月のテンポ🌙

こんにちは、由衣子です😌
今日もお会いできたみなさんに癒されましたー🥺
ありがとうございました❤️

最近は月のテンポといわれるテンポ116の音楽がお気に入りです。

太陽は1日24時間なのに対し、人間の体内時計は1日25時間、月は1日24.8時間らしいですね🤔

太陽暦に合わせて生活している私たちですが、本来の体内時計は月のテンポに近いそうです。

その月のテンポを数値化すると、1分間に116拍、テンポ116になるそうです🌙

なんか素敵〜と思ったので、リラックスできそうな雰囲気のテンポ116の曲を選んで聴いてみたのですが、体がす〜とゆるんで、気持ちも体もとってもふわふわして、すごく心地よかったのではまっちゃいました😋

疲れているときや、不安な気持ちに引っ張られそうなときなんかにも、助けになりそうです😌

ピンっときた方は調べてみてくださいね〜🌙

月の写真を探したのですが見当たらず、代わりに我が家のアザラシを…🦭

由衣子