皆さま、こんにちは✨佑佳子です♪
今日はとても良いお天気☀️皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
昨日は、朝7時からのレッスンを終えたあと、久しぶりにチョコブラウニーを焼きました😆❤️
今年は暑い日が多く、なかなかオーブンを使う気になれませんでしたが、風が冷たくなりはじめた今、まさにシーズンイン❣️笑
今回ははじめて、卵・バター・牛乳を使わず、米油と豆乳、そして少しのお酢を入れて、ヴィーガン仕様で焼いてみました♪
もちろん!ベースは米粉を使用しているので、グルテンフリーです😆✨
今年は新しいミトンを新調したため、様々な方向からと研究を重ね、ヘルシースイーツを焼き続けたいと思います☺️
それではまた、スタジオでお会いしましょう❤️
Namaste,
佑佳子
動く絵画🎨
先日は、日本橋で開催している「Immersive Museum」へ行ってきました‼︎
いくつものゴッホの絵画が大画面に映し出され、素敵なBGMが流れながら立体的に絵画が動くのです😳
最近のアートはただ目で観るだけでなく、五感を刺激したり体験型になっていて進化を感じますね✨
さて、明後日から4日間自分をアップグレードしにとある不思議な資格を取得してきますので、木曜のレッスンはお休みさせていただきますm(_ _)m
どんな内容か詳しいことは後日お話しするかも?しれません😆
明日は10:00〜下北沢スタジオで朝ピラございますので、是非お越しください🧘♀️
お待ちしております♪
Nao
【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋
めぐみの雨💧
こんにちは、紫帆です☺️
最近秋らしいカラッと乾いた空気でのどや鼻、お肌の乾燥を感じずにはいられないですが皆さまはいかがですか??🍂
ヨガは鼻呼吸なので、口呼吸より乾燥した空気は体に入りにくいとは思うのですが、レッスン終わった後鼻は乾燥してるなといつも思います😂笑
でも今日は朝起きて乾燥感じず、なんだかお肌もいい感じ…と思ったら雨がしとしと☔️
この時期にはありがたいめぐみの雨に感謝して、たっぷり睡眠時間を取ることが出来ました✨
雨なのでお家でゆっくりお掃除や整理整頓して、午後は経堂で代行の14時50分リラックスヨガは備えたいと思います。
ぜひお時間の合う方は雨の音をBGMにゆるーりお身体ゆるめましょう〜🙋♀️お待ちしてます♡
紫帆
🎉
こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘♀️
YouTubeヒカリヨガのチャンネルを開設してから早くも2年が経ち、この度配信内容をほんの少しリニューアルすることにしました🎉
今まで同様ヨガのレッスン動画に加え、今後は初心者の方に向けた『ヨガってそもそも何なの?』ということや、ヨガ的なライフスタイル・ヨガ哲学などの情報もシェアしていきたいと思っています🧘♀️
気付けばヨガ歴も12年ほどになってきたので、私の日々の実践から得られた知識・経験をわかりやすくお伝えしていきます☺️
初回はベタ&今更すぎる自己紹介動画をUPし、2回目の今回は『呼吸』についての動画です🌸
ヨガの効果が2倍変わる!早めに知っておきたいヨガの正しい呼吸法(胸式呼吸・腹式呼吸)
ヨガと呼吸には切っても切り離せないほどの深い深い関係性がありますが、初心者の方にとって、この呼吸が何より難しいものだと感じています。
かくゆう私もヨガを始めたばかりの頃は呼吸が全くできなくて非常に苦労した覚えがあります😮💨
呼吸と身体、そして心は全て繋がっていて、呼吸は身体と心の橋渡しのような役割を担っています。
ヨガのアライアンスを取得している時に、呼吸の先生から
『呼吸が変われば人生が変わる』
と言われたのが印象的で今も心に残っています✨
そんな人生においても大切な呼吸。
理解し、実践し、生活をより良くしていきましょう🤍
ぜひ動画ご覧ください🥰
気持ちよく日々深呼吸✨
namaste
Instagram▶︎ hikari.yogalif
YouTube▶︎ ヒカリヨガ
初マザー牧場🐮
急激に気温が下がってきましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?
そろそろ衣替え時期でもありますね!
薄着で風邪を引かないようお気をつけください^ ^
先日は初めてマザー牧場へ行ってきましたよ〜!
晴れた秋空の日に、広大な景色と動物に癒されてきました✨
間近で羊や馬、牛とも触れ合えて、心もほっこりです💓
中でも犬のように甘えん坊な子牛ちゃんが可愛いかったです😍
動物だけでなく、季節によって変わるお花畑(今の時期はコキア)も綺麗なので、また行きたいと思いました^ ^
明日も下北沢スタジオで朝ピラティスレッスンございます♪
これから徐々に寒くなってくるので、身体の芯から温めて快適な1日を過ごしていきましょう💖
Nao
【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋
ダンスイベント終演🕊🌈

おはようございます!
ピラティスインストラクターのNaoです😊
10月になりましたね〜!
そんな昨日はダンスイベント本番があり、無事終演しました✨
6月からリハーサルを行い、また大きなステージで沢山の方に観ていただけて嬉しい限りです。
最後のほうは色々込み上げてくるものがあり半泣き状態でしたが、魂込めて踊りきったと胸を張って言えます。
この作品を見て号泣された方も多く、なにか少しでも支えになれたり、一歩踏み出せる勇気に繋がっていたらとても嬉しいです。
私も捻挫からの復帰で100%で踊れて、改めて全身で表現できる喜びを噛み締めました✨
今後もピラティスと共にダンサーとしても続け、イベントにも出る機会があると思うのでそのときは是非直接目の前で受け取ってください🕊
今日も穏やかに過ごせますように🌈
明日10:00〜下北沢スタジオでお待ちしております♪
Nao
【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋









