みなさん!お久しぶりです!
ピラティスインストラクターMaNaです❤️
遅くなりましたが…💦
11月より産休育休復帰いたしましたー😊
月曜日の朝の三軒茶屋と今月は23日(祝木)も経堂でレッスンさせていただきます!✨
既に1年ぶりに会いに来てくださった方々も嬉しいでーす🥹
子供の体調等で急な代行や休講があるかもしれませんが…🥲
またみなさまとピラティスができる事を楽しみにお待ちしております😆❤️
MaNa💛
Instagram : mana_pilates
一昨日くらいから急に寒くなりましたね!
皆さん体調はいかがでしょうか?
いよいよ冬が近づいてきた感じがしますね^ ^
暖かくしながら季節を楽しみましょう✨
最近は料理が以前より楽しく感じて色々作っております!
写真はハロウィンの日に作った、かぼちゃココナッツ白玉ぜんざい(バニラアイスのせ)です❤️
実家近くにおすすめのカフェがあって毎回食べるこのデザートを再現してみました^ ^
とっても美味しくできましたよ🥰
そして今夜はラタトゥイユ風ナストマミートを作りました🍅
最後にチーズをトッピングしたことでバターのような濃厚感がでて、こちらもとっても美味しくできました🙌
これからも料理の腕のほうもどんどん上げていきたいと思います💪
明日も朝は寒そうですね!
ピラティスで朝活して身体の芯から温めていきましょう✨
お待ちしております♪
Nao
【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋
皆様
こんにちは!
インストラクターのRinaです
今週もレッスンのご参加ありがとうございました😌
あっという間に11月中旬ですね🍂
先日友人と江ノ島へ行ってきました🏝️
この時はまだまだ気温が暖かく、歩いていると心地良かったです🚶🏻♂️
久しぶりの江ノ島でしたが、美味しいご飯もたくさんあってリフレッシュできました✨
綺麗な景色をパシャリ📷
昨日から一気に寒くなり今日は朝から冷えましたね🌨️
体調は崩されていませんか?
私は寒さのせいか鼻水が止まらず😂
これからまた冷えそうですね…体調にはお気をつけて下さいね🙏🏼
来週もヨガでぽかぽか温まりましょう☺️
暖かい格好でお越し下さい🧣🧦
お待ちしております🌼
Rina
こんにちは、紫帆です☺️本日はレッスンにご参加下さりありがとうございました✨
本日急激に寒くなりましたね🥶
ここまで急に寒くなると体調も崩しやすくなりますので、しっかりと暖かくしてお過ごしくださいませ♨️
しかし街並みはすっかり大好きなクリスマスシーズン🎄✨暗くなるとイルミネーションもつきますし🥹少し前に東京會舘に行ったらツリーが出てました❄️沢山見ていきたいです❤️
さて急ですが、明日⭐️11月12日日曜 下北沢10時30分ゆるめるストレッチヨガで代行させていただきます!!続いて⭐️11月26日日曜日 下北沢で10時30分、15時、16時30分と3本代行に入らせて頂きます😊
寒くなったのでお身体をほぐして血行良くして行きましょう❤️そして暖かい格好でご参加くださいませ😊🙏🧦ぜひお時間あればお待ちしております🥹💕
紫帆
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです🧘♀️
季節外れの暖かい日が続きましたが、
昨日は立冬らしくひんやりした風が吹いていましたね。
寒い日は温かい、出来立てのお料理を食べると、心がほっとします。
最近は、アーユルヴェーダの勉強が捗っていて、
お料理教室にも参加するようになりました✨
五味、と言われる、
塩味、甘味、酸味、渋味、苦味が、一回の食事で全て感じられると、心が満足するんですって🍴
これは、お料理教室で学んだ、
さつまいもとカシューナッツの胡麻団子。
骨付き肉で出汁をとった温かいスープと一緒にいただきました♡
美味しくて食べ過ぎないようにするのに一苦労です!笑💦
KAYA
Instagram : kaya.yoga_kinoko
こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘♀️
風邪等を引きやすかったり心身のバランスも乱れやすい季節。
この立冬の時期の養生は、何よりも『頑張りすぎずに無理をしないこと』が非常に大切なようです。
・夜は早めに寝る・朝は陽がのぼってから起きる💤
・お風呂にゆっくり浸かり、体を温める🛀
・白湯を飲む
etc…
身体を冷やさないようにしつつ、より一層のんびりまったり充電期間とするのが良いですね🍵
私も心の声に耳を傾けながらこの時期をゆるりと過ごしていきたいなと思っています☺️
さて、この時期におすすめのYouTubeヒカリヨガは
【自律神経を整えるリラックスヨガ】です✨
【ヨガ20分】忙しさで疲労・ストレスが溜まりがちな方へ!自律神経を整えるリラックスヨガ
全く頑張る必要のないゆったりとした内容にしています☺️ぜひおうちでのメンテナンス時間に取り入れていただけたら嬉しいです🧘♀️
それでは、週末はあたたかくしてお過ごしください🌸
namaste
Instagram▶︎ hikari.yogalife
YouTube▶︎ ヒカリヨガ

皆さんこんにちは♪
ピラティスインストラクターのNaoです☺️
先日は山奥まで初の釣りに行ってきました!
