茶会2

こんにちは♪ピラティスインストラクターRyokoです♡IMG_7228.jpeg
前回に続き、お茶会のお話。
今回はかつらを準備して装着🥹
でも前回ものすごい頭痛に襲われたので、
軽く被ってサイドから金髪チラ見せw
最後に90歳超えの名誉講師の先生から
「ありがとうね。今度お教室にいらっしゃい。
でもね、身長低くしてくださる?」
とwww
え?身長?ww
要するにくるのには100年早いわよってことかしら🥹IMG_7193.jpeg
20年後、またお家元がいらっしゃる時、
今度は私がしっかり対応できるよう、茶道の道も母や先輩方にたくさんご指導していただこうと思います☺️

春を迎える体の準備🌸

こんにちは🙂‍↕️由衣子です。
いっきに春めいてきましたね🌿

春は生命が芽吹き活動的になる季節😊
わたしたちも、心身のエネルギーバランスを整えることが大切なとき。(不調が出やすい時期でもあるので、労わってあげたい季節です🌸)

デトックスにも最適なので、老廃物を上手に排出できるよう心がけたいですね😊

春は消化力が落ちやすいため、花粉症や眠気、むくみなどの症状が出やすくなります。

白湯や温かい飲み物を飲む、生姜や黒コショウなどスパイスを積極的に取り入れる、体を動かすなど、消化力を助ける習慣をとりいれて過ごしましょう🙂‍↕️

春の重だるさやアレルギー症状と上手に付き合うためにも、ヨガや呼吸法はとっても助けになります。

季節の変わり目もヨガを楽しんで、体も心も元気にお過ごしくださいね🫰

由衣子

スタジオに早く着いたら

2157C31AB916FA602FFC723F51EEEA692137DCB8_296.jpeg

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです🌸
今日は1日雨で寒かったですね〜。
気温差が激しい春、呼吸を整えて自律神経を整えて過ごしたいですね☺️☘️

私は電車のラッシュを避けるために、少し早めにスタジオに着いていることが多いのですが、

最近はレッスンの前の時間に、メンバーさんから教えてもらった『赤棒』を使ってゴリゴリと身体をほぐすのにハマっています。

この赤棒、この突起部分がなかなかいい仕事をしてくれて、スネの硬いところやくるぶしの周りをゴリゴリほぐすととっても痛いのですが、よくほぐれます…!

YouTubeで使い方を見ながら一緒にほぐしていると、かなりポカポカしてきます♨️

プラスチックで軽いので、常にバッグの中に忍ばせています😂お風呂で使っても良いそう◎
これからも相棒です🥰

レッスンの前に、スタジオのブロックやヨガベルトを使って準備運動をしたり、
自前のマッサージボールなどを持ってきて身体をほぐしたり、

呼吸を整えて瞑想している方もいますよね☺️

スタジオに早く着いたら、ヨガマットの上で背中を丸めてスマホを眺めるより、
ちょっとした空き時間を自分のために活用してみてはいかがでしょうか✨

KAYA 

Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko 
Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索!

茶会

こんにちは♪ピラティスインストラクターRyokoです♡先週はお休みをいただき、茶道の講師でもある母のサポートのため九州のお茶会へ🍵
IMG_7192.jpeg
20年に一度の大きな茶会で
裏千家のお家元もいらっしゃるということで、
去年から皆様が必死に準備してきました🥹
準備から約5日間、そして本番は3日間朝5時から夜まで着物👘で立ちっぱなし、、、
平均年齢80歳くらいの大御所様ばかりですが、
皆様毎日元気元気😳💦
私は初めて3日間着物を着たのですが、
足の裏から頭まで筋肉痛ですww
昨日、久しぶりのウェアは、、
ちゃんと着てるかな?!💦っていうくらい
軽く感じましたww
着物姿は次のブログで♡
月末レッスンお待ちしてます😘

