こんにちは😊由衣子です。
毎年お世話になっている、夫のお知り合いのお寺さんへ祈願に行ってきました。
今年はものごとがどんどん動き出す年廻りだそうです🐎
そんなときはいつも以上に謙虚な気持ちが大事だそうな。
私もこうしてレッスン復帰が叶い、春からは娘が保育園に入園🌸新生活が始まります!
変化を楽しみながら、やりたかった色々なことにチャレンジする年にしたいと思います🌱
🐴🐴🐴👏
由衣子
こんにちは😊由衣子です。
ヨガのクラスでは様々なポーズをとりますが、その際に祈りの気持ちを込めることも、大切だと言われています。
太陽礼拝なら太陽や大地に感謝を込めやすいし、体に宿ると言われるそれぞれの神様に感謝を込めてもいいし、生き物のポーズならその生き物を想うのことも素敵。
私は家族や自分に感謝の気持ちを込めながらポーズに向かうことも多いです。
夜くったくたでマットに乗ることが多いので、とにかく労わります🫰笑
息を吸いながら「ありがとう」吐きながら「大丈夫、安心してね」なんて心で唱えたりして。
祈りの時間をもつと、自分自身が変えられること・変えられないことを識別するゆとり、自然の秩序の流れに身を任せるやさしさ、感謝をする謙虚さなど、穏やかな自分に出会えます。
目を閉じての瞑想は難しい、なんて感じる方は体を動かしながらのお祈りから始めてはいかがでしょうか☺️
由衣子
こんにちは😊由衣子です。
春の食材がスーパーに並び始めましたね☺️
最近のお気に入り、菜の花ごはんをご紹介します🫶
・お米2合に酒大さじ4、みりん小さじ2、塩小さじ1弱を加えて2合の目盛りまでお水をいれて炊飯する。
・炊き上がったらざく切りにした菜の花を入れて蓋をして10分ほど蒸す。
・オリーブオイル、塩、ごまを加えて出来上がり🍚
(自己流になってるかもしれませんが、長谷川あかりさんのレシピを参考にしています。)
とーってもおいしくてリピート中です🤭
由衣子