こんにちは奈美です!
先日はおやすみをありがとうございました🙇♀️
そして16(木)も子供の行事で
おやすみをいただきます🙇♂️
今月たくさんご迷惑をおかけして申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
ちょっぴりまだ薄暗くて
静かな海🌊
印象的だったのが
仰向けになった時に
いつもはスタジオの天井なのが
高い空で全然違う✨
とっても気持ちが良かったです🥰
毎年石垣島に行く!と決めました!!
リトリートもしたいです!!
奈美
インスタnaminami0730
皆様こんにちは😊
ピラティスインストラクターのMAMIです。
10月に入り朝晩は涼しいものの日中は
秋はどこ…?
と思ってしまうような蒸し暑い日が続いたりと体調を崩しやすくなる時期ですが、皆様お元気ですか?
週末に、自分のスタジオにてお化粧練習会を開催しました♪
11月のお披露目会に向けてのお団子ヘアとメイクを練習しよう!の会です。
子どもから大人まで、皆張り切ってメイクしてくださりました。私が手直しする様子を動画に撮ったりと皆様意気込みバッチリです😁🧡
私も1人1人のお顔を綺麗に整えてハデハデにしていく(笑)事がとても楽しかったです!
やはりメイクやヘアが決まると益々踊りも気合いが入るはず。
まだ練習は続きますが、引き続き頑張って上達していってもらいます😁💪✨✨
MAMI
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです。10月になりましたね!
季節の変わり目、体調を崩してしまったり、疲れやすかったりするかもしれません。
無理せず、できるセルフケアをして過ごしていきましょう。
この時期に大切なのは、とにかく温かい飲み物を飲むこと。
私も最近は、重いのを我慢してタンブラーに白湯を入れて持ち歩くようにしてます☺️
今年も残り3ヶ月。
『あと3ヶ月で終わっちゃう…!』と焦る気持ちもありつつ、
『あと3ヶ月ある!』と捉えれば、この3ヶ月で新しい習慣が身につけられたりするかもしれません。
少し思い返して、今年、やろうと思っていたけど手をつけていなかったことがあれば、「最後のチャンス!」と思って、秋の爽やかな風に乗って、行動してみるのもいいかもしれません。
そんな話を、久しぶりにラジオで話してみました。
よかったら、ぜひポッドキャストで『しなやかラジオ』と検索してお聴きください◎
10月もよろしくお願い致します♡
KAYA
ヨガ、ピラティスインストラクターの彩花です🌷
珍しく!笑
出演情報のお知らせをさせてください〜!💓
実は11月7日、8日に公演に出演させていただき、
『若き日の王女』役を務めさせていただきます!
普段はバックダンサーや1つの作品にて踊ることが多いですが、今回は役を演じさせていただきます!🙏
セリフはないのですが、
物語の中を演じ、表現させていただく機会はなかなかないので!ご興味ある方がいらっしゃいましたら是非観に来ていただきたいです❣️
下記詳細となります!
また私のInstagramでも情報発信しておりますのでご興味ある方は是非観てみてください〜!🌈
彩花🌷
Instagramアカウント▶︎@ahozura.ayaka
𝑴𝒂𝒈𝒊𝒄 𝒎𝒊𝒓𝒓𝒐𝒓 𝒐𝒏 𝒕𝒉𝒆 𝒘𝒂𝒍𝒍,𝟐𝟎𝟐𝟓/𝟏𝟏/𝟕〜𝟖🗓️11/7 金曜 20:0011/8土曜 13:00 / 16:30※開場は開演の30分前🎪下北沢Half Moon Hall〒155-0031世田谷区北沢4-10-4※小田急線、京王井の頭線 下北沢駅より徒歩約8分🎟️前売 ¥4.000-.当日 ¥4.500-.※全席自由席
皆さま、こんばんは✨佑佳子です
9月も今日でおしまい。
皆さまの9月は、どんな時間でしたでしょうか?
私にとっての9月は、少し心が忙しい時間でした。
世界が目まぐるしく変化していく中で、不安な気持ちとどんな風に向き合ったら良いのか?と、ヨガ哲学とともに沢山考えていました。
今の答えは、
「とにかく、今できることを全力で!」
「お買い物は極力、made in Japan」
この二つのワードにしぼることができました。
いつ、何が起きようと悔いのない生き方をしていきたい。
そんなことを想う、今日この頃です。
9月も沢山のご参加ありがとうございます。
10月もよろしくお願いいたします。
Namase,
佑佳子
皆さま、こんにちは✨佑佳子です
今日は少し過ごしやすい気候ですね☀️
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
最近、私は秋の断捨離として「炊飯器」を手放しました。
理由は、新しく土鍋を購入したからです🤭✨
近頃は、なんとなく炊飯器ではなく、普通のお鍋でお米を炊いていたのですが「これは、お米用の土鍋買うべきでは?」と思うようになり、購入しました。
お鍋の白くて丸いフォルムの可愛さはもちろん、炊き立てのお米の美味しさときたら、もう至福✨
毎日の当たり前の時間が、毎日煌めくような時間になりました💖
最近は、塩麹が大好きで、ほぼ毎日調理に取り入れてたり、低温調理にも興味があり、来週は低温調理の料理教室にも行って参ります🌊
ごはん作りは「やらなくちゃいけないこと」ではなく「日々の楽しい時間」として感じられる、今の環境に感謝したい。そんなことを想う今日この頃です。
皆さまのオススメおうちごはんレシピも、ぜひ教えてください✨
いつも、ありがとうございます😊
Namaste,
佑佳子
皆さま、こんにちは✨佑佳子です
突然ですが、皆さまは休日の朝をどんな風にお過ごしですか?
「土日はナチュラグラムで、ゆかこ先生と毎週会ってるじゃない!」とお答えいただける方もいらっしゃるかと思いますが…(本当にいつもありがとうございます♡)
今日は、わたしの休日の過ごし方について、綴ってみたいと思います。
⏰朝は5:45ごろに起床します
※仕事の日と同じ時間です
🕖そして、15分ほど電車に揺られ…
7:00〜はじまる朝ヨガレッスンに参加します。
🕘その後には、友人とカフェでヨガの練習や哲学、仕事のことなどについて、お茶を片手に語らいます☺️✨
私自身、少し男性性の強い思考があるのか?笑、エンタメ要素のある楽しい話などを、とりとめなく続けることらあまり好まず、また大人数ではなく、仲良しな友人らと静かに話し合うことを好みます😊
そのあとは、先に予定のある友人を送り出しては、本を開き静かな時間を過ごします。
気がつくと、スマホばかり触れてしまうことが良くないと常々感じており、紙の本を少なくとも、週に1冊は読むように心がけています。
ここ最近読んだ本の中で、一番面白かった本がコチラ!

元・超エリート落ちこぼれな、しんめいPさんの本
「自分とか、ないから。」
思わず、コーヒーを吹き出しかけましたので、お読みの際は、コーヒーを片手に!ではなく、安全にお水をお勧めいたします。笑
話は戻り、休日は読書をしたあと神社にご挨拶に伺っては、美味しいごはんをいただきます🤭笑
はぁ、なんと普通すぎる休日の過ごし方なのでしょう…笑
でも、これが本当に幸せな時間なのです🥰
🕕自宅に戻っては、家事をし不要なものを整理したり、ワードローブがくたびれたりしてはいないかチェックをしたりします。
🕗夜はアニメを見たりしてから、ジャーナリングと瞑想をし、早めに就寝。
こうして毎週木曜はパワーをチャージし、金曜からまた元気良くレッスンをさせていただいております💖
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます😊
それではまた!
Namaste,
佑佳子