こんばんは⭐️由衣子です!
新玉ねぎの美味しい季節😋
私の大好きな新玉ねぎの白ワイン蒸しのご紹介。
①新玉ねぎを横半分に切る
②①をフライパンに入れたら白ワイン1/4カップ、オリーブオイルひと回し、塩をひとつまみ入れて、蓋をして沸騰後10分中火で蒸す
③お皿に盛ったら塩胡椒をふってオリーブオイルを少したらし、クリームチーズをのせて完成!
こちらも長谷川あかりさんのレシピ😋
とーっても簡単なので、もう一品欲しい!というときによく作ります。
お試しあれ😋
由衣子
こんばんは⭐️由衣子です!
新玉ねぎの美味しい季節😋
私の大好きな新玉ねぎの白ワイン蒸しのご紹介。
①新玉ねぎを横半分に切る
②①をフライパンに入れたら白ワイン1/4カップ、オリーブオイルひと回し、塩をひとつまみ入れて、蓋をして沸騰後10分中火で蒸す
③お皿に盛ったら塩胡椒をふってオリーブオイルを少したらし、クリームチーズをのせて完成!
こちらも長谷川あかりさんのレシピ😋
とーっても簡単なので、もう一品欲しい!というときによく作ります。
お試しあれ😋
由衣子
皆さま、こんにちはヨガ講師の実穂乃です。4月から新しいクラスが始まります。毎週火曜日 19:30〜戸越銀座店デトックスヨガ
消化力の高い身体は、疲労を溜めにくく、
回復力がぐんと高まります!
内臓から全身に血流を巡らせる動きで、
胃腸を元気に育てて参りましょう!
また、4月の限定1ヶ月の間、
毎週火曜日 10:30〜中目黒店
ハタヨガ入門
愛子先生の代行で担当させていただきます。
皆さまにお会いできることを楽しみに、
どうぞよろしくお願いいたします!
実穂乃
こんにちは!
由衣子です🙂↕️
さきほどの続き。
お気に入りの花粉対策のお話です。
やっぱりこれ!ジャラネティ😍🫶
(鼻うがい!!)
私は陶器のネティポットを使っています。
人肌くらいの温度のお湯にお塩を溶かし入れて、片鼻からお湯を流すと、反対の鼻からスーッと気持ちよく流れていきます。
鼻が本気で詰まっているときは、少し体を動かして、少し鼻の通りが良くなってからの方が楽。
一度やってみるとあまりの気持ちよさにハマる人続出と噂の鼻うがい!
痛みもないので、気になる方は試してみてくださいね😊
私は花粉の時期に関わらず、朝の洗顔前のルーティンになっています。(娘の様子によりできない日多発🤣ルーティンなんて贅沢は、なかなか実行できないのが子育て中のリアル。笑)
そしてもう一つは…もちろんヨガ🧘
スギ花粉はそろそろ終盤でしょうか🙌
私はヒノキが辛いので、これからが勝負どきでございます💪
ヒノキ花粉仲間の皆さん!
GWまで頑張りましょう🫶
いつもありがとうございます😊
由衣子
こんにちは!由衣子です🙂↕️
え?もう3月終わりですか?
3月ありました?
そんな気分でございます🙂↕️笑
外を見渡せば桜が満開🌸
春、訪れていましたね!
満開の桜の日本列島をビューンと飛んで、ただいま宮古島へ向かう飛行機です✈️
春はデトックスの季節ということで、私は毎年恒例の花粉症です🤧
出すぞー!と意気込んでティッシュと仲良くさせてもらっています。
デトックス!と前向きに捉えるだけで、少し頑張れます🤣笑
そんな私のおすすめ対策①は、スパイスティー🫖
・カルダモン
・ジンジャー
・ターメリック
・ときどきシナモン(なくても美味しい)
を白湯に入れて、朝と夜にのんでいます☺️
体が温まり、花粉の症状も楽になるのでおすすめです🙂↕️
次は対策②と③をお届けします✉️
由衣子
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです🧘♀️最近のマイブーム、あすけんでの食事管理!
体重増加に気をつけようと、妊娠を機に再登録しました。
今までの食事が、いかに高脂質で食べ過ぎだったかを認識😭
1ヶ月ほど毎日記録していると、だんだんバランスの良い食事が選べるようになってきて、
ついに先日健康度100点をとれました!
あまり気にしすぎてストレスにならないようにしようとも思いつつ、やはり100点って、嬉しいですよね☺️
食べるのが大好きな私にとって、食事の記録は日記代わりにもなるし、楽しくやれているうちは続けたいなと思っています🍴
KAYA
Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko
Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索!