鍋の中でいちばん好きなのはもつ鍋です♡
こんにちは奈美です^^
吉祥寺でお友達とランチしてきました!
もつ鍋定食!!
最高に好きな鍋🍲
ランチに鍋定食だなんて
体がポカポカ喜んでいます✨
もつは美肌効果のコラーゲンやビタミン
キャベツは便秘に効果的🥗
みなさんはどんな鍋が好きですか?
奈美
インスタnaminami0730
皆さま、こんにちは✨佑佳子です
今日はとても寒いですが、いかがお過ごしでしょうか❄️
10月のおわりに旅をした、暖かなインドの気候が恋しく感じる今日この頃…
そして、インドのリシケシで体験した「深い浄化」が今も心と身体に深く残っています。
今回はこの体験を元に、皆さまに浄化体験をシェアしたい!という想いと共に、12/30に「年末大浄化ワークショップ」を開催することを決めました。

✔︎心が忙しい方
✔︎瞑想に興味がある方
✔︎年末は東京で時間を持て余しているという方(私自身を含む笑)
✔︎身体がカチコチになっているのに、運動の機会を逃している方
✔︎2026年を良い一年にしたいと願う方ぜひご参加ください🕊️
詳細はこちら【ぷんにゃ公式HP】
お申込みは【ぷんにゃ公式HP】のcontactページから、
もしくはHP内ご案内がある、公式LINEのメッセージより承ります。
⚠️ナチュラグラムへのお問合せは、お控えください。
🎁今回はブログを読んでくださった方限定🎁12月7日までのお申込みで【早割】ギフトプレゼントいたします。詳しくは、ぷんにゃ公式HPをご確認ください。
また皆さまと、お会いできますことを楽しみにしております🍠
Namaste,
ゆかこ
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです
ついに最終月、12月に入りましたね。
昨日の雨を経て、東京は一段と寒くなりました。
突然、編み物がしたくなって、10年以上ぶりに吉祥寺のユザワヤへ行き、毛糸と編み棒などの道具を一式買ってきました。
何年ぶりか思い出せないほどなのですが、不思議と手が覚えていて、表編み、裏編みくらいならスラスラと編むことができました!手の感覚って不思議ですね。
大きな毛糸を二玉買ったので、大きいブランケットが編めたら嬉しいです🧶
冬に暖かい部屋で編み物、ほっこり癒されますね☺️
KAYA
Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko
Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索!
https://open.spotify.com/show/1PWKptxVD8EAXvcPYv2YHi?si=dp8Yt0FHQAW9L_NITIBprg
皆さま、こんにちは✨佑佳子です
一昨日から3日間に渡り、インド滞在記をほんの少しご紹介しておりますが、もう①と②はお読みいただけましたでしょうか?
まだの方は、上スクロール⇧をして、タイトル下の「by 佑佳子」を押して過去記事もチェックしていただけたら、とても嬉しいです♡
本日はインド滞在記③、
3/3、最後のパートとなります。
旅の後半は、インドのヨガの聖地と呼ばれるリシケシという街から、デリーに移動し観光を楽しみました。
かの有名な「タージ・マハル」にも行って参りました✨
駐車場から、さらに専用バスに乗り(写真一枚目がその様子)タージ・マハルの中に着くと、厳しい荷物検査があり、最低限の貴重品のみ持ち込みが許され、筆記用具も🆖私はなんと!家の鍵に付けていた防犯ブザーを没収されてしまいました。笑
靴には不織布のカバーをするルールがあり、この場所を守るために、沢山の人たちが力を合わせている様子が、とても美しく私の目に映りました。

そして、デリーはとても都会的で写真に映るように31アイスクリームやケンタッキーも…私たちは、ドーサという米粉と豆粉で作られたお食事をいただきました。ご覧の通り特大サイズでしたが、もちろん完食😊

最終日には、とても素敵なレストランで、メンバー全員でディナーを楽しみました❤️
この旅では、誰もおなかを壊さないというミラクル✨「インド旅行=おなかこわす」という噂は本当かもしれないけれど「そうではないインド旅の仕方もある。」ということを知ることができました。
また、大気汚染による肌の不調を予測しておりましたが、実際には肌がツヤツヤと輝いてしまうという事態…🤭笑、とても興味深いものです😊
3回に渡って、インド滞在記をお届けして参りましたが、お楽しみいただけましたでしょうか?
もっと深いお話しはPodcastでお聴きいただけます✨ぜひ40話から、お楽しみください❤️
Podcastはこちら
https://lit.link/yukako1024
11月も沢山のご参加、ありがとうございます。
12月もまた、お会いできますことを楽しみにしております😊
Namaste,
佑佳子
みなさんこんにちは!
ヨガ、ピラティスインストラクターの彩花です🌷
11月初旬に
Magic on the wall,という公演にて
出演させていただきました!
白雪姫の王女がメインの物語で、
私は若き日の王女役を演じさせていただきました🌹
普段のダンスとはまた違った
物語があり、役があり、踊りつつ演じるというとても貴重な経験をさせていただきました🥰✨
先生頑張ってください〜!など
みなさんからも応援のエールをいただけてとっても嬉しかったです🫶✨✨
人生において楽しいことも辛いことも
様々な事を経験していく事で表現にも深みが出てより魅力的になれるのだなと凄く大切な学びをいただけました!!
今後も興味のあることはどんどんチャレンジして
人としても成長出来るように頑張ります❤️🔥❤️🔥
彩花🌷
皆さま、こんばんは✨佑佳子です
今日はインド滞在記②として、ガンジス川上流での出来事を書いていきたいと思います。
「沐浴ができる場所」として知られているのが、こちらガンジス川上流です。
翌日にバスでの長距離移動を控えていたこともあり、今回は脚まで浸からせていただきました。
とても気持ちが良く、川が「待っていたよ!」と声をかけてくれたように感じました。一緒にまわった他のメンバーも同じようなことを感じたそうで、ガンジス川の偉大さを感じました✨
次回はしっかり沐浴したいと思いました😊
小さな洞窟もまわり、お祈りをしました。

そして、ガンジス川上流周辺には犬たちが沢山…

沢山の犬が私に付いてきてしまうため笑、記念に友人が写真にその様子をおさめてくれました🤭笑
(犬に道を塞がれ、戸惑う私です。笑)
実は子供の頃、小さなトラウマになる経験があり、特に犬や猫が元々苦手だったのですが、この数年で心が深く通じるようになり、今回さらに、ヨガの聖地であるリシケシの動物たちに触れ合ったことで、心が繋がる感覚が強くなり、動物たちへの愛が深まりました。
まさに、トラウマヒーリング✨
今日はここまで。
つづきはまた明日!
Namaste,
佑佳子