母と江ノ島散歩☀️

image0_283.jpeg

こんにちは!こなつです☺️

先日、母と江ノ島へ行ってきました🌊

お天気がとても良く、かなりの強風でしたが、海風がとても気持ちよくて、歩いているだけでもリフレッシュできるような1日でした🌿

お昼にはおいしい生しらす丼を食べたのですが、お腹が空きすぎていて、写真を撮る前に食べ終わってしまいました💦

江ノ島の頂上まではエスカレーターでも行けるのですが、私も母も歩くことが大好きなので、景色を楽しみながら254段の石段をのぼりました!

頂上エリアのサムエルコッキング苑では、見頃のバラがとても綺麗に咲いていて、湘南の海も一望できました🌹✨

そしてシーキャンドルからは、海や街並みはもちろん、夕陽に染まる空と富士山まではっきり見えて、思わずぼーっと眺めてしまいました。

ただ景色を眺めながら、何もしない時間。

そんな時間が、私にとっては心と身体をリフレッシュさせてくれる大切な時間なんだなあと、改めて感じた1日でした🌟

撮影

こんにちは。和美リズです。

E3D324B0-A374-48C0-A213-81425C8BB134.jpeg

先日の撮影で着用させていただいた浴衣。
この日は日中気温が27度まで上がり、5月ながら浴衣でちょうどいいくらいの暖かさでした。
浴衣に袖を通すと、いよいよ夏が近づいてきたなという気持ちに。
ヨガとピラティスで夏バテに備えたいと思います。

和美リズ

紫陽花☔️

 

こんにちは(^^)

ピラティスインストラクターの恵里です🙋‍♀️

肌寒い日が続いておりますが、
皆様お変わりないでしょうか?😭

曇りと雨が続いているので、
『これはもしや、、梅雨?!☔️』
と思い調べたところ
今年の関東の梅雨入りは6月中旬頃だそうです😳

なぜこんなに梅雨のようなお天気なのか
チャッピーに聞いてみたところ、


今年は、日本付近に湿った空気が流れ込みやすい気圧配置が続いてるからです。
まだ正式な梅雨入り前でも、「梅雨みたいな天気」になる年は結構あります。

特に最近は、

南から暖かく湿った空気が来る
偏西風が蛇行する
低気圧や前線が停滞する

この3つが重なると、梅雨前線っぽいものができて雨が続きます。

あと近年は、春と梅雨の境目がかなり曖昧になってきてて、

「春らしくカラッと晴れる期間が短い」

「急にジメジメ・豪雨」

みたいな感じになりやすいです。

東京もここ数年、
「え、もう梅雨?」みたいな5月がありますね。


だそうです🤔ヘェー

お天気はどんよりですが、

道端には紫陽花が美しく咲いていました☺️✨
見つけると、少し幸せな気持ちになりますよね。
まだ六分咲きくらいなので、これからが楽しみです💓

恵里

Chiyaba🫖

こんにちは!ヨガ講師のKAYAです。
先週、中目黒に美味しいチャイ専門店があるとメンバーの方に教えていただき、
早速その日の中目黒クラスの後に行ってきました!

中目黒駅高架下を祐天寺方面にてくてく5分ほど…

お店は洗礼された雰囲気で、一歩入ると茶葉とスパイスの香りがふわ〜っと広がって、
もうその瞬間から癒されました◎

奥の1人席が運良く空いていたので、イートインでいただきました🫖
定番のチャイも気になりましたが、大好きなココナッツ入りのチャイにしました。

イートインだと、チャイに合わせたお菓子が付いてきます。
ココナッツチャイには、スパイスナッツとバナナのドーナツでした😋

甘さ控えめで、疲れた夕方の時間にミルクのまろやかさが心地よかったです。

アーユルヴェーダでは、夕方の時間は【ヴァータ】という風のエネルギーが高まるとされています。

ちょうど日中の疲れが出てきて、顔色がくすんだり、肌が乾燥する時間帯でもありますよね。

そんな夕方に、甘いお菓子や、牛乳をおやつにいただくのは乱れたヴァータ鎮静にも良いとされています。15時のおやつは理にかなっているんですね◎

素敵なお店を教えてもらえて嬉しかったです🥰
次は大切な人を連れて行きたいなと思いました。

KAYA  

Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko 
Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索! 

★5月のテーマ★

IMG_2603.JPG

こんにちは(^^)
ピラティスインストラクターの恵里です🙋‍♀️

遅ればせながら、今月のレッスンテーマは
〜首を長く見せる為に胸椎を動かす🧘‍♀️〜
です✨

レッスン中に
『胸を反りましょう』と言うと、
一生懸命首を反ろうとされる方が
多くいらっしゃいます🤔

そのまま頑張っていても胸椎及び胸郭は
全く動いていない為、
本来の目的が達成されません💦

胸椎の位置を理解し、
イメージしながら動かす事で
頭を正しい位置に持ってきて、
首のカーブを保ち、
首を長く見せる事ができます◎

首・肩凝りの改善にも繋がります☺️

一緒にスッキリ首周りを目指しましょう💪
皆様のご参加、お待ちしております(*’ω’*)恵里

五月病対策に…

901A8CEE-059A-4DFC-984E-DD6EFBD1BE36.jpeg

皆さま、こんにちは✨佑佳子です。

今日も、とてもお天気が良い日ですね☀️
ゴールデンウィークもあけて、平常運行な日々にお戻りの方も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
私は、先日更新したPodcast(🔻こちら)の
_____Youtube__-_15.jpeg
 
音質が、自身の思い通りでないことが気になり、思い切ってプロ仕様のマイクを購入しました😊
 
IMG_4024_2.jpeg
 
エピソード54から、格段に音質が良くなっておりますので、お聴きいただけましたら幸いです。
 
最近は、友人らもPodcastを「週末の掃除のタイミングに聴いている!」との連絡があったり🤭
 
今回のテーマは「心の疲れ」です。
五月病対策にも良いかな?なんてことを思い、収録いたしました✨

まだお聴きでない皆さまにも、お掃除が捗る系ラジオとして、ご活用いただけましたら、嬉しく思います。
 
🎧ご視聴はこちらから
https://lit.link/yukako1024

 
いつも、ありがとうございます✨
 
 
Namaste,
佑佳子

自然に癒された休日🌿

image1_272.jpeg

こんにちは🌞
みなさま、GWはどのように過ごされましたか?

