5月は肩甲骨を動かそう!

ヨガ、ピラティスインストラクターの彩花です🌷

来月からヨガ、ピラティスクラスともに肩周りをしっかり使う!をテーマにレッスンをしていく予定です🫡✨

肩こりが気になっている!
巻き方を直したい!
などある方は気軽にご参加ください🥰🙏

ヨガクラスでは肩甲骨と鎖骨の関係を意識しつつレッスンをしていきます!
肩甲骨と鎖骨は肩鎖関節という関節で繋がっていて、基本的に動くときはセットなのです👀❣️

身体の背面ばかりに意識が向きがちですが前面も気にしながらゆっくり丁寧に動かしていきましょう💐

IMG_4794.jpeg
ピラティスクラスでは、肩甲骨の位置や動きを正すために前鋸筋(ぜんきょきん)を使うことにフォーカスしていきます❤️‍🔥

巻き肩の人は前鋸筋がガチガチの人も多いので意識的に動かす練習をしていきましょう!

また腕の使い方も肩周りには大きく影響するのでそのお話もしていく予定です💓

IMG_4793.jpeg

ヨガもピラティスクラスも5月は特に基礎的なお話を多めにしていきますので🫶

ご興味ある方は気軽にご参加ください🌈

明日の高円寺ピラティスクラスから初めていきます❤️‍🔥5月も楽しんでいきましょう!✨

彩花🌷

4月祭

こんにちは🌸pilatesinstructor Ryokoです✨

IMG_1787_2.jpg
今月もありがとうございました🩷
私の誕生日月でもあり、
色々な方にお菓子🍪🍪いただきました😍😍
お菓子があれば頑張れる!w
そんな私ですが、
この歳もどうぞよろしくお願いします🫶🫶
明日は朝から祐天寺担当です✨

4月もありがとうございます✨

皆さま、こんばんは🌟佑佳子です。

4月は今日でおしまい、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
 
新年度がはじまり、一か月が経つということになりますが、ご自身の生活環境、ご家族や周りの方の環境が変わることで受ける、様々な影響もあるかと思います。
 
「五月病」という名前のものがある通り、5月はいつもよりも、より心のケアに重きを置く必要がある時期なのではないかと思います。
 
スタジオレッスンを通して、皆さまのリフレッシュのお手伝いができたらと願っております🙏🏻✨
 
おまけに⁉️最新のPodcastエピソード(ラジオ)では、お手軽にリラックスできる呼吸法を収録してみました。「とてもリラックスできたよ🍵」と沢山のお声をいただいております☺️
 
皆さまにも、ご活用いただけましたら嬉しく思います❤️✨
 
IMG_2420_2.jpeg

 
▶︎ Podcast(ラジオ)を聴いて、リラックス♪
https://lit.link/yukako1024?fbclid=PAZXh0bgNhZW0CMTEAAaaDreKr9RSjLg-TC_HzLNntR8JUlxnKo_2XOHsxuM1G0WZ46WVd_dYcO2g_aem_ARCix5ahsICidJoCeFjITM6LSnVEy31fHY8SKsORbEN89A2G8CeiLsRCGS4pV6jgkiQtsr9w62qsKjLBsLwbjY1x
 
 
4月もありがとうございます✨
5月も、よろしくお願いいたします🧡
 
 
Namaste,
佑佳子

金沢巡り🐟👘

IMG_6867.jpg IMG_6871.jpg IMG_6872.jpg

皆様 
こんばんは!
インストラクターのRinaです

今日は朝から友人と金沢巡り🏃🏻‍♂️
近江町市場でお寿司を食べて、金沢21世紀美術館へ。
安くて美味しい新鮮な魚を頂きました🐟
美術館は外と接する壁が全てガラス張りになっていて、開放感あふれる空間です🌍

地元ですが、こうやってゆっくりと金沢で過ごす時間は久しぶりで新鮮でした☺️

皆さんも是非、金沢観光へ🚄✨

あっという間に4月ラストですね…!
皆さんのGW話もまたお聞かせ下さい😌

今月もたくさんスタジオへ足を運んで下さりありがとうございました😌
明日東京へ戻ります🗼

5月もどうぞよろしくお願い致します🌹

Rina

4月もありがとうございました🙏🌸

ヨガ、ピラティスインストラクターの彩花です🌷
4月も今日で終わりですね!
今月も沢山のレッスンご参加ありがとうございました!

ヨガクラスもピラティスクラスもみなさんひとり1人が身体と向き合い心通わせたり、チャレンジしてみたりしている姿が見れて私自身沢山の学びをさせてもらいました🙏💐

私自身今月はお花見に行ったり🌸、
初の動物カフェに行ってみたり!
(カワウソちゃんたちとたわむれました🫶)、
久しぶりに可愛い系ではなく、大人かっこいい系のダンスをステージでも踊らせていただきました🕺✨

ヨガやピラティスをはじめとする運動もそうですが、

自分がまだ知らないことを知ったり☺︎
初めての場所に行ってみたり☺︎
少し難しそうなことにチャレンジしてみたり☺︎

そうすることでより豊かな毎日を送れるのかなと感じた4月でした🌸
私自身も学びや経験することを続けて!
さらに新しい知識や経験をみなさんと重ねられるよう来月もレッスンを行っていきます🥰

