自然

こんにちは。和美リズです。

先日、白金にある自然教育園に行ってきました。

323159CF-177D-4C9A-94FF-619D967036AB.jpeg

一部紅葉していて季節の移ろいが感じられました。
動物や植物を眺めている時間が好きです。人間に疲れたとき、そこから離れようとするよりも、人間以外のものに意識を近づけていくと少し気が晴れます。
おすすめです。

和美リズ

蒲郡旅行✈️

IMG_0886.jpg

こんばんは🌙
ピラティスインストラクターの恵里です🙋‍♀️

東京の方はほとんど聞いた事がないと思うのですが、
愛知県の蒲郡市(がまごおりし)に、
ラグナシアとゆう、海をテーマにした
テーマパークがあるんです🪼
昔、そちらのショーで踊る仕事を
していた事があり、当時の同期と一緒に
遊びに行ってきました☺️

夏に栄えているプールは
冬の間、ガラーンとしていて寂しい雰囲気なのですが、
その代わりに夜のイルミネーションはとても綺麗でした✨
キャラクター達も、見たことない子達ばかりですが、だんだん愛着が湧いてきます。笑笑

人が少なくてゆっくりできるテーマパークに行きたい方にはオススメです☺️◎
近くに海があるので、
海岸散歩も気持ち良いです🚶‍♀️

懐かしい気持ちで満たされた旅でした🌼恵里

Japan Mobility show

IMG_5377.jpg

皆さまこんにちは
ヨガ講師の実穂乃です

先日、Japan Mobility showに行ってきました。進化しつづける車や技術をみて、
驚きの連続でした。

自動運転やコンセプトカーなど、
“移動を自由に”meをコンセプトに
身体が不自由な方でも
スポーツが楽しめる内容が印象的でした。
見た目も可愛い…!

近い未来どんな車が街を走るか楽しみです

実穂乃

井の頭公園🍁

こんにちは!ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです

毎年この時期に行く、吉祥寺の井の頭公園
今年も紅葉が美しかったです🍁

井の頭公園は犬を散歩させている人も多く、
個性豊かなわんこたちを見ているのも癒されます。

意識していないと、自然からすっかり離れてしまい、心がガサガサになってくるので、
意識的に大きな公園に足を運んだり、
イヤホンをしないで自然の音を感じるようにしています。最近は広尾の有栖川公園もお気に入りです🌲

吉祥寺、もう一つのお目当ては、公園口側にある、胡椒餅のお店。
台湾に行ってから、台湾フードにゾッコンです。

胡椒餅は台湾で食べ損ねてしまい、日本でリベンジ。胡椒の辛味が効いていて美味しかった…!
八角の独特な香りがして『台湾といえば、コレコレ〜!』と心が喜んでました☺️

噂によると、吉祥寺には胡椒餅のお店がいくつかあるとのことなので、いつか食べ比べしたいです🧐

昨日あたりからぐっと寒くなりましたね。
よく食べて、寝て、運動して、自然に触れて、
風邪ひかないように過ごしたいです◎

KAYA

緑豆あんこ

こんにちは。
ヨガ講師のKAYAです!

台湾で食べた緑豆のぜんざいや、落雁を食べて感激し、日本に帰ってから、前に買っておいた緑豆があったことを思い出して、デーツと一緒に炊いてあんこを作ってみました🥰

生姜や、グローブ、カルダモン、シナモンなどのスパイスも加えて、香り高く出来上がった緑豆あんこに、仕上げのギー🍯
優しい甘味で美味しくできました!
(味と見た目は、まだまだ改善の余地有りですが!)

緑豆はもやしの種。
消化に良く、タンパク質、食物繊維、ビタミンも豊富で、ありがたい食材◎

一晩つけた緑豆をご飯と一緒に炊いてお豆ご飯にするのもお気に入りです🥰

私は経堂スタジオの向かいにある『スパイスワラ』で買っています!
気になる方はぜひ、レッスンの前に覗いてみてください◎
いろんなスパイスがありますよ〜!