私は久しぶりに高校時代からの友人と会い、代々木公園へ行ってきました🌳

公園の中を歩いていると、色とりどりのバラが綺麗に咲いていて、見ているだけで気持ちが明るくなりました🥰

忙しい毎日の中で、こうして自然に触れる時間はやっぱり大切だなあと改めて感じます。
たくさんの緑や季節の花を眺めながら深呼吸をして、心をリセットする時間を、これからも大事にしていきたいです🌷🍃

連休をたっぷり楽しめた方も、いつも以上に忙しく過ごしていた方も、GW明けは心や身体に疲れを感じやすい時期かもしれません。

なんとなく気分が上がらなかったり、やる気が出ない日があっても、無理に前向きになろうとせず、まずは
「そんな日もあるよね」
と受け入れてあげてください😌

そして、ゆっくり呼吸を深めながら、自分自身にやさしく過ごしてみましょう🤍

今週もみなさまが心地よく過ごせますように🕊️

[祐天寺]「リラックスヨガ」(水)19:30〜20:30
[高円寺]「リラックスヨガ」(金)19:30〜20:30
[中目黒]「デトックスヨガ」(日)10:00〜11:00

エジプト🇪🇬vol.1

こんにちは、愛子です。先月お休みを頂きまして、世界を旅してきました。ぐるりと地球を一周。
そんな1ヶ月の旅の振り返りをしていこうと思うので、しばしお付き合いください♡

まずは一泊だけ韓国に寄ったのですが、それは割愛して2カ国目のエジプトのご報告から。

渡航前に、エジプトへ行った人たちに言われたこと。
人間不信になるよ。

なんと怖いアドバイス笑
できれば当たらないでほしいと願いつつ上陸しました。

今回のエジプトでの目的は2つ。

☆大エジプト博物館へいくこと
☆ピラミッドの中に入ること

去年できたばかりの大エジプト博物館は、入り口から圧巻でした。世界最大級の単一文明博物館らしく、エジプトを目一杯堪能することかできます。特に楽しかったのはやはり、ツタンカーメンの展示コーナー。ツタンカーメンのところは、英語とアラビア語に並んで日本語での説明もありとても助かりました。やはりちゃんと知るとさらに面白いですよね。

しかしこの膨大な数の秘宝を観るのは、楽しいけれどもとにかく疲れました笑
3時間半頑張ったけどもうそれ以上は無理でギブアップ。どこかに立ち寄る元気すらなくすぐに帰宅した私です。

2日間くらいかけてゆっくり見たかったなー。

4841.jpg

5月のクラステーマ🌱

こんにちは!こなつです😊

5月のクラステーマは
「自分にやさしく、リフレッシュ&リラックス」です!

5月は、新生活の疲れが出始めたり、ゴールデンウィーク明けに気だるさや気分の落ち込みを感じやすい時期でもあります。

だからこそ今月は、頑張りすぎずに体を動かしながら、心と身体をフレッシュな状態へ整えていきましょう✨

「アクティブレスト」という言葉があるように、
疲れを感じている時や、何もしたくないなと感じる時こそ、
ゆったりとしたヨガでやさしく体を動かすことで、血流が促され、疲労の回復にもつながると言われています!

クラスの中はもちろん、日常の中でも
「無理せず、頑張りすぎず、追い込まない」
この3つを大切にしながら、
その日その時の自分の状態に、やさしく気づき、寄り添う時間を過ごしていきましょう❤️‍🩹

呼吸とともに少しずつ緩み、整っていく感覚の中で、
心と身体に余白が生まれ、自然と軽やかさが広がっていきます🕊️

今この瞬間の心地よさを大切にしながら、
新緑の季節を、自分らしく味わっていきましょう😌🍃

連休中も、ふっと力を抜ける、自分に戻る時間を過ごしに
ぜひいらしてください🙌🏻
スタジオでお待ちしております🧘🏻‍♀️

チ。展

E7DB5FDE7C82CE61A89A38F4FF1BBE02F138DBD9.jpeg

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです。
5月に入りましたね。
あいにくの雨ですが、予定していた『チ。展』をみに、六本木に行ってきました。

街の景色は見えませんでしたが、曇り空の展望台も、雲の上に浮いているようで幻想的でした…☁️✨

『チ。展』は、平日だったからか空いていてゆったりとみることができました。

たとえ異端者と呼ばれ、処罰の対象になろうとも、命よりも信念を貫くことを選ぶ人々の言葉は胸に刺さります。

チ。を読んだことがない人でも楽しめると思います。そして、きっと読みたくなる!(アニメもあります!)おすすめです。

そしてきっと、自分の心が動くことに対してもっともっと素直に、まっすぐになろうと思えると思います。

隣でやっていたロン・ミュエク展も鑑賞しました。
このあと、虎ノ門へ移動して、東京rooms展へ行きます。

休憩を挟みつつ、休日を存分に楽しみたいと思います😊

皆様もよいゴールデンウィークをお過ごしください◎

KAYA  
Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko 
Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索!