脳みそも身体もより進化させちゃいましょう🌈

彩花🌷

MATCHA🍵

55427209-C852-4E41-A1DA-BE4F954C12E9.jpeg

皆さま、こんにちは✨佑佳子です。

ゴールデンウィークが始まりました❣️
おやすみの方、お仕事の方、ご家族がおやすみで大忙しのママの方…様々なお過ごし方があるかと思いますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
 
わたしはいつも通りだったり、特別なワークショップを開催させていただいたり、少し遠くにお出かけの予定があったりと、大賑わいな感じで、楽しく過ごしております☺️
 
 
そして、どんな時も欠かさないのが…
 
炊飯器による、ケーキ作り☺️笑
 
今回ははじめて、抹茶粉末を購入し、生地に練り込みました😆✨
さらに、ギー(バターをグツグツさせた後に濾過したもの)を多めに練り込み、潤いたっぷりな蒸しケーキが出来上がりました🥰
 
写真では、なんの変哲もないケーキにしか見えないかもしれませんが…その姿はとても愛らしく、様々なアングルから写真撮影をしてしまいました🤣笑
 
 
今度、ピクニックに持っていけそうな、お惣菜蒸しパンにもチャレンジしてみたいと思います❣️笑
 
 
それではまた✨
 
 
Namaste,
佑佳子
 
instagram ▶︎ @with_yukako

pilates in 韓国

こんにちは♪pilatesinstructor Ryokoです✨
IMG_1778.jpg

先日土日おやすみをいただき、韓国のpilatesを
受講してきました!
セレブの街にあるViva pilates🩷
地下も合わせて4階建て?でした😳
IMG_1779.jpg
英語と韓国語でキュートな先生が担当してくださいました🩷が、、、、
超スパルタwww
ストレッチしたかな??w
初めから腹筋スタート🤣
嘘でしょ?ww
マシンは人生で2回目なのですが、
you can do it!とガンガン😂
休憩なし、ストレッチ少々の60分!
これは、、Kpopアイドルな美ボディになるわけだ、、と実感しましたw
IMG_1780.jpg
この夜から、お腹と腰が激痛w
おすすめですが、ストレッチしてから行った方がいいかもです😂🩷
いやぁ、、隣のお客さんが、、
叫んでたのもよく分かりました🫶😂

🌿

こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘‍♀️

4月最終日!あっという間にGWですね🌿
一気に夏の陽気で汗だくの毎日です🫠

GWのYouTubeヒカリヨガは比較的アクティブなフローヨガを多めに配信する予定です🧘‍♀️

【ヨガ30分】初心者さんも大歓迎!基礎からしっかり行うベーシックフローヨガ

GWのお供にぜひ✨
ヨガで身体をほぐすのがとても心地よい季節で、個人的にはフローが最高です🥹

5月病対策としても、この時期の程よい運動はとっても大切です🫶🏻
こまめにヨガやピラティスでセルフケアしていきましょう!

IMG_5269.jpeg

↑自分の動画を観ながらヨガ。笑

それでは、素敵なGWをお過ごしください☺️
5月も楽しくヨガをしていきましょう✨

namaste

Instagram▶︎ hikari.yogalife
YouTube▶︎ ヒカリヨガ

涙の女王

こんにちは、紫帆です😊皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?平日お仕事の方は、もう少ししたら連休ですね💡
まだまだお天気が変わっていきそうなので、ご自愛くださいませ😌

さて表題のNetflixで話題の〝涙の女王〟ご覧の方も多いかと思います。
私はパク・ジウン監督の愛の不時着はあんまりハマらなくて笑、でも今回の涙の女王はとっても大好きな作品となりました🌟
最終話まだ見れてないのですが、すごい視聴率だそうで期待しております✨

IMG_5530.jpeg

まだの方はぜひお勧めです!!
そして余談ですが、日本語吹き替えのヘイン役が宝塚の先輩なのです✨美しくてカッコ良い声なのでぜひそちらもお聞きしていただきたいです。

最後に今週日曜日で下北沢の担当を次のKaori先生へバトンタッチします🧘🏻‍♀️
その他はそのまま担当でございます!

ラストレッスン、お時間の合う方はぜひお待ちしております🧘🏻‍♀️💕

紫帆

大阪旅✨

こんにちは!ピラティスインストラクターのNaoです😊

先日大阪へ行ってきました‼️
2回目の大阪ですが、初めて行ったのは家族旅行で私がまだ幼い頃なのであまり覚えておらず、、、
(ユニバーサルスタジオでの恐怖体験だけは覚えてます🤣)

今回は金曜レッスン後にそのままぴゅーんと大阪へ〜🚄
以前の私はそこまで行動力がありませんでしたが、最近は行きたいところは行く、会いたい人には会いに行く!と決めています✨
そうすると必ず何かしらの気づきや出会いがあったりするのです^ ^
今回も新たな出会いがあり、素敵な情報までいただき、輪が広がりました🙌

今ではこんなに便利にすぐ遠いところまで行けるのですね〜!
いろんなところへ行ってみたくなりました💓

IMG_7155.jpg
大阪行ったら絶対に食べたいと思っていた、「りくろーおじさんのチーズケーキ」、夜中に夢のかぶりつきしちゃいました🤤

美味しいものも沢山食べれて幸せいっぱい❤️
楽しい充実した大阪旅でした!
次はどこへ行こうかな♪

4月もありがとうございました🌼

Nao

【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