扱うように扱われる🎀

IMG_4199_2.jpeg

皆さま、こんにちは✨佑佳子です🌹
 
気がつけば師走も9日。
昨日は今年最後の満月でしたね🌕
 
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?
 
私にとっての師走は、企画の撮影と自作コンテンツなどの創作活動に精を出しているところです。
 
自作コンテンツでは最近、インスタグラム上に
「ヨガストラップの輪っかの作り方とお片付け方法」の動画をアップいたしました❣️
 
 
レッスン中にもレクチャーをさせていただいておりますが、予習・復習をしてみたい方は、ぜひご視聴くださいませ✨インスタグラムの投稿にも記載しておりますが、もしも役に立ったよ♪と思っていただけましたら、コメント欄に「❤️」をお願いいたします🙏🏻✨
 
 
ヨガ哲学では、他者対しどのように接するかが、
「そのまま自分の扱われ方になる」という考えをします。
 
物に対しても同じことが言えるのではないかと、
私は思います。
 
ヨガレッスンは、私たちをサポートをしてくれるお道具を「やさしく扱い、美しく戻す。」までが、1レッスンだとも思います❤️
 

人や物、常に良い関係を保ち続けたいものですね☺️✨
私も、日々意識して過ごしたいと思います♪
 
 
よろしければご視聴くださいませ✨
🎥
https://www.instagram.com/reel/Cl2l9R1sJBv/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 
 
今週もお会いできますことを
楽しみにしております🎄✨
 
 
Namaste,
佑佳子

前向きな挑戦と、積極性🚗

ナチュラグラム ヨガ講師のkayaです。
先日、無事車の免許を取りました!👏
(応援してくださった皆さまありがとうございます!)

あったら便利だろうな、と思いつつ、なかなか東京では車を使う機会がないため、
この年になるまで免許を持っていませんでした。

仕事と教習所の両立、久々のお勉強😱笑
あんな大きな機械を自分で動かせるのか?
事故を起こしたらどうしよう…
教官が怖い人だったらどうしよう…
お金もかかるし…

なんて、やらない理由、不安要素をあれこれ考えて先延ばしにしていたのですが、

今年の夏に長野乗鞍に旅行に行った際、
いつか、こんな自然豊かな地で暮らしたい!と強く思うようになり、
そのためには車社会に適応できるようにならなければ!と、第一歩を踏み出すきっかけとなりました。

思い切って入学金から卒業検定料までを一括で支払いに行き、
勢いに任せて3ヶ月ほどで免許取得に至りました。

心配していたようなことはほとんど現実には起こらず、
通ってみたら案外楽しく、得るものがたくさんありました。

ヨガ哲学の教えにも、私たちの中に生まれる悩みや不安ごとは、
ほとんどが自分が作り上げた妄想や、心の癖によるものであり、
外側の世界に原因があるのではなく、自分の心に原因があるのだ、とあります。

新しい挑戦には勇気が要るし、不安もつきものですが、

世界をもっとシンプルに、クリアに見つめ、
何が真実で、何が自分の勝手な妄想なのか、を客観的に区別できたとき、
もっと、前向きに、積極性を持って生きていけるのかもしれませんね。

日々少し立ち止まって、
自分の心に矢印を向けることの大切さ、
心の癖を取り去るための瞑想の必要性を改めて感じました。

そんな振り返りをしながらの12月スタートです。

今月もよろしくお願い致します♡

藤居香耶

Proof💜

こんにちは🌞NANAです!

今日は新宿で行われている

BTSの展示会に行ってきました❣️

実は私BTSのファンでして…

俗に言うARMYです。笑

流石に1回は行かないと!と言うことで 

今日行ってきました!

もうとにかく最高でした。笑

観覧時間1時間なんですけど全然足りない!

足りるわけがない!!

