好きな言葉🌿

こんばんは🙂‍↕️由衣子です。
ヨガを学ぶなかで出会った素敵な言葉たちをブログでシェアできたらな〜と思っています😊

私のヴェーダーンタの先生が、ヨガは自分に寛ぐための練習ですよ、とよく仰っています。

自分に安心する力。大切。

こだわりすぎず、外側に矢印を向けすぎず、自分に素直に、自分も他人も好きなように、心が柔らかくなる方に、完璧より楽しさを、正しさより優しさを、小さな喜びを感じて、いつでも自分の内側に戻れることを忘れずに。

自分に還るためにも、瞑想や祈りの時間を持つことはとてもとても大切なんだな、と実感しています。

今月もありがとうございました😊

由衣子

今月もありがとうございました❄️

IMG_0836.jpg


皆様
こんばんは!
ヨガインストラクターのRinaです。
本日もレッスンにご参加いただき、ありがとうございました✨

1月ラストですね!
今のところ、年明けから風邪を引かずに元気に過ごせています😌
皆さんは体調崩されていませんか?

少し前に、伸ばし続けていた髪の毛を思い切って30cm程バッサリ切りました✂️
やってみたかったヘアドネーションで寄付させていただきました。

30cmだと、ショートやボブのウィッグになるそうでもう少し頑張って伸ばそうと思いましたが、我慢できず😂

皆さんから嬉しいお言葉をたくさんいただき、切って良かったな〜と感じる日々です♩
ありがとうございます💓

髪の毛を切って、また新しいスタートを切れたような気がします🌱

今月も寒い中、ありがとうございました!
先日雪が降ったようで、これから更に寒くなりそうですね。
2月もどうぞよろしくお願いいたします❄️

寒さに負けない体づくりを、一緒に☺️

Rina

ヨーグルトアイス

こんにちは!インストラクターのNANAです🐶

最近YouTubeを見ていたら簡単に作れるヨーグルトアイスの作り方を紹介していたので作ってみました!

市販のヨーグルトとブルーベリーを混ぜて作るヨーグルトアイスです!

想像以上にとっても美味しくてあっという間に食べ切りました😚😚

IMG_8366.jpeg

ただちょっと流石に寒かったのでまたあったかくなったら作ろうと思います🍨

NANA

ピンサ🍕

こちら、ピザにみえますよね?
しかーし!!
見た目はピザなんですが、ピンサといいます。

小麦粉だけでなく、大豆粉や米粉をブレンドして生地を作っているので本来のピザよりも軽くヘルシーと言われています。

実際、いつもならすぐにお腹がふくれて、なんなら翌日までお腹が重たいのに、ピンサは何枚食べても平気なんです。

おまけに美味しい🤤

最高なので、本当におすすめです!
みなさまぜひー!

IMG_6661.jpeg

一月

こんにちは♪ピラティスインストラクターRyokoです✨
IMG_6497.jpeg
今月もありがとうございました🍊
まだまだ寒い日が続きます。
レッグウォーマーや上着など、レッスン中もぜひ着用してくださいね♡
私は、はらまき、レッグウォーマーを着用してますが、暖かくなったら、
次々脱ぎ捨てていますw
そして
この前見つけた
芽キャベツ✨
今年のクリスマスツリーにしたいくらい
可愛い🩷ww

2026

IMG_2871.jpeg

皆さま、こんにちは✨佑佳子です
 
2026年、1度目のブログ投稿が末日になってしまいましたが…改めまして、本年もよろしくお願いいたします。
 
神社が大好きで有名な私(いや、知らないわ!というツッコミが聞こえてきそう…笑)ですが、ついに!今年から明治神宮の会員になりました☺️❤️
 
0638D2A7-D5DF-4587-9879-C895071740F3.jpeg
 
月に一度、明治神宮へご挨拶をさせていただいていること、また神宮内のレストランにもお世話になっていることもあり(あんみつがとても美味しいのです)お得なサービスも受けられるとのことで、会員になることを決めました🥰✨
 
祈りの力を信じて、2026年も精進して参ります。
 
2026年もよろしくお願いいたします。
 
 
Namaste,
佑佳子
 

ガネーシャ

5777740904F15324E6A6E420727513D327D48D27.jpeg

こんにちは。ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです
先日、8年通った師匠のヨガスタジオの移転直前に、最後の練習に行ってきました。

本当にたくさんのことを学ばせていただいた8年間…。思い出がいっぱいです。

クラスの最後に、師匠から渡したいものがあると言われ、
なんと、スタジオを10年守り続けていたガネーシャ神を、受け継ぐことに…!
こんな光栄なことはありませんよね。

ガネーシャは智慧と学問の神様。
スタジオでの私の学びもずっと見守ってきてくれました。

今では我が家の祭壇に。
どっしりと、重厚感があり、身が引き締まります…!

今朝は早速ガネーシャの前でサンカルパ瞑想を☺️

これからも大切に練習と、学びを積み重ねていきたいです。

KAYA  

Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko 
Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索!
https://open.spotify.com/episode/6ves0zsrVI2NvQpEhwjq7X?si=c8IiP8y9QSqLYs9rAmyiSQ

お気に入りレシピ🧑‍🍳

おはようございます☀由衣子です。

冬は白菜が好きです🥬
簡単で美味しいお気に入りレシピがたくさんあるのです😋

今日は最近お気に入りの白菜アボカドサラダをご紹介します。

①白菜を細切りにして塩麹を揉み込み少し置く
②白菜の水気をきり、アボカド、塩麹、お酢、すりごま、ねりごま、大葉、黒コショウを入れてまぜまぜ

できあがり!😋

発酵食大学さんのレシピで見つけました。

白菜とアボカド合うの?!と驚きでしたが、クリーミーなのにさっぱりで好みでした♡
美味しくてリピートしています🤭

寒い日が続きますね〜
冬の美味しいものたくさん食べて過ごしましょう☺️

由衣子

身体に良く美味しいもの✨

おはようございます🌞ピラティスインストラクターNaoです☺️

昨日はレッスンの後にお気に入りのカフェへ行きました☕️
すっかり常連になり、予約なしで突撃してもお名前呼んでくださいました😊
嬉しいですね♡

ここはヴィーガン料理専門店。
私自身ヴィーガンではありませんが、それでも行きたくなる、食べたくなるお店です❤️

昨日は最近始まったスープセットが美味しかったのでまた頼んだら、オーナーさんが即興で作ってくださり豪華プレートに✨
こういうサービス精神というか、その人を想ってさらに良いものをいただけるって本当に心が温まります☺️

最後は季節限定フレーバーのショコラキャロットケーキと、必ず飲む12時間に詰めたクラフトチャイ。

夢の世界のような居心地良い空間に満たされて帰りました😌💕

初めてここで常連になったお店。
これからも人との繋がりを大事にしながら通いたいと思います♪

Nao

【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋
IMG_1706.jpeg
IMG_1694.jpeg

今年のおせち

こんにちは♪ピラティスインストラクターRyokoです✨
IMG_6459.jpeg
毎年母とおせちを準備しているのですが、
今年は初めてほぼ私が作りました🥹
得意料理は、、おせちですが、
何より材料から準備が1番大変な料理💦
でも食べたら幸せになりますよね♡
大変だけど、毎年やめられません🩷
IMG_6460_2.jpeg
日本の文化を大切にしたいと
あらためて感じる年末年始です🎍
それでは、明日は1月ラストです✨
スタジオでお待ちしてます😻

ナチュラグラムのInstagramができました✨

@naturaglam_yoga