スペイン土産🇪🇸

IMG_2430.jpeg
こんにちは♪
ピラティスインストラクターNaoです😊

先日姉が2週間スペインに旅行していて、昨日お土産をもらいました🙌

スペインの写真たくさん見えてもらいましたが、素敵な国✨
私も行ってみたくなりました😍

ドバイも経由したようで、念願のドバイチョコももらい🙌
食べるの楽しみです❤️

旅するっていいですよね〜
まだ知らない景色があって、それを見るたびに自分の中の世界が拡がっていく感覚が好きです🌏
皆さんは最近どこか旅されましたか?
ぜひお聞かせください☺️

Nao

【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋

今1番知りたいこと🍋

以前にSNSでみつけた果実酒。
IMG_6828.jpeg

これをやりたくてレシピをネットでひたすら探してます。しかし詳細がまったく見つからない。

おそらくとても単純だとは思いつつ、
どうやって紐を通すのだろうか。。?とか
細かいことがしりたすぎるのです。

フランス語で
パディドランジェというそうなので
フランス語でYouTube検索しました。
あったけど、フランス語ゆえさっぱりわかりませんでした🤣

どなたかご存知の方いたら教えてくださいーーー🙏🍋

美味しい時間🍷

IMG_1966.jpg IMG_2265.jpg IMG_2267.jpg


皆様 
こんにちは!
ヨガインストラクターのRinaです。

いつもレッスンにご参加いただきありがとうございます!

先日のディナー🍴
友人に教えてもらい、渋谷にあるイタリアン【NAIADO】へ。
私好みの食材ばかりで、選んでいる時間からワクワク🤤

店内も素敵な絵が飾られていて、空間も心地良かったです。

ワインの種類も豊富でした🍷

こうして美味しいものを丁寧に味わう時間は、ヨガのマインドフルネスに少し似ているのかなと感じます☺️

また美味しいお店を見つけたらシェアしますね♩

それでは、今夜は中目黒スタジオにてお待ちしています。

3連休もどうぞよろしくお願いいたします🧘🏻‍♀️

Rina

デグーちゃん来ました🐭

1000001943.jpg

皆さんこんにちは。いつもレッスンありがとうございます。
ベリーダンス&ピラティス講師をしています。
momoです。
デグーマウスと言うネズミの様な動物を飼っています。ネズミと言うとあまり良いイメージ無さそうですが、、、デグーちゃんはスーパーネズミと言われるくらい頭が良いのです(人間の3歳児くらいの知能があります)しかも20言語くらいお話します。どんな声かと言うと小鳥のさえずりの様な綺麗な声で喜びを伝えたりしてめちゃくちゃ可愛いのです❣️❣️❣️

癒されてます。

良い1日を。。

2026年2月8日(日) 19:05 momoko sato <keepout0714@gmail.com>:
1000001948_2.jpgこんにちは!
ベリーダンス&ピラティス講師のMOMOです。

いつもレッスンありがとうございます!

ベリーダンスクラスでよくある質問です。
どんな格好をすれば良いです?
お腹を出さないといけないの?

初めてのレッスンで不安な方もいらっしゃると思います。

ベリーダンスレッスンではおしゃれなレッスン着で気分を上げてレッスンするのも楽しみの1つではありますが、、
基本的には自由です。
なんでもOKです。
お腹も出す必要ありません。
個人的には冷えてしまうのでレッスンでは出しません。

ほとんどの方がTシャツにレギンスで慣れてくるとベリーダンスレッスン着に、、、なる方が多いです❣️

第1.2.3火曜日 高円寺クラス19:30〜
すぐ踊れるドラムソロをやってます❣️

皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。

🌙

beauty_1768633508483.jpeg

本日もお越しくださりありがとうございました😭✨
いつもクラスの終わりは今日も皆様と
ヨガができて幸せだなあという気持ちになります☺️
いつも本当にありがとうございます✨

ちょうど先月はGMOソニックという
ミュージックフェスに出演させて頂いて
もうあっという間に1ヶ月たったのか〜と
驚いてます!
2月も半ばだし、何もかも本当にあっという間ですよね!
早く暖かくなって欲しいです⛄️

あったかくしてゆっくり休まれてくださいね❄️