緑豆は、体の中の余分な熱をとってくれる性質もあるので、イライラしてしまう黄体期(PMS)❤️‍🔥の時期にもおすすめです。

(ラジオでもお話しました◎)

KAYA
Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko

島根✈️

IMG_0798.jpg

こんばんは(^^)
ピラティスインストラクターの恵里です🙋‍♀️

今週の月曜と水曜にお休みをいだき、
島根県に住んでいる
おじいちゃん(91)と
おばあちゃん(90)に
久しぶりに会いに行ってきました👴👵

出雲の方だったら交通の便が良いのですが、
奥地にある江津とゆう場所に住んでいる為、
飛行機やバス、電車、車を駆使しても
ドアtoドアで8時間かかりました😇⏰

、、、遠い!!!笑

まぁでも、2人とも嬉しそうにしてくれたので良かったです😂🌼

90代とは思えないほどしっかりしていて、
お爺ちゃんに関しては
この寒い中ゴルフ三昧しているそうで、
なんだか安心しました。笑

写真は移動中のバスの中から見えた景色です🌳
ど田舎ですが、高い建物がない為
空が広くて開放感があり、
リフレッシュできました(´ω`)☀️恵里

台湾に行ってきました✈️

IMG_1788.jpg

こんにちは、ヨガ講師のKAYAですお久しぶりの投稿になってしまいました!

11月の頭に、母と台湾に行ってきました🇹🇼
私も母も初めての台湾でしたが、
台湾は日本と文化が似ているところも多く、街も綺麗で(海外旅行で悩みがちなトイレも、日本と同じくらい綺麗でした😆)

日本語が通じるお店も多くて、言語の壁も感じることなく過ごすことができました!

台湾は食べ物が美味しいと聞いていたので、食メインの旅になりそうでしたが、

出発前にナチュラグラムのメンバーさんに、『故宮博物院』という場所があることを教えてもらい、2日目の朝に行くことができました。

歴史的な皇室コレクション(7万点以上展示されていたそう…!)見応えたっぷりで、歴史を感じた後に見る台湾の景色は、また新鮮な気持ちで2日目をスタートできました。

博物館をたくさん歩いてしっかりお腹を空かせて、タクシーで九份へ。
千と千尋の神隠しの舞台になったとされている観光地です🏮
人が多くて大変でしたが、小籠包、ルーローハン、芋圓、などなど食べて、お腹いっぱいになりました🥰

その後、台北のレストランでしっかり夕食も…笑😆
よく食べた親子旅でした🫶

KAYA

Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko
Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索!

※月曜10:30〜中目黒レッスンにつきまして


こんにちは🌼
ピラティスインストラクターの恵里です。

突然で申し訳ないのですが、
しばらくの間受け持たせていただいた
月曜日の中目黒10:30〜の
ピラティスレッスンを
祝日以外は離れる事になりました🙇‍♀️

通ってくださった皆様には
きちんとご挨拶できず、
大変申し訳ありません(>_<)💦
長らくの間、本当にありがとうございました。

祝日には現れますので、
ご予定合えばお会いできるととても嬉しいです☺️

また、近くの祐天寺スタジオや
経堂・戸越銀座は
引き続き受け持たせていただきますので、
今日は遠くまで行ってみようかな?♩
とゆう日があれば、是非お散歩がてら
いらしてください✨
お待ちしております(o^^o)

恵里

会場でのリハーサル♪

皆様こんにちは😊
ピラティスインストラクターのMAMIです。

秋晴れが続き、紅葉も見頃になってきましたね🍁

今週末に自身のスタジオでのお披露目会があるため、生徒の子や大人の方々が絶賛練習に励んでおります🥹🙏

昨日は初めて会場入りし、場当たりから通しまで合同リハーサルを行いました。

大きながらんどうのスタジオに、生徒パパ達に手伝って頂きながら床にリノリウム(ダンス用の床敷)を貼って座席設営。
手作りの舞台です😊

皆いよいよ本番が近付きピリッとした良い緊張感が漂っていて嬉しい限り。

年長さんのちびっこ達も、長時間頑張りました!

体調を崩して参加出来なかった子もいましたが、体調第一をお願いして、もう本番目前ですので張り切って仕上げていきます💪✨

MAMI1000002314.jpg

合同リハーサル♪

皆様こんにちは😊
ピラティスインストラクターのMAMIです。
寒い日が続き、一気に冬が来たような気候ですが、皆様お元気でしょうか?

さて、自分のスタジオのお披露目会が迫っておりますので、週末に合同リハーサルを開催しました。

初めて他のメンバーの踊りを見る生徒の子が多く、小さい子ども達も真剣な面持ちで見学、そして緊張しながら自分の踊りを踊っていました😍✨

密かに自主練に励んでいた私の踊りも皆様初見で、保護者の方も熱心に観てくださいました。

今週は会場でのリハーサル。
衣装付きで行うので益々皆の士気が高まる事でしょう☺️🩷

ワクワクドキドキの来週が本番のお披露目会です。
経堂レッスンのお休みが多く申し訳ありませんが、頑張っていきます!!

MAMI

1000002229.jpg