彼らの軌跡をたどりながら

ああだこうだ言いながら

ニヤニヤしながらキャハキャハしながら…笑

写真撮影OKの場所もあったので撮影してきました💜

最高すぎました〜💜💜

推し活って楽しいですね🤤🤤笑

また行きたいなぁ。🥰

Instagram : nana_nooom

NANA

今年もあと1ヶ月

こんにちは♪
ピラティスインストラクターRyokoです🧑🏻‍🦳
今月もありがとうございました♪

C662FE15-6C30-4E47-B184-CBBA3CF04130.jpegもう今年もあと1ヶ月🐒
紅葉楽しもうと思っていたらクリスマス🎄の季節にw

人生、、猛スピードで進んでいきますねぇ✨

年末は29日まで担当いたします❤️

最後の最後まで一緒に過ごさせてください❤️w

写真はNYのショーに出演したときの
NYの紅葉です🍁

グランピング🏕

こんばんは、由衣子です。
先日グランピングをしてきました😊

アウトドアに憧れる気持ちがありつつも、あまり得意ではない私。

旅館で至れり尽くせりな旅が好みなのですが、今回は猫と一緒に行ける且つ、テントサウナが付いているということに惹かれて行ってみました!

原始的な環境に燃える夫がサウナとBBQの火おこしをせっせと行ってくれて、結局至れり尽くせりな旅に大満足でした😂

ちなみにその日旅先は大雨でしたが、雨でもBBQできる環境で、雨の演出が非常にヒュッゲでした!!!

ヒュッゲ、ご存じでしょうか?
私好きなんです🫶
気になる方は検索してみてください☺️

いつもと違う環境にびっくりしつつも楽しげな猫。

夜のBBQで作った豚汁が一晩たって最高だった朝👏

明日から12月ですね!!早いっ!!
ラスト1ヶ月よろしくお願いします😊

由衣子

11月ラスト

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️

あっという間に11月最終日🍁
今日のレッスンで今晩から一気に冷えると教えていただき、これから来る冬本番に向けて心構えしております⛄️笑

11月も月日の流れが早かったですが、きっと12月も一瞬で過ぎ去り、ワープしたかのように年明けになるのでしょうね…

忙しい日々の中でも、ほっと一息つける時間を意識的に確保していきたいと感じる今日この頃です☕️

IMG_9183.jpeg

さて、今回のYouTubeヒカリヨガは【呼吸を深めるヨガ】です🧘‍♀️

【リラックス】深い呼吸で強張る身体をしっかり緩めるヨガ【凝り解消】

寒くなってくると重い衣類の影響などもあり、自ずと姿勢が悪くなり、呼吸も浅くなりがちです😮‍💨
そうなると身体の不調を感じやすくなったり、免疫力の低下などにも繋がってしまうので、呼吸をたっぷりと深められるフローで動いていきます✨

徐々に身体や呼吸の変化が感じられて心地が良いですよ☺️

それでは、12月もよろしくお願いいたします🎄

namaste

Instagram▶︎ hikari.yogalife
YouTube▶︎ ヒカリヨガ

11月もありがとうございます

F364F61C-9B26-4ABF-B2F7-756A1F4AD5AE.jpeg

皆さま、こんばんは🌟佑佳子です🍵
 
気がつけば11月は今日でおしまい。
明日から師走🎄✨
 
先日はレッスン前に…
「今年は、クリスマスが土日と重なってて…どうやってすごそう🥺😢」などという、とてもキュートな話題が…✨

 
 
大丈夫です。
 
ご安心ください❤️
 
 
そんな土日にも❣️レッスンにご参加いただけましたら、サンタクロースかトナカイか?はたまたクリスマスツリーに扮する、佑佳子(ユカコ・クロース🧑🏻‍🎄?)がクリスマスソングが流れる、あたたかなスタジオでお待ちしております🎄🎁
 