はじめ竿もまともに振れず目標5匹でしたが、、、なんと11匹も釣れてびっくり‼️
ニジマスとブラックトラストを釣り、ニジマスはその場で塩焼きにしてとても美味しくいただきました^ ^
生き物に感謝ですね✨
透きとおった川がとても綺麗で、せせらぎ音bgmが心地よくマインドフルネスな状態になりました☺️
最近は日中また暖かいですが来週以降ぐっと気温が下がりそうなので、この寒暖差で体調を崩さないよう是非ピラティスをご活用ください✨
今月は肩甲骨フォーカスです!
固まりやすい胸・肩甲骨周りを緩めて朝から呼吸深くしていきましょう♪
お待ちしております^ ^
Nao
【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋
こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘♀️
『ヨガって痩せるんですか?』というご質問をよくいただきます。
実際ヨガを長年練習している方は健康的でしなやかな体型の方が多い印象ですが、『ヨガにダイエット効果はそこまでない』という考え方と『ヨガはダイエットに効果的である』という考え方、ふたつの側面がある私は考えています。
YouTubeヒカリヨガでこの『ヨガとダイエット』について、私なりの考えをシェアしてみました☺️
ヨガって痩せるの?ヨガとダイエットの関係について本音で語ります
私自身食べることが大好きで、一般の人よりよく食べる方だと自負していますが笑、
最近は自分にとって『ちょうどいい体型』でいられている気がします🌸
自分なりの快適で居心地が良い状態を自然とキープできているのは、きっと日々のヨガの練習の賜物ですね🧘♀️
まさに今は食欲の秋!
好きなものを食べて、ほどよく運動🧘♀️✨
何事も楽しみながらヘルシーな日々を過ごしていきましょう☺️
namaste🍁
Instagram▶︎hikari.yogalife
YouTube▶︎ ヒカリヨガ
こんにちは、紫帆です!先日の水曜日19時30分より、下北沢レッスンメニューを『ゆるめるストレッチヨガ』へと変更しました🌟
初日からたくさんのメンバー様にご参加いただきまして嬉しかったです🥹✨
とにかく毎日お忙しい皆様のお役に立てるようにメニューを考えたら動くよりも〝ゆるめる〟ことをしっかり組み込みたい!となりまして、こちらになりました。
ブロックで初めに直接体を当ててほぐしたり、ブロックに身体を預けて身体を思い切り脱力するような内容にしてます。私のデトックスヨガを以前受けていただいた方ですとかなり強度は下がり、リラックスメニューとなります😌
夜のお時間ですし体の力を抜いて安眠に誘えるようなクラスにしていきます💕
ぜひお時間合えばお待ちしております🥰

開業間も無く人がいないカフェ😌ヴィーガンで体に優しいカフェです!国立競技場近く、新しくなった明治公園ちかくにありますよ🌟
紫帆