こんにちは🌸
ピラティスインストラクターRyokoです😻
IMG_8258.jpeg
中目黒レッスンの前に、
ちらっと目黒川を覗いてきました🌸
人も桜も満開ww
桜はもうちょっとかな?
桜満開なところもいいけど、
私はこの幹からちょこ、ちょこと咲いているのが好きです🌸
それでは3月ラスト下北沢でお待ちしております❤️

夜桜🌸

IMG_2764.jpg


皆様
こんにちは!ヨガインストラクターのRinaです。
いつもレッスンにご参加いただきありがとうございます✨

お花見日和の週末でしたね。
昨日の帰り道に見た夜桜がとても綺麗だったので、シェアさせていただきます☺️🌸

お昼の桜も好きですが、ライトアップされた夜桜はどこかアートっぽくてまた違った魅力がありますよね🌛

来週にゆっくりとお花見する予定を立てていたので、まだ散りませんように🥲

皆さんはもうお花見に行かれましたか?

春は環境の変化も多く、なんとなく気持ちが落ち着かない時もありますよね。
そんな時こそ、ゆっくり呼吸してヨガで疲れた体をほぐしてあげましょう😌

それでは☘️

Rina

花粉対策②

こんにちは!
由衣子です🙂‍↕️

さきほどの続き。

お気に入りの花粉対策のお話です。

やっぱりこれ!ジャラネティ😍🫶
(鼻うがい!!)

私は陶器のネティポットを使っています。

人肌くらいの温度のお湯にお塩を溶かし入れて、片鼻からお湯を流すと、反対の鼻からスーッと気持ちよく流れていきます。

鼻が本気で詰まっているときは、少し体を動かして、少し鼻の通りが良くなってからの方が楽。

一度やってみるとあまりの気持ちよさにハマる人続出と噂の鼻うがい!

痛みもないので、気になる方は試してみてくださいね😊

私は花粉の時期に関わらず、朝の洗顔前のルーティンになっています。(娘の様子によりできない日多発🤣ルーティンなんて贅沢は、なかなか実行できないのが子育て中のリアル。笑)

そしてもう一つは…もちろんヨガ🧘

スギ花粉はそろそろ終盤でしょうか🙌

私はヒノキが辛いので、これからが勝負どきでございます💪

ヒノキ花粉仲間の皆さん!

GWまで頑張りましょう🫶

いつもありがとうございます😊

由衣子

わたしの花粉対策①

こんにちは!由衣子です🙂‍↕️

え?もう3月終わりですか?
3月ありました?
そんな気分でございます🙂‍↕️笑

外を見渡せば桜が満開🌸
春、訪れていましたね!

満開の桜の日本列島をビューンと飛んで、ただいま宮古島へ向かう飛行機です✈️

春はデトックスの季節ということで、私は毎年恒例の花粉症です🤧
出すぞー!と意気込んでティッシュと仲良くさせてもらっています。
デトックス!と前向きに捉えるだけで、少し頑張れます🤣笑

そんな私のおすすめ対策①は、スパイスティー🫖

・カルダモン
・ジンジャー
・ターメリック
・ときどきシナモン(なくても美味しい)

を白湯に入れて、朝と夜にのんでいます☺️

体が温まり、花粉の症状も楽になるのでおすすめです🙂‍↕️

次は対策②と③をお届けします✉️

由衣子

20時間の旅

こんにちは♪ピラティスインストラクターRyokoです❤️
IMG_8217.jpeg
先日、実家から帰る前に20時間だけ
韓国に寄ってきましたww
時間がなく、仁川だけでしたが、
無事に入国もでき、BTSのイベントがあちらこちらで開催されていたので、それを楽しんできました🥹
しかし、韓国の店員さんは日本語が話せてすごいですね✨

それでは3月ラスト楽しみましょう🌸

4月のお知らせ🌸

皆様にお知らせがあります。
来月1ヶ月お休みをいただき、世界を旅してくる予定です。

3年前にも同じように世界を旅してきました。
今回もこんなわがままを受け入れてくださって感謝しかないです。

今回どんな旅になることやら、ワクワクとドキドキでいっぱいです。

また皆様には5月にお会いできることを楽しみにしてます!

今年も🌸を見られました♡
行く前に見られてよかった!

4637.jpg

最近のマイブーム

3596D044EE256658DD1C813A7F96E0EDB24A4D1D.jpeg

ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです🧘‍♀️最近のマイブーム、あすけんでの食事管理!

体重増加に気をつけようと、妊娠を機に再登録しました。

今までの食事が、いかに高脂質で食べ過ぎだったかを認識😭

1ヶ月ほど毎日記録していると、だんだんバランスの良い食事が選べるようになってきて、
ついに先日健康度100点をとれました!

あまり気にしすぎてストレスにならないようにしようとも思いつつ、やはり100点って、嬉しいですよね☺️

食べるのが大好きな私にとって、食事の記録は日記代わりにもなるし、楽しくやれているうちは続けたいなと思っています🍴

KAYA  
Instagram ▷ kaya.yoga_kinoko 
Podcast始めました!▶︎『しなやかラジオ』で検索! 

ローズマリーをお迎えしました🌿

IMG_3219.jpeg
おはようございます🌞
ピラティスインストラクターNaoです🌼

先日、ローズマリーをお家にお迎えしました✨

ローズマリーは、、、

・集中力・記憶力up
・血行促進
・冷えむくみ対策
・アンチエイジング
・抗菌・防臭などなど、、、

いろんな効果があるようです✨

これからお料理に使ったり、お風呂に浮かべたり、アロマにして、ローズマリー生活楽しみたいと思います☺️💕

最近ハマっている料理は、
にんじんを縦長に切って、オリーブオイルで焼いて、最後にローズマリーをかける、にんじん主役の料理🥕

オリーブオイルで焼くことでβカロテンの吸収率もupするそうです‼︎
ローズマリーかけると香りとうまみが全然違います!!

超簡単で、しかもニンジンの甘味が出て美味しい🤤
ぜひお試しを😊
他にもローズマリー使った美味しいレシピ知ってる方、教えてください😍

Nao

【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋

お花頂き感激です😊

こんにちは。いつもレッスンありがとうございます。
ピラティス&ベリーダンス担当よMOMOです。

先日のハフラの時に皆様から頂いたお花、ライトでキラキラ光っちゃう。可愛ーーーー❣️❣️
大事に部屋に飾ってあります。

ありがとうございます。

ピラティスレッスン来月は股関節と上半身をメイン。股関節が動くと姿勢もよくなりますし骨盤が立つように。
薄着になる季節。
姿勢良く行きましょう。。
1000001987.jpg

ブーケ

こんにちは♪IMG_8135.jpeg
ピラティスインストラクターRykoです🌸
桜も開花しましたね♪
さて先週はおやすみをいただき、従姉妹の結婚式に出席してきました😻
その中で、独身がもう、私しかいなくww
手渡しでブーケをいただきました😂
これで
来年行けるかしら🥹w

今日から月末レッスン
スタジオでお待ちしております❤️