来月お休みをいただいて、南アフリカへ行く予定です🛩️
初めての場所なので楽しみなことだらけなのですが、とりわけ楽しみなのがこれ💐
ジャカランダです!
去年満開の時期にロサンゼルスでみてから、すっかり虜になりました。
もともと紫が好きなのもあるのですが、緑とのコンビネーションが最高に美しくて大好きです。
11月の南アフリカはちょうどジャカランダの見頃の時期だそうです。
この紫の花が一面に広がるのを想像するだけでも
心が踊ります💜
また写真アップしますね!
ベリーダンスクラス担当のMOMOです。
皆さんこんにちは。いつもレッスンありがとうございます。
急に寒くなって来ましたね!
私はベリーダンサーとして活動して11.12年目になります。私は毎週金曜日と土曜日にアラブレストランで踊っています。何だかんだ7.8年踊らせて頂いています。。
トルコ料理は世界3大料理のひとつですね!!
1番ピンと来るのはゲバブだと思います。
皆さんはトルコ料理🇹🇷知ってますか?
私の好きなのはジャジャックと言うヨーグルトにキュウリの入ったスープ。
あと最近はパラフェルです。
最近ゲバブ屋さんは沢山あると思いますが
美味しいゲバブ屋さんの見分け方(私感です)
🍽️トルコ人がやっている。
🍽️高立地な場所のお店
🍽️キッチンカーの場合はキッチンカーが大きい
です。
理由が知りたい方はレッスンの時に聞いて下さいね!
自分で言うのもなんですが、私はめちゃくちゃ倹約家だと自負しております笑
なぜなら、とにかく旅行したいから。
服より靴より航空券が大事なんです🥺
というわけで、普段はかなり質素に生活しています。
が、、たまーーーーの贅沢品がこれ。
ココナッツヨーグルト🥥🤍
私はとにかくココナッツが大好きで、ココナッツ味には飛びつきます。
乳製品以外のヨーグルトは海外のスーパーにはたくさんの種類が普通にあります。でも日本には大豆ヨーグルトくらいしかないですよね。ココナッツヨーグルトも、もちろんなくて唯一手に入るのがこちら。
このサイズで1,000円ほどです。
普通のヨーグルトに比べたらとんでもなく高価ですよね💸でも、めっちゃくちゃ美味しいんです🤤
たまーーーーの、自分へのご褒美。
皆さんもありますよね?♡
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです。
月が綺麗な金曜日の夜、東京カテドラル教会で行われた、オルガンメディテーションに参加してきました。
実は、私と夫は、お付き合いをする前、偶然同じ病院に入院していたことがあります。(それがきっかけで結婚しました)
その病院を設計した建築家が、この東京カテドラル教会も手がけていたそうで…思いがけないつながりに、ご縁を感じました(♡)
大聖堂内の撮影が禁止されていたので、写真が載せられず残念ですが、コンクリート張りのモダンな造りで、洗礼された空間が広がっていました。
(本当に素敵な空間なので、ぜひググってみて欲しいです…!)
空中に浮かんでいるかのように設置された立派なオルガンの音が、その空間に響き渡り、心が震えました。
最後の曲の前には、聖書の朗読とその解説をしてくださる方がいらっしゃり、こんな言葉が印象に残りました。
「私たちは日々『する』ことに気を取られ、生産性、効率ばかりを追い求めてしまいます。
しかし、それは、命の素晴らしさとは関係はありません。
成果や、何を成し遂げたか、ではなく、命がここにあることの素晴らしさを感じてください。
『する』ことではなく、『いる』ことを大切に感じて欲しい。」
そんなお話の後に聴くオルガンの音は、私を『今ここ』へと完全に引き戻してくれました。
そのお話しが、体験として深く心に残り、静かで美しい、とても良い時間でした。
オルガンの演奏は毎月第三金曜日行われているようです。ぜひ美しい音色を聴きに訪れてみてください🎶(入場無料でしたので、私は感謝を込めて寄付をして帰りました。)
KAYA
Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko