ビーチヨガ⛱

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️

先日担当している企業様のヨガを江ノ島のビーチにて
実施しました。

IMG_8459.jpg

この日はビーチグリーンのイベントに参加し、
その後に綺麗になった海岸で心地よくヨガ🧘‍♀️

ヨガには進んで行うべきものの中に
『シャウチャ(浄化・清潔)』という教えがありますが、
まさにビーチクリーン後のヨガはシャウチャそのもの✨

心身共にクリアになっていく感覚が味わえる最高のイベントとなりました☺️

IMG_8460.jpeg

ヨガの後には皆さんとヴィーガンランチをいただき、
とってもヘルシーな1日に🌱

少しずつこのようなイベントが戻ってきてとても嬉しいですね😆

さて、本日ご紹介するYouTubeヒカリヨガは
【全身の血流を良くする超熟睡ヨガ】です🌙

▼【疲労回復】寝る前に全身の血流を良くする超熟睡ヨガ|安眠効果バツグン

かなり夜も冷え込むようになってきましたね🥶

寝る前に全身の血流を良くする動きを取り入れることで
身体もポカポカ温まり、質の高い睡眠にも繋がります😴

ベッドの上でもできる内容ですので、ぜひお試しください🧘‍♀️

namaste

YouTube▶︎ヒカリヨガ
Instagram▶︎hikari.yogalife

あったかいお料理♡

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです。
今日も寒いですね。
一昨日、夜のレッスンの時に
「今夜はぶり大根を作ってからレッスンにきた!」というメンバーさんとお話をしていたら、

無性にぶり大根が食べたくなって、
さっそく真似しちゃいました。

640A568D-31B3-43F7-9F8C-52EC1C3211B5.jpg

スーパーに行ったら立派な大根と、
美味しそうなぶりが手に入ってラッキー♡

かぼちゃとキャベツのお味噌汁も、かぼちゃがとっても甘くて美味でした♡

肺が乾燥する秋の季節には、
お豆腐、梨、蓮根、大根など、
白い食材が肺を潤してくれるんだそうですよ◎
やはり旬のものは良いですね。

お部屋には加湿器も出して、冬準備万端です。👍

今年も残り2ヶ月。健やかに参りましょう🌷

KAYA

幕張メッセ

こんにちは♪ピラティスインストラクターRyokoです🧑🏻‍🦳
いきなり寒くなりましたね😨
アウターなくてあわわですw

1654102C-6F1C-4469-951E-D45EFE37E473.jpeg

先日は幕張メッセでパフォーマンスさせていただきました♪

そこで、
地球人初のことをやらせていただきました✨

写真でわかるように
後ろの背景
私が操っています✨
背景にあわせて動いているのではなく、

背景が私にあわせている✨
F7C4C8F2-BF1F-493E-9A52-1406C09B4044.jpeg

理解不可能なことでしたが、
人類初のことをさせていただき
すごく興奮しました😍

それでは
ハロウィン週間👻
スタジオでお待ちしております👽

よもぎ蒸し🌿

こんにちは😊
さきです!

最近、近所にお店を見つけて
よもぎ蒸しにはまっております😊

IMG_2889.jpeg

よもぎ蒸しが終わった後は芯からポカポカで
身体が変わるのが実感できるので
いかに普段気をつけていても身体を冷やしているかがわかります🫢

頭寒足熱
冷えやすい下半身を温め
頭に溜まる熱を逃す

まさにこれで、肌質も整うので
週1通ってます🎵

寒くなってきたので、冷えが気になる方
是非一度やってみてくださいね❤️

さき

冬の定番

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです♡寒暖差で体調崩していませんか?
花粉の影響もあって、私もちょっと鼻がぐずぐずしたり、頭がぼーっとする日がありました。

風邪かなあ、やだなあと思っていたのですが、
冬の定番、サマハンを飲んで昼寝をしたらすっかり良くなったので一安心。

EB219373-CF78-49CA-AB30-60D3472F4201.jpeg

毎年冬になるとご紹介している気もするのですが、
寒い季節に嬉しいスパイスティー。サマハンです。

きび糖とさまざまなスパイスが調合されていて、
お湯に溶かして飲んだり、牛乳や豆乳に入れても◎

私はいつも持ち歩いていて、出先で体が冷えてしまった時には、コンビニでカフェラテに加えて飲んでいます。

スパイスが効いたカフェラテは、チャイみたいになって美味しいんですよ🥰

明日はもっと寒くなるようですね。
気をつけて過ごしましょう〜!

藤居香耶

浅漬けのもと🥒

こんにちは😃
さきです!

