皆さんこんにちは。
AKARIです💛
昨日は、家族で花火大会に行ってきました!
後ろで見知らぬ親子の8才の娘さんにお父さんが
「これを儚いというんだよ、儚いから綺麗なんだよ」とお話しされており
一瞬一瞬を大切にするって、そういうことだよね〜と思いながら聞いていた次第です。
皆さんも夏のその瞬間を楽しめていますか??今月は呼吸法も入れて、自律神経を整えることに気をつけたレッスンを行っていきます。
明日、日曜日の10:30-@下北沢にて「ハタヨガ入門」お待ちしておりますね!
AKARI
こんにちは、紫帆です😊台風が…なんてタイミングで……😱🌀
皆様に影響がないように祈るばかりです😭💦💦
さて水曜日のレッスンでは冷房冷えに負けないように、下半身をかなりしっかりめに動かしました!
この時期の冷えはお腹の調子を下したり、腰回りが冷えてぎっくり腰になったり、体力が落ちて食欲が落ちて気力が無くなったり。。
私もそんな感じの時もあります🫢
そんな時にただのよく聞く【夏バテ】と言う言葉で済まさずに、栄養を摂り🍅身体を動かし🦵血流を流して酸素と摂った栄養を全身へと送り、質の良い睡眠で脳と身体をしっかりと休ませる🧠💤
簡単なことですが、意外とできてなかったりなので、ちゃんと出来てるかなーってふと立ち止まってみてくださいね😌
明日もお待ちしてます♡
紫帆
ナチュラグラムヨガ講師のkayaです。
先日、友人から
「大量のコチュカルを手に入れたから、食べるの手伝って!」
と連絡をもらい😆笑
韓国の唐辛子粉である「コチュカル」を使った料理を友人と一緒に作ってみました!
・コチュカル叩ききゅうり
・ナスのコチュカル煮込み
・冷麺風素麺
夏の野菜を使って、涼しげなメニューになりました✨
「コチュカルは真っ赤な見た目の割に辛くない」
「唐辛子ってこんな甘い香りがするんだ!」
「コチュカルと味噌と酢を合わせるとまるでトマトみたいな味になる!」
いろんな発見がありました!
初めての食材を調べて、料理して、みんなで食べてみる!という体験がすごく楽しかったです!
賑やかに食卓を囲むのって、幸せだなー🥰
みなさま、良いお盆休みを!
kaya❤️
Instagram : kaya.yoga_kinoko
こんにちは、紫帆です😊
酷暑の続く7月、溶けそうになりながらもたくさんの方にレッスン足をお運びいただきありがとうございました!
急遽の代行で三軒茶屋や経堂の会員の皆様にもお会いできたり嬉しい再会の多かった7月でした🤍
また8月もよろしくお願いします✨
さて噂で気になっていたジブリ最新作、〝君たちはどう生きるか〟を鑑賞しました。
宮崎監督のもの凄さを体感し、見る人によって色んな捉え方がある作りなのも素晴らしいなと思いました!
想像の世界、見えないもの、気づいてないもの、いろんな世界があって自分が生かされていること
のありがたみを感じました😌
ご覧になった方と感想を交換したくなるようなそんな作品でしたので、ぜひ観られた方はどう感じたかお聞かせくださいねー✨🥹
紫帆
皆さま、こんばんは✨佑佳子です。
気がつけば、7月も今日が最後の日。
わたしにとっての7月は、まさに風の速さでしたが、皆さまにとっての7月はいかがでしたでしょうか。
すっかり日焼けをしてしまいましたが、イメチェンではなく…
毎年夏はブロンズスキン笑、冬は雪見だいふくに戻る🔄サイクルが定番です☺️🍡
ぜひ、2種類のゆかこを見慣れていただけたら幸いです。
この厳しい暑さにも負けず、いつもレッスンにお越しいただける皆さまに心より感謝をお伝えしたいことと、今日は一つお願い事をこちらに残したいと思います📝
レッスンにお越しの際「あぁ!遅刻しちゃう!走らなくちゃ💨」といった状況、誰にでも時々に起こりうるのではないかと思います。でも、そんな時もどうか、慌てずゆっくりとお越しいただけたらと思います。
この暑さで、想像以上に身体は疲労を感じていたり、寒暖差にビックリしていることも多々あるはずです。突然の猛ダッシュの影響で体調を崩されたり、ふらつきが起きたりしては、楽しいレッスン時間が勿体なくなってしまいます🫧
ぜひ、マイペースにお気をつけてスタジオへお越しください✨
涼しく安全な室内で、のんびり皆さまをお待ちしております🚪❤️
7月もたくさんのご参加、ありがとうございます。
8月もよろしくお願いいたします🙏🏻🍑
Namaste,
佑佳子
皆さま、こんにちは🌞佑佳子です。
毎日とても暑く、引きこもりがちな私ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
引きこもりがちな私は、秋を先取り?笑 読書に勤しんでおります☺️笑
本のジャンルは、ミステリーや物語などは心が奪われ過ぎてしまい、生活に支障をきたすほどのめり込んでしまうため、控えており笑、基本的にはヨガにまつわる本を選ぶことがほとんどなのですが、最近はパンデミック中に特訓していた英語のリーディング&ライティングの成果?を生かして😂現代においての、ヨガやマインドフルネスなどの在り方についての洋書を読んだりして、暑い夏を漢茶を片手に楽しんでおります🍹✨
皆さまの夏の楽しみ方も、ぜひおしえてください🙏🏻✨
いつも、ありがとうございます♪
Namaste,
佑佳子