こんにちは♪pilatesinstructor Ryokoです🎃
先日はお休みをありがとうございました。
長崎にいる92歳の祖母が目の手術をしたため、
会いに行ってきました💕
2年ぶりの再会でしたが、
2人でランチして、ずっとお喋りしてました。
毎日通ってと言われて泣きそうでしたが😢
近所に、幼い頃行ってたゲームセンターがあるんですけど、
まだ残っていて、少し遊んできましたw
20円のゲームや100円と、
めちゃくちゃ安いんです💕
祖母孝行、また行こうと思います。
皆様
こんにちは!
インストラクターのRinaです
いつもレッスンのご参加ありがとうございます🌿
今日は朝から祐天寺デトックスヨガ🔥
朝のデトックスで体が温まり終わった後もぽかぽかです☺️
先日、生徒さんから風邪を引かないようにと頂いたヨギティー☕️
カフェインフリーで、風邪予防に効果的なエキナセアやペパーミント、レモングラス、甘草など体が喜ぶものが沢山配合されているみたいです
よく喉を痛めてしまう私にとってまさに欲しかったもの🥹温かいプレゼント、ありがとうございます😢💓
これからの寒い季節にとってもおすすめです☕️
今週のお知らせです
三軒茶屋レッスンは休講となります🙇🏻♀️
11/3(日)13:20,14:40~
両親と北海道旅行に行ってきます🚄
北海道は早くも初雪が降ったそうです❄️
それでは、今週もどうぞよろしくお願い致します😌
Rina
こんにちは♪
ピラティスインストラクターのNaoです☺️
最近は秋のせいか食欲がすごい私ですが、、、笑
この前お洒落なカフェでランチをして、このブッラータチーズと生ハムとシャインマスカットの組み合わせに感動してしまいました💓
なんでこんなに美味しいんでしょうね🥹
食べたいものは食べましょ♪
私はボディの声を聞きながらいつも食べ物を選んでます✨
本当にボディが食べたいもの?って問いかけてから食べてますよ^ ^
なんとな〜くつまみ食いしてるものって意外とボディが欲してないときも多々あります!
ボディが本当に求めているものを食べると、身体の調子も良いな〜と感じられることが多くなりました😊
皆さんも何か食べる際は、ボディはなにを食べたい?と問いかけてみてください✨
そうするとボディは喜んで心もあたたかくなりますよ〜🤗
もう今月が終わりますね!
残り明日の10:00〜と木曜10:30〜宜しくお願いします❣️
Nao
こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘♀️
いつどんな時でも食べたいもの、それは…

カレー🍛✨
…私だけでしょうか?笑
でもヨガをしている人にカレー好きの人は多い気がします🧘♀️
こちらは三軒茶屋にある『シバカリーワラ』という大好きなお店。
カレーはもちろん、それ以外のお料理もスパイスがしっかり効いていて、とっても美味しいです🤤
何だかすごく元気が出るカレーです💪🏻
この時もお昼を食べすぎてそんなにお腹は空いていなかったのですが、あっという間にペロリと完食してしまうほどの美味しさでした笑
お近くの方はぜひ💓
さて、本日ご紹介するYouTubeヒカリヨガは
【季節の変わり目・セルフケアヨガ】です🧘♀️
【ヨガ20分】季節の変わり目不調がみるみる整う!ゆったりセルフケアヨガ #317
相変わらずお天気が安定しないここ最近。
明日からもしばらく雨マークが続いていますね☔️
どうしても心身のバランスを保つことが難しいこの季節。
意識的に休息を取りつつ、ゆっくりとしたヨガでセルフケアしていきましょう🌸
namaste
Instagram▶︎hikari.yogalife
YouTube▶︎ヒカリヨガ
今日もレッスンありがとうございました✨
先日は愉快な仲間たちと不思議なボードゲームをしました!
いろんなジャンルの質問が書かれたカードが沢山あり、それに正直に答えてもよし、嘘をついてもよしの頭を使う心理戦でもあります🤣
一つの質問から話が膨らみ、今悩んでいることの根本の解決方法が生まれたり、人生の可能性がさらに拡がって面白かったです🌈
自分てこう思ってるのか〜とか、逆に他の人はこう思ってるのか〜と改めて知れるのも楽しかったです!
かなり深い話まで繋がりました✨
こうやって遊びながら人生の可能性を拡げられるのって最高ですね💖
10月も残り少ないですが宜しくお願いします😊
Nao
【担当スケジュール】
火曜10:00〜下北沢
木曜10:30〜三軒茶屋
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです
家で料理をして食べるのが好きです。
私のエネルギーの源と言っても過言ではない!
たまの外食も大好きだけど😋
忙しくて家に帰れず一日外食になってしまうと、
「明日は絶対に家でご飯食べるぞ。」
と意気込みます。
昨日も家で料理ができなかったので、今日は絶対家でご飯食べたい!
けど今日も忙しい!ということで、簡単時短レシピ。
ギーを温めたフライパンに、豚汁を使った残りの野菜をひたすら放り込んで、
焼き目をつけたら蓋をして蒸し焼きに。
岩塩とスパイス(アジョワンとクミン)で味付け◎
こんがり、ほくほく。
綺麗な焼き目を見るとつい写真に残したくなります。
(ちなみに豚汁の残りの具材はさつまいも、蕪、にんじん、蓮根でした😂さつまいも入りの豚汁、美味しいですよ〜!)
