週末に動物園に行ってきました🐘
暑すぎてヘトヘト😓笑
写真撮れなかったけど
私はフラミンゴが大好き❤🦩
癒されましたぁーーっ
そして
多摩動物公園は
とにかく広い&坂が多い‼️‼️
暑い日は室内キッズパークが
いいと痛感😂
週末どこ行こうかいつも悩みます😫
オススメあったら
教えてください!!
皆様こんにちは😊ピラティスインストラクターのMAMIです。
先週末、自分のスタジオに導入すべく、マスターストレッチの資格所得コースを受講して参りました。
マスターストレッチ、皆様ご存知でしょうか?もしかしたら、見たことがある方も多いかもしれません😊
イタリア発祥の、足裏トレーニングツールです。
見た目が面白くて難しそうなイメージを持たれる方も多い印象ですが、グラグラしつつも接地面が広いため、慣れると安定します🤗
立ってるだけで足裏→体幹への意識が繋がって本当に面白い✨✨
そしてこれがびっくりだった事が、この見た目で元々は乗馬で捻挫した方がしっかり歩けるように出来たツールであること。つまり、リハビリにもなる😳
なので高齢者や、怪我の回復期の方のリハビリに活用出来るし、動けるアスリートのトレーニングにもなるのです✨✨
私はというと、2日間、4時間づつ履きっぱなしで勉強して、嬉しい筋肉痛の真っ只中です(笑)
これでウォークという歩く動作や、キャット&カウを行う事で、マットやマシンとは違う、立位でのしなやかさや強さが叶うツール。
早速お客様へ提供したら、大変感動されていました。
まだまだ気づいていない、ご自身の身体の感覚が見つけられて最強の遊び道具を手に入れた気分です🤣
これから自分でも沢山練習して、マスターストレッチライフを楽しんでいきます🫶
MAMI
🌿お知らせ🌿
こんにちは😊
ピラティスインストラクターの恵里です🙋♀️
いつもレッスンにご参加いただき、ありがとうございます✨
本日は皆さまにお知らせがございます。
4月より新たに担当予定だった祐天寺スタジオ(金曜日)のレッスンですが、
諸事情により、担当させていただかないこととなりました。
また、しばらくお休みをいただいております
日曜日のレッスンにつきましても、
このまま離れさせていただくこととなりました。
日曜日のレッスンでお会いできていた
皆さまには、直接お伝えできておらず、
この場でのご報告となってしまい申し訳ありません🙇♀️
これまでご参加くださった皆さま、
本当にありがとうございました💐
皆さまと過ごした時間はとても楽しく、
毎週お会いできるのが私の楽しみでもありました☺️
ナチュラグラムには在籍しておりますので、
どこかでお会いできましたら嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします🌼
恵里
皆様こんにちは😊ピラティスインストラクターのMAMIです。
桜もあっという間に散って、葉桜が綺麗な季節ですね♪
さて、次男の入学式があった昨日です。
精神年齢がまだ3歳くらいでは?と感じる次男がとうとう小学生になりました😂
同じマンションに住むしっかり者の女子達(ママ達が私のスタジオのピラティスに通ってくれています)が、なんとみんな同じクラス!
ひらがなもカタコトに満足に読めない幼い次男にとっても、学校の諸連絡に疎すぎる私(持ち物や保護者会など、長男の方は未だに抜けがひどいのです)にとっても、すごくすごく心強いクラス編成となりました🥹🙏✨
わ〜い(笑)
この写真を撮った直後にランドセルもジャケットも脱ぎ捨て、校庭を駆け回って砂まみれになっていました😂
そして私はというと早速、入学式時に提出する資料を紛失して本日市役所に再発行の申請をしにいきました。
自分の仕事以外の事柄に関して、管理が本当に苦手で子ども達の為にもどうにか改善していきたい、2026年度です🥺🙏
まだまだ手のかかる年齢ではありますが、保育園から小学校と、大きく一歩成長した次男に感慨深い気持ちでした☺️🩷
2人とも怪我や病気をせず、元気いっぱい学校生活を楽しんでもらえたらなぁと日々願う母でした🥹✨
MAMI
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです。
最近は気候が良くて、窓を開けて過ごせるのが嬉しいです🌸
窓から見える木々も新芽を出していて、明るい緑色が蛍光色のように見えることもあって、輝いて見えます☘️
気候が良いと、読書が捗る気もします📖
最近はNVC(非暴力コミュニケーション)の本を読んでいます。
NVCは以前から知っていて、他者とのコミュニケーションのために学ぶものだと思っていましたが、
ヨガの学びも深まった今、自分自身を知る(スヴァディヤーヤ)の実践でもあるんだなと、気づきました😊
自分が認識している感情って、
好き、嫌い、快、不快、嬉しい、楽しい、イライラする、寂しい…10パターンくらいしか
普段は認識していないけど、
改めて細分化してみると、自己理解が深まって面白いなあと思います🧐
最近日記を書いているので、毎日の日記の精度も上がってきている気がします📖
春、新しい学びがあると嬉しいですね🌸
KAYA
Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko
Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索!
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです
4月ですね。
もうすっかり桜は散ってしまいましたが、皆さんはお花見は行きましたか?
私は先週、朝早くに青山霊園にお邪魔して、お散歩兼ねてお花見をしました🌸
帰りに「citron」というフレンチスタイルのカフェで朝ごはんのサンドイッチを食べたのですが、パンがすごく美味しくて感激しました。
具材や味付けがシンプルな分、小麦の香りと、少し酸味の効いたパンの美味しさが際立っていて、美味しかったです🍴
すごく楽しい朝活でした◎
KAYA
Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko
Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索!
皆様こんにちは😊ピラティスインストラクターのMAMIです。
4月に入り、新年度ということで忙しい方も多いのではないでしょうか?
気温差の大きい時期も重なって、体調を崩しやすい時期ですよね🥺
私自身も、かなりバッタバタの毎日ですが、皆で体調に気を付けていきましょう☺️🙌
さて、小学生は春休み真っ只中なわけで、そんな進学・進級を控えた生徒の子達へ向けてキッズピラティスのイベントレッスンを開催しました!
私の信念としても、バレエを通して子ども達には身体のつながりをどんどん掴んでもらって、将来やりたいことへ繋げたり怪我をしにくい身体を作っていきたい思いで開催しました。
骨格模型で自分の骨の位置を発見したり、高くジャンプしたりケンケンパしたり。
基礎体力向上も目指して沢山動き、皆で持参したお弁当を食べました🍱
皆いきいきと頑張っていて楽しかったようで、後日の通常レッスンでも
またやりたい!
と嬉しいお言葉。
私も楽しくて、またやろうね!と早速次を計画中です😁
子ども達から沢山パワーをもらって、大人のレッスンも益々張り切っていきますね☺️💪
MAMI
こんばんは⭐️由衣子です!
●「私は十分にできていない」という罪悪感から自由になる考え方☀️
ヨガは、「あなたはすでに尊い存在である(※プールナ)」という視点を与え、自己受容を促します。
自分自身にも愛を注ぐことを忘れずに過ごしたいですね🫶
自分を責めてしまう時には、目を閉じて「わたしはすでに尊い存在です」と唱えます。
※「プールナ」はサンスクリット語で満ちるという意味です。
わたしにもあなたにも、感謝の気持ちを忘れずに過ごせますように♡
いつもありがとうございます🙏
4月もよろしくお願いします。
由衣子