皆様こんにちは
ヨガ講師の実穂乃です!
今年は春が早く感じます☘️
暖かくなるにつれて
少しづつ運動量を増やしていくと
冬に溜めていた体内の水分が出ていき、
軽やかな身体と心で春を迎える事ができます✨
色々な変化があるからこそ、
“気づきと導き” で
一緒に身体のケアをして参りましょう☺️
実穂乃
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです
春らしい1日になりましたね!
また来週は寒そう〜。
三寒四温。不安定な時期なので、生活リズムや呼吸のリズムを整えて、うまく波に乗りましょう。
春の苦味を摂りたくて、
最近は小松菜が安くて美味しいのでよく買います。
たまたまInstagramで流れてきたレシピがとっても美味しくてハマってます!
刻んだ小松菜を生姜と干しエビと一緒に炒める
⇩
岩塩を振り、水気がなくなるまで炒める
⇩
炊いたご飯に混ぜ込むと美味しい春ご飯に☘️
仕上げにブラックペッパー!
この日は鯵の干物、ニラ玉、蕪のお味噌汁、でした😋
混ぜ込むとご飯のかさが増えて嬉しい☺️笑
ぜひお試しください🍚
KAYA☘️
Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko
みなさんこんにちは!
ヨガ、ピラティスインストラクターの彩花です🌷
昨日夜は高円寺スタジオにて
2月ラストピラティスレッスンでした🙏
2025年年明けからピラティスクラスでは
首と胸の背骨(頸椎、胸椎)をテーマにレッスンを進めてきました🥰✨
ストレートネックなどが気になる人は
自分の頭の位置がどこにあるのかを把握できるようになると頭蓋骨と首のラインが綺麗になりやすく、
1月は特に目線を意識してレッスンしました🙌
また、頸椎のコントロールができるようになると、
その下にある胸椎(胸の背骨)の可動域が上がったり、身体を連動させながら動かせるようになることで
今までパワーで行っていた動きも少しリラックスしながら、より効率的にアプローチできるようになります☺️🫶💐
2月は胸椎をテーマにレッスンを進めてきました🙏

背骨は奥が深く、
やる事がとーーっても沢山あるので😂💓💓
3月、4月は背骨の下パートに入ります!!
腰椎、仙骨、尾骨になります❤️🔥
(腰と骨盤帯の高さの背骨)
レッスンイメージとしては
下っ腹をしっかり使って引き締める❤️🔥❤️🔥
+背骨全体をよりしなやかに動かせるようにアプローチを高めていきます🫶💐
3月は基礎編(初めての方も絶対大丈夫!)
4月は応用編(基礎を踏まえてレベルアップ❤️🔥)
で進めていく予定です☺️✨
どなたでも大歓迎です!
是非来月もみんなで一緒に楽しんでいきましょう🌈
彩花🌷
こんにちは(^^)
ピラティスインストラクターの恵里です🙋♀️
先日、自由が丘散策をしていると
通りすがりのお婆ちゃんが
大興奮しているケーキ屋さんがあり、
(そんなに美味しいのか😳)
と思い、立ち寄ってみました✨
MONT-BLANK(モンブラン)
とゆう名前のお店で、
なんとケーキ型モンブラン発祥のお店らしいです(´⊙ω⊙`)❗️
名物のモンブランは残念ながら
売り切れていましたが、私が食べた
春苺とマダガスカル産バニラのタルト🥧も
バニラの香りが豊かで凄く美味しかったです😋🩵
店内には素敵な絵画も飾られていて、
THE 自由が丘
なお店でした(゚ω゚)🖼️
今度はモンブランも食べてみたいなぁ💭✨恵里
こんばんは🌙
ピラティスインストラクターのRISAです♡
今月16日の経堂午前2クラスはお休みをいただいておりました。皆さまありがとうございました😢
その日は1日バレエの舞台の裏方としてお手伝いをしておりました🩰舞台に向けて日々練習を頑張る姿、そして当日も朝から全員がキラキラの笑顔で輝いていて、本当に素敵で感動しました🥺💕
舞台って本当に素敵〜♡と改めて思いましたよ!!
私は今回は出演せず裏方に徹していましたが、8月末には私も舞台の予定があり、今からリハーサルをして頑張っています✨
私も皆様と一緒にピラティスを頑張ってインナーを鍛え直さなくてはーー😂😂笑笑笑笑
一緒に頑張りましょう🩷
RISA
皆様こんにちは☺️
ピラティスインストラクターのMAMIです。
寒い日が続いていますね🥶
明日から暖かくなるようですが、春の陽気が恋しい寒さですよね🥺
さて、三連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?
楽しめたでしょうか✨️
私はいつも通り。ずっとレッスンや養成コース、勉強会で仕事三昧でした😂
ですが、今日は勉強会がお昼に終わり、群馬に住んでいる友人と時間がぴったりと合い!新宿でお茶をし、お買い物を楽しみました🥰💕
食も趣味もドンピシャで合う友人なので、おしゃべりが止まらず本当にずーっとしゃべり続けて美味しいケーキとショッピングもあっという間の夢の時間でした!
久しぶりに仕事以外のリフレッシュが出来て、明日からまた頑張れる、元気をもらいました🤗⭐️
別れてから溜まった仕事を頑張れました!
明日から、通常モード、皆様も体調を整えにレッスンお越しくださいね♪
MAMI