うまくいく午年🐴

こんにちは😊由衣子です。
毎年お世話になっている、夫のお知り合いのお寺さんへ祈願に行ってきました。

今年はものごとがどんどん動き出す年廻りだそうです🐎

そんなときはいつも以上に謙虚な気持ちが大事だそうな。

私もこうしてレッスン復帰が叶い、春からは娘が保育園に入園🌸新生活が始まります!

変化を楽しみながら、やりたかった色々なことにチャレンジする年にしたいと思います🌱

IMG_5161.jpeg

🐴🐴🐴👏

由衣子

2月もありがとうございます💐

IMG_2986.jpeg
 
皆さま、こんにちは✨佑佳子です
 
2月も今日が最後、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
 
わたしは2月の前半、久しぶりに風邪をひいてしまい、レッスンを急遽お休みさせていただいたりと、イレギュラーな出来事が沢山な時間でした。
 
これから3月、環境の変化がある方もいらっしゃったりと、体調管理も少々むずかしいシーズンかもしれませんが、ヨガやエクササイズで、出来るだけ身体と心の巡りを良くして、過ごしましょう✨
 
3月もお会いできますことを楽しみにしております🌸
 
Namaste,
佑佳子

 
【Podcast更新しました】
▶︎ ご視聴はこちらからhttps://lit.link/yukako1024

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.jpeg

竹の中から🎋

IMG_0462.jpg IMG_0480.jpg

皆様
こんばんは!
ヨガインストラクターのRinaです。

いつもレッスンにご参加いただき、ありがとうございます☺️

最近は暖かくなったり、また寒くなったりと気温が安定しませんが、体調は崩されていませんか?
どうぞ無理をせずお過ごしくださいね🙏🏼

私は花粉症が発動しました…🤧

先日、千葉県にある本土寺へ行ってきました。
あじさい寺とも呼ばれていて、初夏には約50000株のあじさいが境内を埋め尽くすそうです🌼

たくさんの竹に囲まれた中から見える景色が好きでした🎋

次は夏に行けたらなと思います♩

それでは、週末もどうぞよろしくお願いいたします☘️

Rina

湯沢の景色❄️

IMG_2127.jpeg
こんばんは♪
ピラティスインストラクターNaoです☺️

あっという間に2月が終わりますね!!
皆さんいかがお過ごしですか?✨

この時期になると毎年湯沢へ行きます^ ^
今年も温泉と美味しいもの目当て♨️

写真は部屋からの朝の景色です☀️
空が広くて、光がダイヤモンドのように輝いていて素敵でした✨

ここでは時間を忘れてゆっくりまったりなひと時を☺️
余白、大事ですね⛄️

何もしない時間を意識的にとってみましょ🌼

Nao

【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋

一大決心

昨日、機種変更をしました📱ただの機種変更ではありません。
長年使い続けたiPhoneをやめてAndroidにしたのです。
IMG_6854.jpeg

なんでなのか、自分でもはっきりとした理由はなくてなんとなく。です。

悪い癖かいい癖かはわかりませんが
安心できる場所にい続けることが苦手で
少し刺激が欲しくなる性格ゆえかもしれません。

まさに初っ端から茨の道。
データ移行はうまくいかないし
連携してないアプリとかどうしたらいいのか
軽ーく途方に暮れてます。

でもなんか楽しいのが本音です笑

刺激が欲しい方、ぜひ機種変更してみてください🤣

ポーズも祈り🙂‍↕️

こんにちは😊由衣子です。
ヨガのクラスでは様々なポーズをとりますが、その際に祈りの気持ちを込めることも、大切だと言われています。
太陽礼拝なら太陽や大地に感謝を込めやすいし、体に宿ると言われるそれぞれの神様に感謝を込めてもいいし、生き物のポーズならその生き物を想うのことも素敵。

私は家族や自分に感謝の気持ちを込めながらポーズに向かうことも多いです。

夜くったくたでマットに乗ることが多いので、とにかく労わります🫰笑
息を吸いながら「ありがとう」吐きながら「大丈夫、安心してね」なんて心で唱えたりして。

祈りの時間をもつと、自分自身が変えられること・変えられないことを識別するゆとり、自然の秩序の流れに身を任せるやさしさ、感謝をする謙虚さなど、穏やかな自分に出会えます。

目を閉じての瞑想は難しい、なんて感じる方は体を動かしながらのお祈りから始めてはいかがでしょうか☺️

由衣子

らぶぶ

こんにちは🐈ピラティスインストラクターRyokoです♡IMG_7239.jpeg
この度、とうとうゲットいたしました!
あのうわさのらぶぶ!!
金髪だからと差し入れに黄色のらぶぶ🩷
まだ流行っていますよね?きっと、、、🥹

それでは明日は2月最後のレッスンです♪
スタジオでお待ちしてます😍

大阪、京都

こんにちは!NANAです🐻

先日ちょっと用事があって大阪に行ってきました!!

IMG_9471.jpeg

万博に行けなかったのでこのマンホールを見つけただけでもかなり嬉しかったです…笑

そしてホテルは大阪ではなくて京都に住んでいる弟の家笑

IMG_9598.jpeg

電車で1時間もかからず京都に着くんですね!

とっても便利でした♪

NANA

人生初!

こんにちは!NANAです🐶

先日生まれて初めてマーラータンを食べました!

韓国に住んでいた頃韓国で流行り始めて

日本に戻ってきて日本でも流行り始めたのですが

私が辛いのがあまり食べれないタイプで

食べれるか不安で避けてました(笑)

先日職場のお友達に誘われてついにマーラータンのお店に行くことに!

IMG_0006.jpeg

自分で食べたい具材を選んで辛さも選んでオリジナルのマーラータンが完成しました!

辛さは1番辛く無い1レベルを選んだんですけど

辛かったです😀

でも食べきれる辛さでした!

美味しかった!!

また食べようと思います!!

NANA

お気に入りレシピ🧑‍🍳

こんにちは😊由衣子です。

春の食材がスーパーに並び始めましたね☺️

最近のお気に入り、菜の花ごはんをご紹介します🫶

・お米2合に酒大さじ4、みりん小さじ2、塩小さじ1弱を加えて2合の目盛りまでお水をいれて炊飯する。

・炊き上がったらざく切りにした菜の花を入れて蓋をして10分ほど蒸す。

・オリーブオイル、塩、ごまを加えて出来上がり🍚

(自己流になってるかもしれませんが、長谷川あかりさんのレシピを参考にしています。)

とーってもおいしくてリピート中です🤭

由衣子