朝からのんびりカフェまでお散歩、
アサイーボウルで栄養補給!
アサイーはポリフェノールや
鉄分、ビタミンB群が豊富✨
これ、
毎日おうちで食べたい!と思い
アサイーを買ってみました♡

下北のビオラルに売ってましたよ🎵
奈美
皆様こんにちは🌞
ピラティスインストラクターのMAMIです。
何名かのお客様に
ブログ見ました。温泉行ったんだね!
と言って頂き拙い文章ですが嬉しい限りです😊🙏
ホテルでは浴衣で過ごしていたのですが、子ども達は常にはだけていてブログに載せられない姿なので(笑)自粛します🤣
ご飯も美味しくて、ボードゲームや小さなゲームセンターもあって子ども達は大興奮でした♪
私はパパと子ども達がさっさとお腹いっぱいになって遊びに行ってしまった後も1人でビュッフェを沢山食べ飲み😁🍺
普段、座ってご飯をゆっくり食べる機会がほぼ無いので本当に至福の満腹でした(笑)
食事中、子ども達がすぐに浴衣をはだけて遊び始めて、その度に注意していたのですが、ふと周りのテーブルを見渡すと、大抵の男の子達は同じ姿🤣🤣🤣
女の子はきちんと座って食事していたので、
皆同じだなぁーやっぱり男の子女の子は別の生き物だなぁー
なんてすごく気持ちが軽くなりました🥺✨️
ゆっくり眠って朝の温泉、美味しい朝食も堪能して家族の時間の大切さを改めて実感した旅行でした🤗💕
MAMI
こんにちは⭐️
ピラティスインストラクターの恵里です🙋♀️
昨日から一気に
真夏の暑さになりましたね🔥
梅雨はどこへ行ったのか、、🤔💭
皆様くれぐれも体調にはお気をつけくださいね🙇♀️
先日、曇りの日に
愛犬ボアのお散歩で公園に行ったところ、
紫陽花が綺麗に咲いていました☺️
(つい数ヶ月前に紫陽花を見たような気がしますが、一年が経つのは早いですね、、笑)
まだ咲いたばかりの様子でしたが、
この真夏日で枯れてしまわないか心配です💦
お洗濯物が一瞬で乾くのは嬉しいですけどね👚☀️
暑さによる脱水症状防止の為にも、
貯水タンクの役割がある筋肉をしっかり鍛え、
体内の水分量を増やし、
体温調節のできる身体を作っていきましょう💪恵里
あ…暑い…皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
私は三軒茶屋のカフェに逃げ込むように?!アイスカフェラテとプリンを前に、このブログをカチカチと打ち込んでおります。
今晩は、きゅうりなどの夏野菜を食べて、しっかりクールダウンをして過ごそうと思います🥒🍅
本日は、昨日アップロードしたPodcastについて。
今回ははじめて【学べるワークシート】を連携させた回を放送いたしました。
ワークシートは、no+eというメディアプラットフォームにて公開しております。
🔻ワークシートのダウンロードはこちら🔻
https://note.com/punyayogaschool/n/n8d06bab8ec00
ヨガ哲学は、私たちに「当たり前の大切なこと、でも時々当たり前すぎて忘れちゃうこと。」に対し、忘れないように、あらゆる言葉と共にサポートしてくれます。
悩みがある時も、
絶好調なときも、
暑過ぎて、力が湧かないときも…
きっと皆さまの心に優しく寄り添ってくれます。
(時に厳しいですが)
今回作成したワークシートは、ひとりでも多くの方に「ヨガを座学として体験していただきたい」という願いが込められています。
これは、私の中の「本気の見返りを求めない、でも全身全霊の仕事」の一つです。
今このブログを読んでくださるあなたが、涼しく安全なお部屋の中で、ヨガ哲学の学びの第一歩を踏み出されることを心より楽しみにお待ちしております。
音声だけでもお楽しみいただける内容に仕上げました☆
皆さまからの体験談とご感想、お待ち申し上げます。
それではまた!
Namaste,
佑佳子
Instagram ▶︎ @yogawithyukako
皆さま、こんにちは✨佑佳子です
むしむしと暑い気候で、疲れが溜まりやすい時期に突入しましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は今日、夏バテ予防にとうもろこしを茹でましたが…たった数分火を使うだけで、部屋がサウナみたいになってしまい、季節の変化を体感しました🌽笑
先日は、私がプロデューサー兼パーソナリティを務めるポッドキャスト番組「ぷんぷんサンデー」に、スペシャルゲストとして愛子さんをお招きいたしました。
愛子さんは世界一周を経て、またナチュラグラムに戻ってこられましたが、普段多くを語らない愛子さんに、世界一周での素敵なエピソードをお話しいただきました。
![]()
ご視聴はこちらから
https://lit.link/yukako1024
晴れた日、カフェのテラス席で収録をしましたが、本当に気持ちがよく、何より久しぶりに愛子さんと再会できたことが幸せでした♥️
皆さまからのご感想、お待ちしております☆
それではまた!
Namaste,
佑佳子
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです
6月は誕生日がある月なので特別な気持ちで過ごせる好きな月です🌕
お誕生日当日は、お休みをいただきました。
午前中に逗子に住む姉に会いに行き、
そのまま鎌倉にお散歩に行きました。
鎌倉では、報国寺という、きれいな竹林で有名なお寺に行きました。
この日はすこし暑かったのですが、
お寺の中に入ったらすーっと涼しくなって、
身体の火照りが鎮静される感覚が心地よかったです
奥の茶屋でお抹茶をいただきました🍵
大好きな梅雨の鎌倉。
今年ものんびりとお誕生日を過ごせて幸せでした☺️
KAYA
Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko