こんにちは♪
ピラティスインストラクターRyokoです^ ^
今月もありがとうございました❤️
下北沢レッスンで締めくくりました❤️

皆さん夏に向けて
気になるところ盛りだくさんのようでw
来月も一緒に楽しんでいきましょ☺️❤️❤️
お写真は撮影中に見つけた
大仏様の足を磨いているところですw
こんにちは、由衣子です!
数年前にはやりにのっかって「鬼滅の刃」を大人買いし、当時しっかりはまりました。
あれれなんだか無駄な時間を過ごしてる?!なんて心配になる瞬間もあったのですが…笑
先日体操教室をしている夫の生徒さん(小学生)とご飯を食べに行った際に、彼らと鬼滅の刃で大盛り上がり😍
どうやら人見知りらしい彼らに、めちゃめちゃ懐かれて感動。
いやぁー、人生に無駄なことはないと言いますが、ほんとうにその通りです🥲
最近はラジオを聴くのがちょっとしたブーム🤗
またそのうち、思わぬところで私を助けてくれることと思います。
ときには好きなことに没頭したりして、深みのある人生を過ごしたいと感じる今日この頃です。
と、どうでもいいことをもっともらしく書き記してみました🤪
5月もありがとうございました❤️
由衣子
こんにちは!NANAです🌞
先日東京ドイツ村で行われた
スパルタンレースに参加してきました!
今回で9回目?10回目?くらいの参加です。笑
今回はSuperというコースで参加しました。
10km+数kmで障害物が25個。
ハードな障害物競走といったところですかね☺️
一見とてもハードで大変そうに思われますが
実際はチームで参加して、障害物もチームで協力してこなしたり乗り越えたり
人との絆や助け合い励まし合いが溢れるレースです。
出来るかわからない種目にも挑戦する姿や
それを応援する姿、失敗した時に励ましたりサポートしたり
もう一回挑戦する姿があったり悔しがってる姿があったり
成功した時には心の底から喜んだり
自分のことのように喜んでくれたり
感情がある人間だからこそ生まれる情景がたくさんでした😌😌🌷
今は筋肉痛と日焼けの痒さに見舞われております(笑)
9月には21km障害物30個が待ってるので
それに向けてまたトレーニングをしようと思います💭
興味のある方や気になる方は是非
「スパルタンレース」で検索してみてください🥰
もしくは日曜日の下北沢クラスでお話ししましょう🧡
それではまた〜🙌
Instagram : nana_nooom
NANA
こんにちは🌞ピラティスインストラクターRyokoです❤️
真夏が続いていますね💦
水分補給をこまめにしてくださいね♪
さて5月に入り、
半年、1年、2年、4年ほどお休みしていた方々が次々と再開して再会して、、❤️
レッスンの時間が同窓会みたいになっていました☺️❤️❤️
何年経っても
また会いにきてくれるって
ほんとに嬉しいです♪
皆さんがいつまでも会いにきてくれるよう
何歳になっても
元気な金髪でいようと
思いましたw
それでは今月最後のクラス
明日下北沢でお待ちしています🐱❤️
こんにちは!ヨガインストラクターのヒカリです✨
もうすっかり真夏の暑さ!!
こんな暑い日は自然とスパイシーなものをいただきたくなります…❤️🔥
というわけで、とびきり美味しいカレーを食べに行きました😍
三軒茶屋の『シバカリーワラ』という人気店✨
この日は少々疲れていたのですが、そんな疲れも忘れてしまう程の感動的な美味しさでした🥹💛
とってもおすすめなのでお近くの方はぜひ行ってみてください🍛
さて、今日ご紹介するYouTubeヒカリヨガは【疲労回復夜ストレッチ】です🧘♀️
▼【夜ストレッチルーティン】寝る前にゆっくり優しく身体をほぐそう!【安眠ヨガ】
夜にヨガやストレッチを取り入れたいけど、YouTubeに動画がありすぎて何からやればいいかわからない…という方に向けて、とりあえずこれをやっておけばOKです🙆♀️というストレッチです。
毎日の寝る前やお風呂上がりのルーティーンにしていただければ、翌日の疲労感も全然違うと思います☺️
ぜひ一緒に行ってみてください✨
それでは、6月もよろしくお願いいたします🧡
namaste
YouTube▶︎ ヒカリヨガ
Instagram▶︎ hikari.yogalife
ナチュラグラムヨガ講師のkayaです🧘♀️
夏が近いからか、最近はデトックスヨガやボディメイクヨガが人気なように感じます✨
https://www.instagram.com/tv/Cd8RMn8gYgE/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
アクティブなクラスになると、ダイナミックで、複雑なポーズにも挑戦することがありますが、
怪我をせず、効果的にヨガの練習ができるように、
丁寧にシークエンスを組み立ててレッスンさせていただいています◎
私は子供の頃からモダンバレエやクラシックバレエを習っていたため、
幼少期から自分の身体と向き合う経験が多くあったと思います。
どのように身体を使えば安定するのか、
どうすると負担がかかって痛めてしまうのか…。
呼吸の伴う動きが最も効率が良いということも、経験から学んできました☘️
ヨガに出会い、解剖学や、目に見えないエネルギーワークの勉強を通して、
より身体への理解が高まってきたように思います。
ぜひ、なにかレッスンを受けていて疑問がありましたら、
遠慮なく質問をぶつけてくださいね!
kaya🧘♀️
Instagram : kaya.yoga_kinoko
こんにちは😃
ピラティスインストラクターMaNaです💕
今日は真夏のような暑さのなかたくさんのご参加ありがとうございました❗️✨
汗をかいた分水分もしっかりとって夏に備えて体力つけていきましょう💕
この前、下北沢でデカフェのコーヒーを飲めるカフェを探していたらとっても素敵な所を見つけました☺️
DECAFFE INATIONさん☕️
4月にオープンしたばかりでデカフェ専門店だそうです!素敵なスイーツもあって🤭💕
妊婦だけじゃなく、ちょっとカフェインを控えたい方などにもとっても良き場所でした!
カフェインにもメリット、デメリットがありますがあまり摂取しすぎない程度に頂きたいですね😉
今月も残り後3日❣️
お腹ぽんぽこりん先生ですが🤰🏻💓お待ちしております😂笑
MaNa💛
Instagram : mana_pilates