ですから、安心してスタジオへお越しください😆❤️笑
 
 
11月もたくさんのご参加、ありがとうございます🍠
12月もお会いできますことを楽しみにしております🍊
 
 
あたたかくして、ご自愛ください🙏🏻✨
 
 
Namaste,
佑佳子

ヨガ学校レポート📝

皆さま、こんにちは✨佑佳子です🌹
 
今日は、ナチュラグラム下北沢スタジオをお借りし開催中の「おうちヨーガインストラクター養成講座」について。
 
こちらの講座はご家族やご友人、職場の方に
「安全に楽しく、ヨガをお伝えできるようになる!」
を目指す、20時間・全8回の初中級者向けコースです。
 
記念すべき第1期も佳境を迎えつつあり、生徒の皆さまがそれぞれのコンセプトで作ったレッスンを発表したり、実際にレッスンをしてみたり…と、素晴らしいアイデアに驚かされたり、感動で涙が出そうになりながら、進行しております。
 
 
こちらのコースのコンセプトは、前途したメインのものともう一つ「デジタル・デトックス」という言葉を掲げており「今・この場所・この瞬間」に集中できるよう、可能な限りデジタルデバイスの使用をお控えいただいたいたりしますが、このコンセプトを採用したことも、今とても良い選択であったと感じたりもしています。
 
 
とある実験では、大学生を相手に片方のグループには電子機器の持ち込みを許可し、片一方には禁止して講義を受けさせるという実験を行ったところ、講義の直後にどれくらい内容を覚えているのかを確認したところ、電子機器を使用していたグループは禁止されていたグループほど講義の内容を覚えていないという結果になったとのことです。(スマホ脳 著者:アンデシュ・ハンセンより)
コースでは集中力がとても高く、素敵なご質問も沢山いただけて、お互いを高め合うことができる、良い時間になっているのではないかと感じます。
今後も引き続き、レポートをアップしたいと思います✨
電子機器を意識的に手放す時間、「心の声をスマホのお知らせ機能にかき消されませんように。」
ぜひ、レギュラーレッスンの時間もぜひご活用ください🙏🏻✨
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます🍒
Namaste,
佑佳子

2022年残り1ヶ月の目標

こんにちは🌞

NANAです!

ついに11月が終了しますね…

今年も残り1ヶ月。

今日を含めると残り32日です。

私は本当にあっという間だった気がします。

今年を振り返るにはまだ早い気がしますが

もう今年が終わりに近づいていることは確かなので

なんだか振り返りたい気持ちになってしまいます(笑)

最近よくレッスンの前後で皆さんにお話ししていることがあるのですが

残り少ない2022年。何か一つ簡単なもので良いから目標を立ててみてください

ということをお伝えしています。

年明け、新年に今年の抱負を考えたり目標を決めたりする方が多いと思いますが

年明けに決めた目標を今も明確に覚えていてこの1年念頭において生活できた方って

どのくらいいらっしゃるのでしょうか?

私は今年どんな目標を立てたか、立てたかどうかすら危ういです😅

そこで、あえて今、あと1ヶ月くらい意識して、達成できるかもしれないくらいの

目標を立てると、今年1年を気持ちよくハッピーに終われるのではないかと考えます。

皆さんはどんな目標を立てますか?

私は残りの1ヶ月、仕事で夜が遅い日が多々ありますが

できるだけ帰宅後のんびりせずすぐに寝る支度をして早く寝る

そして朝早く起きて時間や気持ちに余裕を持つ

これを頑張ろうと思います😊

今年の夏あたりから今までよりも早く起きて朝活に力を入れるようになりましたが

どうしても夜の仕事が遅いので夜ものんびり、朝も起きるのが遅くなりがちです。

残り1ヶ月なら頑張れる!そう思ってこの目標を立てました。

そのうち習慣になって2023年は早寝早起きが定着すると良いなぁ💓

さぁ、11月最終日も楽しく頑張るぞ〜🌟

 Instagram : nana_nooom

NANA

ロング

こんにちは🧑🏻‍🦳
ピラティスインストラクターRyokoです🐱

5D7D1E4B-AB1D-47B4-958E-8509C79B89B3.jpeg
今日はなんだか湿度が多く暖かい1日でしたね🐒
本日からしばらくロングヘアになっております❤️

父から連絡があり、、
20代に見えるとw
え?!今何歳?😂😂😂

金曜から日曜日まで舞台のため
土日のレッスンはお休みさせていただきます🥺
日曜は代行の先生にお任せしていますので
皆様楽しんでくださいね❤️