーダナ〟という片鼻呼吸を行いました☀️🌙
私も心身疲れた日の寝る前やリラックスしたい時に行います。併せて好きな香りを焚くともっとリラックスが深まるのでおすすめです✨

こういった昔から言われている呼吸法というツールを日常にうまく取り入れていただき、いつでも自分を落ち着かせられると言うことに気付いたら、またそれもひとつ心が落ち着き易くなるのかなとも思います☺️

何かと気になる時期ではございますが、落ち着いて冷静に行動ができるよう心も呼吸も身体も整えていきましょう🍀

さてお話は変わりますがお盆休みを頂きますため、8月14日水曜日の下北沢レッスンをお休みさせていただきます。17日経堂クラスより戻りますので、お待ちしております!

お仕事の方もお休みの方もお出かけの方も皆様、素敵な日々となりますように……🥰❤️

紫帆

ムーラン・ルージュ💋

IMG_7116.jpg

こんにちは✨
ピラティスインストラクターの恵里です🙋‍♀️

先日、帝国劇場で上演されている
ムーラン・ルージュのミュージカルを
観に行ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回は再演なのですが、
前回はチケットが取れなかったので
やっと観る事ができて感無量でした😭✨

ダンスナンバーが多く、客席で踊り出したくなってしまう私でした🕺
写真に映っている右手の巨大な象のセットが動いたりするのか、、?!とハラハラしていましたが、さすがに動きませんでした😆笑

良い作品を観て心が潤った日でした〜💐恵里

コツコツ☆

1000011331.jpg

皆様こんにちは😃

ピラティスインストラクターのMAMIです。

お盆休みに入りましたが、皆様はどこかへお出かけしますか?あるいは帰省の時期ですね♪

私はといえば、相変わらず連休関係なく忙しく過ごします💦

1日くらい、ゆっくりこども達と過ごす日がほしいなぁなんてこっそりホンネですが🤭

さて、タイトルのコツコツ。何かといえば、以前ブログにも投稿したトウシューズでの練習。

バレエを復帰して3年目ですが、トウシューズ→ポアントはハードルが高くて避けていました。

けれど6月から10年ぶりに履き始め、少しづつ踊れるようになってきました🥺✨️

やはり、何でも積み重ね。

久しぶりの感覚が嬉しくて踊りたくて踊りたくて仕方ない毎日(笑)

9月のイベントへ向けて、まだまだ練習を積み重ねていきたいと思います!!

MAMI

海!!🏝️

こんにちは奈美です^^本日も暑い中ありがとうございました♪

先日今年初の海に
お友達ファミリーと行ってきました🏝️
IMG_2736.jpg
そういえば水着がなくて
ヨガウェアで行きました😂

天気もよく最っ高すぎました☀️‼️

行くまでのワクワクや
もちろん着いてからの楽しさ
帰宅後も『楽しかったー』が100回くらい

やっぱり生活していく中で
『楽しみ』って大事ですね♡

あれ?わたし
楽しみとかご褒美多い?笑

そんなかんじな2024夏🏖️
まだまだ楽しむぞ😆

〜お知らせ〜
来週火曜リフレッシュヨガ
休講になります。
ご迷惑をおかけしてすみません💦
よろしくお願いします🙇

奈美
インスタnaminami0730