最近、オーガニックスーパーで
買った浅漬けの素が美味しくて
ハマってます😍😍

IMG_2738.jpeg

原材料がシンプルで
簡単に浅漬けできちゃいます🎵🎵

人参,大根、セロリ、きゅうりを
つけましたが、他にもおすすめあれば
是非教えてください❤️

IMG_1742_2.jpeg

さき

少し早めの、誕生日プレゼント

皆さま、こんにちは✨佑佳子です。
 
少しずつ寒くなり、朝のお布団が心地よく…
あぁ〜出るのがもったいない☺️❤️なんて気持ちにもなる、今日この頃。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
 
最近の私は、再びお茶ブームに心を燃やし🔥あちらこちら茶房を巡っては、何もせずにボーッとする時間を確保したりして、メリハリを意識して過ごしています。
 
茶房では中々手に入らないレアなタイプのお茶をオーダーしたりして、わたしの「お茶愛」をお店の方や、時に友人に語り、奇跡のお茶たちに感動しています🥺笑

 
そして、お茶の楽しみの先に漢方にも興味が湧き、12月から学校に通い始めることといたしました。
漢方の学びはレッスンに活かせることを確信しているため、お役立ち情報をレッスンでもシェアさせていただきたいと、思っております🧡
漢方について既にお詳しい方も、ご興味がある方も、
ぜひお話をお聞かせください✨
 
 
写真は、先日伺ったホテルのティースペースから見えた富士山。今月の24日は誕生日なこともあり、スペシャルな場所にて一足先に、自分で自分の誕生日を祝って参りました🥰 
なかなか遠出ができないこの頃の私には、とっておきの自分へのプレゼントとなりました🎁
 
感謝の気持ちと優しい気持ちが込み上げました。
 
 
今週もスタジオでお待ちしております🙏🏻✨
そろそろ半袖ではなく、長袖など体温調節ができるお召し物をご持参の上、お越しくださいませ☺️

  
\🌹ゆかこブログは毎週金曜更新🌹/
 
\🧡noteも始めました📖🧡/
少々マニアックなゆかこの世界🌎
ブログでは物足りなくなった際には、
ぜひお越しください。

 
Namaste,
佑佳子

宮古島2

こんにちは🌞
さきです!

前回に引き続き宮古島旅の思い出を投稿します✨

宮古島に行ったら必ず食べる
むしろこれもメインの一つの
丸吉食堂のソーキそばです!!❤️

3日間いて定休日を除いて
2日間お昼は丸吉食堂でした😂
定休日がなかったら3日連続で行ってました!笑

定番のソーキそばと少し違って
ニンニクがきいていて、お肉を
ほぐしてスープに味を出してから
食べるのですが、本当に美味しい😭❤️
元々そこまでソーキそば好きではなかった
のですが丸吉食堂に行って大好きに
なったくらいです✨✨✨

宮古島にでしか食べられないので
さらに中毒性が、、、😭❤️笑笑 

宮古島に行ったら是非
行ってみてください🎵🎵

IMG_2321.jpeg

さき

長年愛用の歯ブラシ🦷

E8737E44-8FC1-47A8-B163-493664A7BF4B.jpg

ナチュラグラムヨガ講師のkayaです🧘‍♀️

歯列矯正に向けて、治療やら、親知らずの抜歯やらで歯医者さんにいく頻度が増えて、
改めて歯のケアを大切にしなきゃな〜と思う今日この頃。

歯並びや噛み合わせは、姿勢、肩こり、頭痛にも関連するとのことで、
早く歯並び綺麗に治したい〜!と意気込んでいます!

今回は長年愛用している私のお気に入り歯ブラシをご紹介しようかなと思います😂

かなや刷子の馬毛歯ブラシ〜!

私は歯磨きの力が強いのか、
すぐ歯ブラシの毛が広がってしまってダメにしてしまうのですが
このブラシは本当に長持ちします。

毛がしっかりしていて歯磨きも気持ちがいいし、

使い終わった後も、お掃除でもめちゃくちゃ役立ちます。

道具の町、浅草の方に住んでいるバレエの先生から頂いたのがきっかけなのですが、

実はナチュラグラム高円寺スタジオの近くにある、
生活雑貨のお店、cotogotoに売っているので、
私はいつも高円寺で調達しています。

OKストアの向かいにある2階のお店です。
このお店もおしゃれで楽しいので、
レッスンのついでに是非行ってみてください✨

藤居香耶

宮古島🐚

おはようございます☺︎
さきです!

先日、宮古島に行ってきました
10月の宮古島は気候が気持ち良く
暑すぎずでとてもよかったです🎵

今回は伊良部の静かなところに
滞在してとにかくゆっくり過ごしました。
自然の綺麗さを目の前に
『何もしない』をする贅沢な時間でした。

忙しい毎日や、いまゆっくりできていることにも
感謝が湧いてきたり、思考がクリアになって
私にとっての最高のリフレッシュとなりました😊😊😊

皆さんそれぞれにリフレッシュの方法が
あると思います✨
この記事を読んで、最近忙しかったり
疲れていたりする方が少し労いの時間を
作ろうと感じて頂けたら幸いです😊✌️

IMG_2123_2.jpeg

さき