4月もありがとうございます

_____Youtube__-_13.png
 
皆さま、こんにちは🌞佑佳子です。
 
ゴールデンウィークに入られた方、そうでもない方も…4月も沢山のレッスンご参加、ありがとうございます。
 
明日から5月🎏奇数月は、骨盤エクササイズのメニューリニューアル月です✨
 
月初は特に、細かく・ゆっくり・丁寧にエクササイズをお伝えいたしますので、初めての方や、グループレッスンにまだあまり慣れていない方も、お気軽にご参加くださいませ🌼
 
5月もよろしくお願いいたします☺️
 
 
Namaste,
佑佳子
 
▶︎ 最新Podcastエピソードはこちらから
https://lit.link/yukako1024

旬いただきました🌱

こんにちは、由衣子です。
先日野菜の直売所で、葉玉ねぎを見つけたので買ってみました😊

食べたことありますかー?
私はたぶん、初めましてでした。

すんごく美味しいんですね🤤

根の部分はスライスして生のままおかかと醤油でいただきました🫰甘いっ!!!旨っ!!!

葉の部分は、ネギのように、お肉と炒めたり、薬味にしたりしていただきました😊こちらも長ネギよりさらに甘味があってとっても美味しかった!!

2日後にもう一度買いに行きましたが、なんと売っておらず。本当に旬ものなのですね〜。

また来年かしら…
もしも見かけたらまたいただきたい、葉玉ねぎ🥹

さてさてGW始まりましたね😊
みなさま素敵な時間を過ごせますように🩷
5月もよろしくお願いします!

由衣子

好きな街🌳

IMG_3383.jpg IMG_3384_2.jpg


皆様
おはようございます!
ヨガインストラクターのRinaです。

いつもレッスンにご参加いただきありがとうございます🌿

先日の休日に、清澄白河で友人とランチしてきました🥯
久しぶりに訪れましたが、のどかで美味しいカフェも多くやっぱり好きな街だなと☺️

この日は友人の0歳の息子ちゃんと初対面👶🏻💓
終始癒されました💓

帰りには近くの川沿いをお散歩🚶‍♂️
この時期は外を歩いているだけで気持ちが良くて、ついゆっくりしてしまいますよね。
これからすぐに暑くなりそうなので、今の過ごしやすい季節を楽しみたいなと思います🍃

それでは、今日も良い1日をお過ごしください😌

Rina

りかちゃん

こんにちは♪ピラティスインストラクターRyokoです❤️IMG_8733.jpeg
最近コンビニに立ち寄ったら、
りかちゃんのくじ引きが半額になっていたので
引いてみたら、、、
NO.1を当てちゃいましたw
「半額であなたついてるねぇ」とお店の方もびっくり🫨
500円以下で、こんな立派なりかちゃんが当たるなんてすごいww
そんなりかちゃんをぶらぶらと手に持ってスタジオ入りしました❤️

GWはおやすみをいただいております♪
実家からオンラインレッスン30分だけやりますw
良いGWをお過ごしください✨

お気に入りのアサイーボウル

IMG_4698.jpeg
こんにちは!
ピラティスインストラクターNaoです☺️

またまたお気に入りのアサイーボウルを食べに行きました笑

たまに無性に食べたくなるアサイーボウル。
健康的且つ美味しいっていいですよね✨

甘さもちょうど良く、カカオニブが入ってるのがお気に入りです♪

さぁ、4月も明日でラスト!
三軒茶屋10:30〜お待ちしております😊

Nao

日々を笑顔にする魔法🌱

こんにちは、由衣子です。
今日は祝日スケジュールで、経堂スタジオでのレッスンでした!参加してくださった皆様ありがとうございました。

ヨガは祈りの練習。体を動かして得られるベネフィットだけではない、日々を豊かにする力を体感してもらえていたら嬉しいです☺️

ヨガの教えでは、日々の行い全てが祈りになると説かれています。

祈りとしての行いとは、見返りを求めず、誠実に、誰かの幸せ、全体の調和のために、今ここでできる最善を選ぶこと。

わたしテンションが上がらない家事No.1が食器洗いなのですが、「娘と夫が次の食事も美味しく食べられますように」と祈ると、なぜか頑張れる不思議🤭

こんな風にひとつひとつの行いで、誰かの幸せを祈ることがひっそりマイブームです😊
少しずつ、練習だ!