簡単だけど、ギーも野菜も摂れるご馳走に😋
最近は「ギー使ってみました!」の報告も頂いて、嬉しいです☺️
乾燥する季節なので、ナッツのデュカをかけても良いですね〜。
美味しく食べて健やかに参りましょう。
お腹も心も満たされたので、今日1日もがんばります!
kaya
Instagram : kaya.yoga_kinoko
こんにちは、紫帆です☺️昨夜、下北沢レッスンにご参加いただいた皆さまありがとうございました✨
日中と朝晩の寒暖差のせいでだるくなりやすい時期ですね💦(私もです😮💨)
少し負荷のかかる動きも入れつつ運動することでスムーズに副交感神経を優位にし、寝つきやすくなるよう意識しました🛌
寒暖差は思っていらっしゃる以上に身体に負荷がかかるので、皆さまご自愛くださいね🥺
先日、夫婦で高尾山へハイキングに行きました⛰️紅葉の時期ですととんでもなく混んでしまうので紅葉前に行きましたが、それでもかなり混んでました🤣💦
今回は6号路を歩き、生き生きした大自然を感じて美味しい空気をこれでもかと深呼吸で吸い込み笑、良い気分転換になりました😆🌿
そして帰りは大好きなリフト✨この風を感じる爽快感がたまらなく好きです❤️
これからどんどん紅葉が深まる時期ですので、また色んなところに紅葉見に行きたいなぁと思っております🍁
もう少しの秋、お天気模様は気になりますが楽しみましょう〜🤝😊
紫帆
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです🧘♀️
急に寒くなりましたね!
毎朝コーヒーを淹れてブラックコーヒーを飲んでいたのですが、
ある時から豆乳と砂糖を入れてソイラテにするのにハマってます◎
ブラックコーヒーより少し刺激が柔らかくなって胃に優しい感じがします😌
最近は寒くなってきたので、サマハンを贅沢に2袋!入れて、サマハンソイラテがマイブーム。
(まとめ買いしすぎたので、美味しく頑張って消費してます笑)
数種類のスパイスときび砂糖のミックスなので、甘さも加えられて美味しい😋
少しスパイスがピリッとするのも🙆♀️
寒がりさんにはおすすめです。
朝からマグカップにたっぷりと頂きます♡
ちょうど豆乳のパッケージにもソイラテおすすめされてますね😂
kaya
Instagram : kaya.yoga_kinoko
こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです🧘♀️
先日寺ヨガを行った野沢龍雲寺様にて、「言葉」をテーマにした講演会に行ってきました。
今回が第1回の開催で、お題は「一期一会」。
野沢龍雲寺の住職様と、博報堂でスピーチライターをされていたひきたよしあき先生といった言葉のプロたちによる大変深みのある「言葉のシャワー」を浴び、時間があっという間に感じられるほどとても有意義な時間でした。
「一期一会」を、座右の銘や好きな言葉に挙げられる方も多いと思いますが、現代に生きている私たちにとって、この「一期一会」の心を常に大切にするということは非常に大変なことであると感じています。
ですが、一期一会の心で生きるということはその一瞬一瞬、つまり「今、ここ」を決して無駄にしないことであり、自分の目の前にあることを疎かにしないということなのだというのを改めて学び、自分自身の生活を振り返るきっかけにもなりました。
前回の寺ヨガの開催から久しぶりに禅の世界にふれ、改めて禅の考え方や言葉の美しさに惹かれるものがあり、こういったインプットの量を増やしていきたいなと思う今日この頃です。
以前も書きましたが、禅とヨガの考え方は非常によく似ているなと感じます🧘♀️
↑こちらは講演会でいただいた講師の方々の書籍です。
もしご興味があればぜひぜひ読んでみてください✨
次回は来年の2月に開催されるようなので、次の参加も今から楽しみです☺️
さて、本日紹介するYouTubeヒカリヨガは
【血流改善フロー】です🧘♀️
【ヨガ20分】美容にも健康にも良いことずくめ!身体を整える血流改善フローヨガ #316
また暑い日が続いたかと思いきや、急に涼しくなったりと、着るものにも困る日々ですね🫨
今回のヨガはそんな時期にピッタリの血流アップ効果が高い内容です✨
ぜひ身体をしっかり温めたい時に行ってみてください🌸
namaste
Instagram▶︎ hikari.yogalife
YouTube▶︎ ヒカリヨガ
ナチュラグラムヨガ講師のKAYAです
先日、ちょっとした用事のために、
初めて国分寺の駅に降りてみました。
用事を済ませて、有名なしらすラーメンのお店へ。
このラーメンが、過去1!と言っていいくらい美味しくて、早くもリピートしたいくらい。
ちなみに夫の注文したつけ麺の方がおすすめです🍜
秋の食欲を満たし、駅に向かって帰ろうとしたところで、いい感じの古本屋さんを発見。
大好きな東畑開人さんの本と、
まだ持っていなかった、「ハタヨガの真髄」を格安でGET!!!!
知らない駅に降りてみるって、いいですね。
思いがけず良い出会いがたくさんあって、嬉しいです。
中央線の駅、大好きです♡
(ちなみにわたしは中央線の高円寺の出身🙋♀️)
kaya
Instagram : kaya.yoga_kinoko