こんにちは!
スペイン料理屋さんのグラスがちょっとシュールで可愛かったです🤭🇪🇸
最近はというと、
この間の大寒波?で何故だかお腹が冷えてしまい…
腹巻きを追加で大量購入いたしました🐽笑
真冬は長袖ウエアの下に、涼しい顔を装いながらも….薄ーい腹巻きを仕込んでいます✌️
お腹を温めると生理痛も軽減されるし
良い事尽くしです🙆🏻♀️✨
それではまた〜🐾
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです🧘♀️
寒波がやってきて、一気に寒い!ですね。
寒さのせいか、スタジオはいつもより人数が
少なくゆったりしている気がします。
しっかりスタジオを温めてお待ちして
おりますので、縮こまった身体を伸ばして、
深呼吸して気を巡らせに来てくださいね。
深呼吸といえば、先日、ラジオで呼吸についてお話ししました。
私たちが呼吸で取り入れるエネルギー、
ヨガではプラーナと言います。
このプラーナには質があり、
呼吸の仕方次第で、心のバランスに影響を及ぼします。
激しく、落ち着きのない性質のラジャス
動きがなくどんよりした性質のタマス
純粋で、明るくい性質のサットヴァ。
ヨガは、身体を整えることはもちろん、
さらに奥深い心にもフォーカスを当てるのが特徴。
私たちは、ヨガをすることで、身体のバランスを整えながら、
同時により純粋で、自分らしくいられる
サットヴァな心を目指したいですよね。
ヨガのクラスで頑張りすぎて呼吸を止めてしまったり、
『長く呼吸をしよう!』と意気込みすぎて、
苦しくなるまで呼吸を深めていませんか??
苦しくなるほど頑張りすぎる
=ラジャスに心を偏らせてしまい、
よりイライラを助長させたり、
興奮状態に心が乱れてしまう、
なんてこともあります。
頑張り屋さんの人ほど、
『自分にとって、今、心地よく感じる深呼吸』
を探しながらヨガのレッスンを受けてみてください。
きっとレッスンの後に『サットヴァな自分』に出会えますよ。
また、スタジオで🧘♀️
KAYA
Instagram
⇩
kaya.yoga_kinoko
皆様おはようございます😊
ピラティスインストラクターのMAMIです。
この前新年が明けたと思ったら、あっという間に2月ですね!
今日は夜雪予報で寒い寒い1日ですが、皆様お元気でしょうか?
私は、今日も夜まで養成コースのお仕事。
ですが、珍しく朝はゆっくりなので、お気に入りのカフェでモーニング☕🍞🌄
美味しく癒されて、今日も頑張ります💪
そして
節分ですよね👹
皆様は、恵方巻食べますか?
我が家はあまり行事に敏感でないので🤭いつもタイミングを逃してしまうのですが、子ども達が食べる量が増えてきて、食にも興味を持ち始めたので(それまでは圧倒的に食べるより遊ぶ派)明日、恵方巻買ってみようかなぁと思っています。
引き続き、寒さに打ち勝てる身体づくり、レッスンで一緒に目指していきましょう🤗⭐️
MAMI
こんばんは🌙
ピラティスインストラクターの恵里です🙋♀️
気付けば1月も終わりですね❄️
早かった、、、😳
1月のお正月太り撃退プログラムは
かなりハードでしたが、
皆様前向きに頑張ってくださり、
『お腹周りが引き締まってきました!』
との嬉しい報告もいただき良い月でした🥰
また定期的にハードなプログラムもやりますね😆💛笑
さて!2月のテーマは
・骨盤と背骨の位置関係
・背中を使った呼吸
です◎
少しゆったりレッスンにしようと思っているので、
初めての方も是非この機会に挑戦しにいらしてください🙋♀️★
皆様のご参加、お待ちしております✨
恵里
みなさんこんにちは!
ヨガ、ピラティスインストラクターの彩花です🌷
明日から 2月に入り、
2日(日)には雪が降るとか降らないとか😱❄️
また最近は寒さ増してきていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
さて!1月は
ピラティスクラスは背骨をテーマに
ヨガクラスは呼吸と重心をテーマに
レッスンを進めてきました🥰🫶
2月はピラティスクラスは引き続き
背骨(頸椎と胸椎)をテーマに
ヨガクラスは
脱力することでのゆるみをテーマに
クラスを進めていそうと思っています🌿🧘♀️
寒さが増す時期だからこそ、
身体の細かい部分にこだわって動きを楽しんでいきましょう🥰✨
明日から新しいレッスン内容でクラススタートです!
スタジオ暖かくしてお待ちしているのでみなさん是非ご参加ください🫶
彩花🌷
こんにちは、紫帆です☺️先日ナチュラグラムにてラストレッスンが終了いたしました🙇♀️
あたたかくお言葉をかけてくださった皆様、ありがとうございました😭✨
素敵なメンバーの皆さまとご一緒できて、我がナチュラグラム人生、とってもとーっても幸せなヨガ時間でした🧘🏻♀️
いつまで経ってもかなりの早口で、ヨガでない動きを入れたり、とてつもなくヘンな動きしたり、びっくり箱みたいなレッスンだったかもしれません🤣💦
でも、メンバーの皆さまができなーい!と言いつつも素晴らしい集中力で取り組んで下さって、チャレンジを繰り返して行く…
あのなんとも言えない一体感が出た時✨あの時間が楽しくて大好きでした💓
お付き合いありがとうございました🥹✨✨
私なりに引越し後の新天地で奮闘して、やりたいと思っていたいろんなチャレンジを通して知識を増やして経験をしていきながら、さらにパワーアップして人生を歩んでいきたい所存でございます🔥
ナチュラグラムは私にとって安心してレッスンができる唯一無二の大切なスタジオです✨
引き続き、皆さまが安心してレッスンやチャレンジポーズを続けて行くことができる素晴らしいスタジオでありますように🙏
ありったけの愛を込めて…❤️
ありがとうございました😊
紫帆