ヨガの練習も、このあと出会う方々にいいエネルギーを届けられますように🙏と他社の幸せを祈って練習できたら祈りベースの練習になりますね😊

みなさんの今日が穏やかで優しい1日となりますように。

由衣子

人生2回目

こんにちは♪ピラティスインストラクターRyokoです👩‍🏫
IMG_8560.jpeg
人生2回目のジェルネイルにトライしてきましたww
ネイルガンガンやってそう!
とよく言われるのですが、、、

人見知りなもので👀(信じてもらえないけど)
1時間ネイルをされるのを我慢ができなくて、、
でももう一度やってみよう!ということで3年ぶりのトライです🤣

意外と誰も気づいてくれないwww

一カ月はもつのかな??
しばらく楽しみます🥹

本日下北沢でお待ちしております🩷

ハヌマーンに学ぶ🐒

こんにちは、由衣子です。
定期的に先生から学んでいるヴェーダの教え、今は「ハヌマーン・チャーリーサ」という詩とハヌマーンについてを学んでいます。

ハヌマーンはインド神話における神猿さま🐵
強さと献身の象徴的な存在です。
彼の物語から、献身や調和を学ばせてもらっています。

ついつい利己的に動いてしまうので😇

最近はクラス前後のBGMに、ハヌマーン・チャーリーサの詩を流しているので、よかったら耳を傾けてみてください。

癒されます😊
献身の心をいつでも思い出せますように🫰

ヨガのアサナでも、アンジャネーヤーサナ(三日月のポーズ)はハヌマーンを讃えるポーズの一つで、クラスでも取り入れやすいので、4月は毎回入れておりました🐵(アンジャネーヤはハヌマーンの別名)

5月も取り入れていくので、三日月のポーズになったら、強さと献身を持ったハヌマーンを想ってみたり、自分の中にある強さと献身の心をを思い出してみてください🫶

由衣子

北海道札幌巡り✈️

IMG_4422.jpeg
こんばんは🌛
ピラティスインストラクターNaoです‼︎

少し前ですが、北海道札幌へ行ってきました✈️
北海道は小学生ぶり、、、

食べたいものや行きたいところ、全て制覇‼️
なんと、有名店もそこまで並ばずタイミング良くスムーズに入れました😊

食べまくりの旅、、笑
お寿司は間違いなく美味しくて、他にも色々と食べましたが、初めて夜パフェへ行きました❣️

芸術作品のようなパフェ。
私はミモザのパフェをいただき、お味がなんとも上品な味で、レモンやディル、大葉のクリームなど20種類もの材料が入っていて、本当に美味しかったです💛

北海道また行きたいと思います♪

Nao

【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋

春の雨の日

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです。今日は春の雨の月曜日ですね。

今週は雨が多そうな予報です。
黄砂が少し落ち着くといいなあ、と願いつつ、
今週もゆるりとスタートしました◎

今日は休日だったのでゆっくりと起きて、
「小夏」という柑橘を初めて食べました。
酸っぱそうな見た目によらず、甘くて柔らかい味で、ジューシーで絶品でした!
ファーマーズマーケットで夫が買ってきてくれたもので、無農薬とのことだったので、皮はデーツやスパイスと一緒に煮込んでジャムにしました。
明日トーストと一緒に食べるのが楽しみです。

そのあとは最近積極的にやっている断捨離や家の中の整理をしてスッキリ。雨の日は片付けが捗ります!

午後にスーパーに行くと、春の暖かい空気と、雨の水を浴びる春の花が本当に気持ちよさそうにしていて、寄り道してたくさん写真を撮ってしまいました。

普段バタバタと過ごしていると気づかなかった道端の植物にも、心と時間に余裕がある休日には目を向けられるのが嬉しいです。
(本当はどんな時もそんな余裕があればいいのですが)
そんな今日もお花を買って帰りました💐

皆様も良い1週間をお迎えください!

KAYA  
Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko 
Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索!